『Digital8ビデオカメラの修理』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Digital8ビデオカメラの修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Digital8ビデオカメラの修理

2010/05/12 17:31(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY

スレ主 easyrootさん
クチコミ投稿数:700件

ずいぶん前に廃番になったDigital8のビデオカメラの修理って依頼できるものなのでしょうか?依頼してもキチンと修理出来ないのならお金と時間が無駄になりますし、ためらっております。

書込番号:11351860

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19585件Goodアンサー獲得:929件

2010/05/12 18:27(1年以上前)

後になればなるほど部品の保有期間が終わってゆきます。

書込番号:11352023

ナイスクチコミ!1


スレ主 easyrootさん
クチコミ投稿数:700件

2010/05/12 19:13(1年以上前)

具体的に何年と決まっているのでしょうか?

書込番号:11352139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/05/12 21:14(1年以上前)

easyrootさん 
今あるテープの再生&ダビング目的なら、ヤフオクで中古動作品を買うかレンタルして
短期間で一気にBD/DVDレコーダーなどへダビングした方が良いかもですね。

書込番号:11352711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/13 14:11(1年以上前)

どこかの掲示板で「7年」と書き込んであった気がしますが、調べてみても
出てきません。
一般の家電品は下記のサイトに載ってますが、デジカメやDビデオは載ってないようです。

http://www.eftc.or.jp/code/notation/03.html

書込番号:11355386

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 easyrootさん
クチコミ投稿数:700件

2010/05/13 20:32(1年以上前)

皆さんアドバイスどうもありがとうございます。7年で修理不能の可能性もあるとは厳しいですね。

書込番号:11356449

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/05/13 21:15(1年以上前)

>依頼してもキチンと修理出来ないのならお金と時間が無駄になりますし、ためらっております。

部品さえあれば、新品状態には戻りませんが、故障前の状態よりマシになるのが普通です。

※たぶん基本6年で、「部品が残っていれば」さらに長期でも対応可能です。


そもそも、ベータやVHS、そして8mmビデオは消耗品であるヘッドやゴム部品の交換を前提としていると言っても過言ではないと思いますので、そんなに心配する必要はありません。

私は8oビデオ以降でのヘッド交換の経験はありませんが、ベータやVHSは少なくとも3機種各1回づつ交換しており、特に問題はありませんし、
もし故障が治っていなければ、元の修理代で対応してもらえるのが普通かと思います。


とにかく、「月日が明暗を分ける」ので、早めに修理するか、業者にダビングを任せるか、誰がどう使ったのかは判らない中古を買って場合によっては修理するか、それとも下記のGV-D200(中古を含む)を買うか、というところでしょうか。
http://www.sony.jp/handycam/products/GV-D200/index.html

書込番号:11356632

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 easyrootさん
クチコミ投稿数:700件

2010/05/15 08:48(1年以上前)

Digital8のデッキが現在でも売られているとは知りませんでした。価格を調べてみたらちょっとお高いですが、検討対象になりますね。まだ売られているうちに買っておこうかな。
修理に関してはググッていたらこんなページを見つけました。

修理可能製品確認
http://www.sony.jp/support/repair_confirm/

書込番号:11362148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ > SONY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
全然売れてないんですね 1 2025/08/24 10:02:23
動画の保存について 6 2025/08/08 20:15:54
FX30のBluetooth機能の故障について 11 2025/08/09 11:25:35
このビデオカメラのバッテリー 11 2025/07/12 13:28:48
フルハイビジョン(1080P)映像の画質について 11 2025/07/03 13:53:12
ビデオカメラ用のマイクについて。 1 2025/06/25 13:49:33
室内撮り 15 2025/06/28 5:24:43
PlayMemories Home 8 2025/06/10 19:04:14
もう時代遅れ 28 2025/06/14 14:53:04
送料込み 税込 35400円 HDR-CX680-W 0 2025/06/08 0:47:17

「ビデオカメラ > SONY」のクチコミを見る(全 138977件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング