『ゴルフをする条件!?』 の クチコミ掲示板

>  > ゴルフ総合
クチコミ掲示板 > スポーツ > ゴルフ総合

『ゴルフをする条件!?』 のクチコミ掲示板

RSS

「ゴルフ総合」のクチコミ掲示板に
ゴルフ総合を新規書き込みゴルフ総合をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ゴルフをする条件!?

2010/05/15 16:40(1年以上前)

ゴルフ総合

スレ主 takaken777さん
クチコミ投稿数:225件

最近 ゴルフをプレー(コース・練習場)で色々な事を感じます。
このクチコミで話題となっている スロープレーも気になります。

私がゴルフを始めたのはもう30年も昔の事になります。
その当時は ゴルフ場に行くのも敷居が高く、私なんか練習場で1年みっちり練習をしました。 全ての皆さんに1年間練習してからゴルフ場に来てくださいなんて勿論今の時代はナンセンスですよね===。
 先日 びっくりしたのは コースでクラブのビ二ールシートを剥がしており、ティーグランドでかな振り3回、ハーフ4時間にはさすがに参りました・・・。
後ろから見ていて、不快感がなければよいのですが!?
その方は 昼間大ジョッキで余裕のビールを飲んでいるのはさすがにびっくりです。
朝9時にスタートして終わったのは夕方5時過ぎでした。

キャディーマスターと副支配人のところに行きさすがにクレームを言った次第です。
当面のその方は入場お断りにする約束をしてもらいました。

お年寄りの方でも歩くのはゆっくりですが、プレーは早く2時間でしっかりプレーしています。

皆さんの周りでも なるべくコースに出るときは練習場である程度の技量になってから、プレーしていただける様ご指導頂ければと思っています。

その方が 初心者の方もプレーが楽しいですし、ゴルフがきっと好きになる事でしょう。

みなさん ゴルフを楽しみましょう!!!

書込番号:11363589

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:2906件Goodアンサー獲得:106件 縁側-徒然ゴルフ座談会の掲示板

2010/05/15 17:42(1年以上前)

takaken777さん

毎度です。

お題の問題は、非常に難しい問題ですね。

時々ですが、明らかに間違っている面々を目にすることがあります。

バブルが弾ける以前の高度成長期ならばともかく、ただでさえも目減りするゴルフ人口ですからね。

ただ、やはり最低限のマナーや身のこなしはある程度心得て欲しいものですね。

書込番号:11363795

ナイスクチコミ!0

2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1429件Goodアンサー獲得:30件

2010/05/15 18:36(1年以上前)

確かにバブル以前の頃は、ゴルフ=紳士のスポーツ ってことで、
諸先輩方は厳しかったっすね〜  練習場で1万発打って来い。とか、とにかく走れ。
とか・・・

その諸先輩方が紳士かというと、そうでもなかったんで、あちきは適当に
やってました。特に1万発とか1年は練習だけなんて「アッカンベー」でした。

まあ、自分が待たされるのが嫌なんで、後ろの組に迷惑をかけないよう、とにかく直ぐ打つ
ようにしていました。素振りもせず、ルーティーンもせず、アドレスしたら、直ぐに打つ。
そして、すぐ走る。
「もっと落ち着け!」って言われましたが、その「すぐ」っていうのが快感でして・・・

バブルになると、「家建てたら犬」のと同じで、「金持ちになったらゴルフ」に
なっちまって・・・  で、あちきのような泡をつかみ損ねた貧乏人は、馬鹿高いフィーと
ティーインググランドで延々と待つ。や、後ろからどんどん打ち込んでくる。
に嫌気がさして、しばしの撤退。。。 
バブルがマナー低下に拍車をかけたような気がしますね〜

そしたらバブル崩壊! やった〜 またゴルフができるぞー
でも、バブルのトラウマで土日は、しないようにしています。待つのは嫌だもんね〜
勿論、コンペは土日なんですが、ど田舎なんで、そんなに待たされません。
ゴルフだけは、田舎もんで良かったっす!

昔の百姓のように、「ゴルフ場、生かさず殺さず」の今みたいなのがズート続くことを
願っています。それと引き換えなら、待たされる。打ち込んでくる。がない限り、騒ごうが
どこで素振りしようが、Tシャツでプレイ(ゴルフ場が止めるけど)しようが、あっしは
平気です。

幸いにして、平日プレイの皆さん、まだまだパンクロックの会場みたいに騒がないし、
目の前で素振りするなんてこともないので、今が一番良いな〜

若い女性の「キャー!」とか派手なファッション、もっと聞きたいし、もっと見たいな〜
でも、若い娘が来るようになると、それを追って男共がたくさんくるようになるんで、
それは嫌だな〜  やっぱ今が一番ざんしょ!

書込番号:11363957

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月10日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)