『父にプレゼントしたいのですが』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

DPF-X75

TruBlackディスプレイや2GBメモリーを備えたデジタルフォトフレーム(7.0V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画素数:800x480 内蔵メモリ:2GB DPF-X75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DPF-X75の価格比較
  • DPF-X75のスペック・仕様
  • DPF-X75のレビュー
  • DPF-X75のクチコミ
  • DPF-X75の画像・動画
  • DPF-X75のピックアップリスト
  • DPF-X75のオークション

DPF-X75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • DPF-X75の価格比較
  • DPF-X75のスペック・仕様
  • DPF-X75のレビュー
  • DPF-X75のクチコミ
  • DPF-X75の画像・動画
  • DPF-X75のピックアップリスト
  • DPF-X75のオークション

『父にプレゼントしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DPF-X75」のクチコミ掲示板に
DPF-X75を新規書き込みDPF-X75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

父にプレゼントしたいのですが

2010/05/16 07:12(1年以上前)


デジタルフォトフレーム > SONY > DPF-X75

クチコミ投稿数:84件

写真大好きな父にプレゼントしたいのですが、私も詳しくないので教えて下さい。
父はデジタル一眼で写真を撮って、パソコンに取り込んでプリントアウトしたりして楽しんでいます。
そのパソコンに入っている写真をこちらの商品に取り込むにはどうしたらよいのでしょうか?
一眼はコンパクトフラッシュなんですが、以前反対に無理して入れたりして壊した事があるので、出来れば抜き差ししたくないそうです。
パソコンから気軽にフレームに写真を移すことは出来ますか?
そのパソコンは古いものなので、SDカードなどを指す場所などはないと思います。
カードリーダーとかを利用するのか、それともパソコンとフレームを繋いで好きな写真を移動するなど出来ますか?
私が写真を詰め込んで送ったとしても父親が日常簡単に出来ないとプレゼントする意味がないので。
よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:11366266

ナイスクチコミ!0


返信する
7to7さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/16 08:43(1年以上前)

ゆうびんさんこんにちは。

PCとの接続は、USBケーブルで可能ですが、フォトフレーム側には、USB
端子Bタイプになるので、USBケーブルは、A端子←→B端子のモノが必要で
す。
カメラ側に、USB端子があれば、直接フォトフレームに接続して転送もできま
すよ。

ちなみに、カードスロットは、メモリースティック/メモリースティック デュオ
(PRO/PRO-HG含む)/SDメモリーカード(SDHCメモリーカード含む)/マルチメ
ディアカード/xD-ピクチャーカードスロット×1があります。

また、転送時間に関しては、画像のサイズによっては、本体側で内蔵メモリー用
にアルバムサイズ(200万画素相当)に、リサイズを行うため時間がかかるみたい
です。

書込番号:11366454

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2010/05/18 09:17(1年以上前)

7to7さま、ありがとうございます。
USBでも出来るんですね。
種類まで教えて頂きありがとうございました。
USBで出来れば簡単そうですね。
父の日のプレゼントに考えたいと思います。
ありがとうございました(*^_^*)

書込番号:11375161

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/23 04:53(1年以上前)

便乗でお伺いします。

>カメラ側に、USB端子があれば、直接フォトフレームに接続して転送もできますよ。

との事ですが、
デジカメを直接繋ぐと外部ストレージとして認識する様な感じなのでしょうか?


父親がPCは使えなく、
デジカメにはCF使っているので、
デジカメからダイレクトで転送機能があれば嬉しいです。

取説をDLしてみたものの
デジカメを直接繋いだ場合についての説明は見つけられなかったもので…

書込番号:11395266

ナイスクチコミ!0


oknamoさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/24 10:25(1年以上前)

初めまして。
お父様はデジタル一眼をお使いのようですが、

1.お使いのカメラのメーカーはソニーですか?
→ソニー製のデジタル一眼でしたら、何も意識しなくても表示できます。

2.(ソニー製ではない場合)jpegで撮影されてますか?
→デジタルカメラの場合、メーカー問わず共通のファイル形式のjpegと各メーカー独自のファイル形式rawの2種類のファイル形式をサポートしています。
で、デジタル一眼レフを趣味としている方だと、jpegではなくrawで撮影する方が少なくありません。
jpegでしたら問題ありませんが、(キヤノン、ニコンなど)ソニー製ではないメーカーのデジタルカメラでraw撮影した写真をソニー製のデジタルフォトフレームで使うにはjpeg形式に現像(変換)する必要があります。
初期設定のままお使いのようならば、恐らくjpegのはずです。

その辺はお父様に確認してみた方が良いかもしれませんよ。

書込番号:11400935

ナイスクチコミ!2


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/24 20:10(1年以上前)

oknamoさん、
ご丁寧に教えて下さりありがとうございます。

父はキヤノンの一眼レフを使用しています。

フォトフレームがあれば撮影も楽しくなると思いますので
今度、店頭でも観てみたいと思います。

書込番号:11402813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DPF-X75
SONY

DPF-X75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

DPF-X75をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る