『クロスバイクを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クロスバイクを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

クロスバイクを探しています

2010/05/18 13:52(1年以上前)


クロスバイク

スレ主 IYOPOMさん
クチコミ投稿数:4件

探せば探すほど、悩んでいます

GIANT ESCAPE R2・
ANCOR CA900
SCOTT SUB30
TREK 7.5FX
SHAPE WAVE SPORT 2
BIANCHI CAMELEONTE 4ALU

節操なくいいナーと思ってしまいます

フレームとFフォーク、アルミとクロモリ、カーボン・・、軽さと乗り心地?何を優先したらいいか?
よくわからなくなってきました

選び方のコツを教えて下さい

書込番号:11375921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2010/05/18 17:52(1年以上前)

初めてのスポーツ車でしょうか?
でしたら「かっこいい!」と思ったやつで、なおかつ予算内のものが良いと思います。
あ、でもビアンキはどうでしょうかね? 最近、信頼性は地に落ちたので、ご存じなければ御一考を。(もっとも、メーカーというより代理店の問題が大きいようですが・・・)

Fフォークはカーボンならベターだと思いますが、方向性がきまらないうちにお金をかけすぎても無駄になる可能性があります。(すぐにロードがほしくなったり、用途によってはすぐに盗まれたり・・・)

整備の練習も必要ですし、はじめは安いので良いのでは?すぐに2台目がほしくなりますって!

書込番号:11376507

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/05/19 01:46(1年以上前)

こんにちは。

>>軽さと乗り心地?何を優先したらいいか?

軽さを優先すると、素材がアルミになり乗り心地が堅くなってしまいます。乗り心地を優先すると、クロモリだと重くなるし、カーボンだと軽いが価格が高くなります。なかなか両立は難しい所です。

それで、こちらのバイクは、如何でしょうか。

フレームの素材はクロモリで乗り心地が良く、総重量も10キロちょっとでそれ程は重くもなく、タイヤが25Cと細くて走行感が軽いです。

http://item.rakuten.co.jp/hakusen/c/0000000530

http://www.job-cycles.com/brand/gios/c2_ampio/index.html


書込番号:11378909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/19 15:10(1年以上前)

私もアルカンシェルさんと同じくGIOS AMPIOか
BASSO Lesmo
http://www.1stbike.net/basso/index.htm

書込番号:11380415

ナイスクチコミ!0


スレ主 IYOPOMさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/20 12:24(1年以上前)

にゃんでさん、アンカンシェルさん

ありがとうございました

選択肢が増えてしまいました

実車を見に行ってみます

書込番号:11384167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 1 2025/09/30 9:25:54
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15874件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング