『ヘルメットサイズ』 の クチコミ掲示板

 >  > 自転車総合
クチコミ掲示板 > スポーツ > 自転車総合

『ヘルメットサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「自転車総合」のクチコミ掲示板に
自転車総合を新規書き込み自転車総合をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ヘルメットサイズ

2010/05/18 22:15(1年以上前)


自転車総合

スレ主 KENTA GT-Rさん
クチコミ投稿数:48件

最近本格的に山に行くようにもなって、調度ヘルメットのへたりも出てきていたので慎重しようと思っています。

そこで今度はOGKのフルフェイスにしようと思っているのですが、サイズ選びに困っています。

僕の頭のサイズが、だいたい57pなのでMサイズがちょうど良いようなのですが、フルフェイスのヘルメットのサイズは大きめが良いとか小さめが良いなどというのがあるのでしようか?

またかぶったときにピッタリのものを買うべきなのでしょうか?

書込番号:11377762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2010/05/19 23:42(1年以上前)

>>本格的に山に行くようにもなって、調度ヘルメットのへたりも出てきていたので慎重しようと思っています。

五時脱痔が多くて読みにくいです。それで飯能がないのでしょう。


書込番号:11382621

ナイスクチコミ!0


スレ主 KENTA GT-Rさん
クチコミ投稿数:48件

2010/05/20 16:56(1年以上前)

ハト帆っ帆さん、ご指摘ありがとうございます♪

眠い時だったせいで、内容がおかしくなってましたね・・・

改めてご説明しますと、以前使っていたヘルメットがそろそろ寿命なので新しいヘルメットにしようと思っています。
そこで今まで使用していた一般的なタイプから、奮発してフルフェイスタイプのもの(OGK)にしようかと思っています。
そこで質問なのですが、フルフェイスタイプのヘルメットのサイズというのは、自分の頭に合ったサイズ(僕の場合57pなのでS)を選ぶべきなのか、それとも大きめや小さめの物の方がいいのでしょうか?

あとジャストサイズより大きめを使うというのはやはりあまり良いものではないのでしょうか?

またわかりにくい内容になってしまっていますが、よろしくお願いします。

書込番号:11384800

ナイスクチコミ!0


okarinaさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/20 20:49(1年以上前)

小さいと頭痛くなりますよ 緩いと当然ズレますし

モーターサイクル用だと パッドとかで調整したりするようですが
店舗で試着の上 店員に相談がよろしいかと

書込番号:11385603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:345件

2010/05/21 00:54(1年以上前)

フルフェイスだから、跳んだり跳ねたりするんですよね。
大きいのは絶対駄目です。
着地時の衝撃でずれます。
(ちなみに自動二輪で、だぶついたメットで転倒すると、メットが回転して首をもっていかれます)

小さいのは、走っていて頭が痛くなければ良いと思います。

サイズは頭の形も影響するので、現状フルフェイスを扱っている店舗も少ないですが、MTBを本格的にやっている自転車屋さんの店員さんがいる所で聞いた方が良いと思われます。

書込番号:11386995

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENTA GT-Rさん
クチコミ投稿数:48件

2010/05/22 00:04(1年以上前)

okarinaさん、ニ之瀬越えさん返信ありがとうございます♪

大きすぎるのも小さすぎるのもやはりいけないんですね〜
お二人の意見を参考にして、お世話になっているショップさんに一度相談してみようと思います♪

ありがとうございました!

書込番号:11390316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自転車総合」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)