『SONYの古いラジオ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > すべて

『SONYの古いラジオ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SONYの古いラジオ

2010/05/19 15:46(1年以上前)


ラジオ > SONY

スレ主 柚鹿さん
クチコミ投稿数:5件

父のがらくたから発見した古いラジオがあるんですが、どの位古いのか興味があるのでわかる方教えて下さい。

ダイヤル2つと取っ手しかついていない重い箱で、裏には「SONY-RADIO MODEL TR-7Z」と書いてあります。
裏が簡単に開けられるのですが、電池が入る部品の上は部品むきだしで、シリアルナンバー 22514と書いてます。
分かる方お願いします。

書込番号:11380521

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2010/05/19 15:57(1年以上前)

こんにちは
若しかしてブランドはソニーでも、メーカー名は東京通信工業と書いてありませんか?

書込番号:11380557

ナイスクチコミ!1


スレ主 柚鹿さん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/19 16:00(1年以上前)

はい!書いてます。ローマ字表記ですが東京通信工業ってあります。

書込番号:11380569

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2010/05/19 16:06(1年以上前)

そうだとすると、極く初期のトランジスタラジオですね、1950年代半ばかな。
音が悪くて評価良くなかった記憶があります。
骨董的価値ありかな。

書込番号:11380592

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 柚鹿さん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/19 16:14(1年以上前)

そんなに昔のなんですか!?ちなみに父は1948年生まれです。もしかしたら祖父のだったのかなぁ…。里いもさんありがとうございます!
引き続き知ってる方情報お願いします。思ったより古いので益々興味がでてしまいました。

書込番号:11380616

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2010/05/19 16:26(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC#.E7.A4.BE.E6.A5.AD.E6.B2.BF.E9.9D.A9
これによると、1958年に社名もソニーへ変更してますから、それ以前の製品であることは間違いないですね。

書込番号:11380664

ナイスクチコミ!1


スレ主 柚鹿さん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/24 00:29(1年以上前)

里いもさんありがとうございました。部品が一部液もれ?みたいになってたので価値はなさそうですが、SONYの歴史も含め勉強になりました。

書込番号:11399902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ラジオ > SONY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電不良の原因は? 0 2025/08/30 16:02:27
ワンセグで 1 2025/07/20 14:07:59
不具合発生、修理に出しました 1 2025/05/13 8:37:54
修理はいつまで可能? 2 2025/03/19 23:11:24
ソニーのラジオがほしかった 0 2024/10/26 20:48:00
ICF-M780Nはボタンスイッチの修理部品はありません。 1 2024/10/13 17:50:07
電源のオートオフ機能について 5 2024/09/23 18:50:45
780は修理できません 2 2024/09/25 15:39:42
SDカード 6 2024/09/16 15:55:11
アンテナの修理、交換について 5 2024/06/18 16:16:09

「ラジオ > SONY」のクチコミを見る(全 3888件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング