『読み込み不具合!?』のクチコミ掲示板

ファイナルファンタジーXIII 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥3,295

(前週比:+1,714円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,295¥3,295 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥8,800

ジャンル:ロールプレイング CERO:CERO「B」12歳以上対象 ファイナルファンタジーXIIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ファイナルファンタジーXIIIの価格比較
  • ファイナルファンタジーXIIIのスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーXIIIのレビュー
  • ファイナルファンタジーXIIIのクチコミ
  • ファイナルファンタジーXIIIの画像・動画
  • ファイナルファンタジーXIIIのピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーXIIIのオークション

ファイナルファンタジーXIIIスクウェア・エニックス

最安価格(税込):¥3,295 (前週比:+1,714円↑) 発売日:2009年12月17日

  • ファイナルファンタジーXIIIの価格比較
  • ファイナルファンタジーXIIIのスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーXIIIのレビュー
  • ファイナルファンタジーXIIIのクチコミ
  • ファイナルファンタジーXIIIの画像・動画
  • ファイナルファンタジーXIIIのピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーXIIIのオークション

『読み込み不具合!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファイナルファンタジーXIII」のクチコミ掲示板に
ファイナルファンタジーXIIIを新規書き込みファイナルファンタジーXIIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

読み込み不具合!?

2010/05/21 10:50(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII

スレ主 Tartherさん
クチコミ投稿数:130件

昨日久しぶりにFF13をしようと思いPS3の電源を入れました。
結果、全く読み込めなくなりました。
手順は以下の通りです。

1.PS3の電源を入れFF13を起動、通常通りプレイ開始
2.戦闘終了後フリーズ、強制終了&再起動
3.システムアップデートありとアナウンスがあり、アップデート実施
4.以降FF13を読み込めなくなる
※PS2は起動しました、その他のPS3ソフトはFF13以外持っていないので試せません。

初期型の80GBのPS3を使用しており、うるう年のエラーについても知っています。
結局トロフィーも未だ復旧していないままです。

これは、PS3本体に問題があるのでしょうか?
それともFF13とそのデータが悪さしているのでしょうか??
正直いろんな意味でFF13には参ってます…。

何かご意見をいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:11387911

ナイスクチコミ!2


返信する
hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2010/05/21 15:13(1年以上前)

>>PS2は起動しました

とありますが、80GのPS3はPS2互換付いてないですよね?もしかして初期型の60Gタイプじゃないんですか?

書込番号:11388452

ナイスクチコミ!1


hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2010/05/21 15:23(1年以上前)

確認してみました。

ハード:初期型60G PS3
ソフト:FF13

結果:自分は問題なくプレイできました。

書込番号:11388475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2010/05/21 15:45(1年以上前)

>初期型の80GBのPS3を使用しており、うるう年のエラーについても知っています。

・・・・・ごめん、初期型80GBなんて国内モデルには存在しないし、うるう年問題なんて今更もう起こらないだろうし、要するに何を知っててどんな事も知ってるのか分からないけれど、

自分ならPS3を初期化してみる。

書込番号:11388518

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tartherさん
クチコミ投稿数:130件

2010/05/21 16:04(1年以上前)

hakkei40さん

ご指摘ありがとうございます。
僕も確認してみました。初期型PS3-60Gです。
問題なくプレイ出来ますか…。うらやましいです。
僕のは読み込めないディスクとして、取りだし以外の操作が出来ません。

inner-thoughtsさん

すみません、初期型PS3-60Gでした。
問題があるとしたらうるう年問題なのかなって思いまして。
また僕と同じ症状の人がいるかと思い書き込みしてみました。
初期化ですか!!
そうですね!今更何も困らないし、早速帰ってやってみます!

書込番号:11388560

ナイスクチコミ!0


hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2010/05/21 16:16(1年以上前)

読み込めないなら、ドライブの故障もしくはレンズが汚れているのかもしれませんよ。

他にPS3のソフトってないですよね?

書込番号:11388589

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tartherさん
クチコミ投稿数:130件

2010/05/21 16:33(1年以上前)

hakkei40さん

重ねての書き込みありがとうございます。
他のPS3ソフトは持っていません…。
PS2ソフトやDVDなどは読み込めるので、ドライブの故障ではないかなぁって思っていました。もしかして、別問題なのでしょうか?
PS3はこのFF13以外でほとんど使用していないので、正直残念です。
ソニータイマー早過ぎ(汗)。

書込番号:11388627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2010/05/21 17:15(1年以上前)

とりあえず切り分け次第で修理出すか〜ですね。

1安いPS3ソフトを買ってきて試す
(起動して問題なければFF13のセーブデータ関連エラーだけかもしれません
読み込めなければピックアップレンズ関連の問題かも?)
2セーブデータとりあえず消してみる
(同上の確認と同じ)
3時刻を確認してみる・・・関係無いとは思うけど
(大幅にずれてる場合はネットもしくは手動にて直してみる)
4ディスクに埃が付いてないか確認
(円上に付いてると読み込みエラーの可能性が有り)
5初期化してみる
(全体の何処かにエラー要因が有った場合探すのが大変なので試す感じ)

上記確認が全部ダメだと修理かな^^;
PS2ソフトしてるみたいですし。
既に3年以上経過してるので可動部等使用状況しだいでは
故障は増える傾向ですからなんとも

書込番号:11388712

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2010/05/25 14:27(1年以上前)

同一機器内でも、
DVD用のピックアップとBD用のピックアップは別物だそうですので、
DVDは再生できるがBDは不可ということはあり得ます。

他の方のレスにあるように、
他の安いソフトを買って試してみるか、クリーニングしてみるかでしょうか。
それでもダメなら故障でしょうから修理に出す必要があると思います。

書込番号:11406193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bad-boysさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/27 22:55(1年以上前)

こんばんわ

もう解決済みかも知れませんが、レンタルBDを試してみては?

書込番号:11416805

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Tartherさん
クチコミ投稿数:130件

2010/05/28 10:03(1年以上前)

剣士2314さん

PS2のソフトはPS2もありますので、そちらでプレイしていました。
セーブデータを消すのはなんとも惜しいです。
も、一層のこと初期化しようかな(汗)。


spark-shootさん
bad-boysさん

お二人の意見を是非とも参考にしようと思います!
レンタルすれば安くで確認できますもんね。
今週末にでも試してみます。
ソフトやデータだけの問題だと良いのですが…。

書込番号:11418511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2010/05/28 11:31(1年以上前)

USBメモリかメモステにセーブデータだけバックアップ取れないんでしたっけ?
セーブデータ見てコピー不可か確認するとよいかも?
(現時点で私は確認出来ないので答えようがない)
取れるなら、削除するのに抵抗は少ない気がします。
まあ、消して起動するようならバックアップファイル戻せないので同じですがorz

書込番号:11418784

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tartherさん
クチコミ投稿数:130件

2010/05/31 18:12(1年以上前)

bad-boysさん
spark-shootさん
剣士2314さん

ブルーレイをレンタルして試してみました。
結果…読み込みませんでした。
どうやらレンズかドライブの故障のようです。
PS3でFF13しかプレイしてないのに、80時間で故障…。
早すぎます(笑)。

修理費は約10000円とのこと。
とにかく、次に何かしたいソフトが出たら修理することにします。

ご意見、ありがとうございました↑。

書込番号:11433767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2010/05/31 22:22(1年以上前)

Tartherさん お気の毒です。

いちおうBD用のレンズクリーニングを試してみては?

書込番号:11435117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トロフィーバグについて 2 2011/05/08 20:34:33
FF13−2発売? 5 2011/01/23 19:56:14
中古780円で買ったが 2 2011/01/08 20:14:18
防御のしかた 3 2011/01/29 22:32:30
数日前。 0 2010/10/17 9:26:57
2930円 1 2010/08/24 17:02:00
FF14 4 2010/06/24 14:03:59
次回があるなら… 15 2011/02/07 0:23:18
評判悪いっすね! 0 2010/06/16 21:52:01
読んだ方居ますか? 5 2010/06/17 16:32:22

「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII」のクチコミを見る(全 1598件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス

ファイナルファンタジーXIII

最安価格(税込):¥3,295発売日:2009年12月17日 価格.comの安さの理由は?

ファイナルファンタジーXIIIをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)