『スキャナーやプリンターその他のデバイスに』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/A

『スキャナーやプリンターその他のデバイスに』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/A

夫婦そろってパソコン音痴です^^

妻がどおしてもiPadの形がお気に入りの様で欲しいと言っています(価格も予算内)私はノートPCを使いスキャナーやプリンターで年賀ハガキなどを作成しています妻もスキャナーやプリンターを使いたいと話しております

そこでお聞きしますCamera Connection KitのUSB側を使って色々なデバイスを接続出来るものなのでしょうか?特にスキャナーやプリンターですiPadは基本的に画面のみで確認するビューアーとしての使い道が主の使い方なのでしょうか?

書込番号:11391719

ナイスクチコミ!0


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/05/22 12:27(1年以上前)

ちょっとGoogle先生にお尋ねしてみましたが、ぱっと見た感じでは、iPhone OSからの印刷には対応しているプリンタはありそう。どのプリンタでも使えるかどうかは?ですが…

スキャナはないんじゃないかと思いますが、ただ尋ね方がわるいだけかもしれません。

ちなみにPCやMacじゃないんで、所謂パソコンで出来ること全てが出来る訳じゃないです。年賀状作成は厳しいと思います。

書込番号:11391862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件 iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aの満足度4

2010/05/22 15:03(1年以上前)

Nice?さん こんにちは

お忙しい所色々調べて頂きありがとうございます 

PC的に使うにはやはり色々不自由があるようですね

妻にはVAIOのEシリーズ14インチが安いのでそれにしなさいと話しているのですが^^
本人はiPad のデザインが気に入っているのでどうしても欲しいと言ってます

iPad購入後は私のノートPCは貸さないと話しているのですが納得しないんです(私のノートは仕事での持ち出し多いので帰宅後もそれで仕事しています)

書込番号:11392354

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/05/22 15:45(1年以上前)

デザインって意味なら、同じAppleのMachintoshシリーズならパソコンですし、OSは違いますが、ふつうにプリンタもスキャナも使えますし、一応年賀状作成ソフトもでています。

どうしても欲しいなら買ってもいいとは思いますが、あとはそのデザインがいいだけの箱で何をしたいか?何が出来るか。たとえ出来なくてもいいのか?ってと頃につきると思います。iPhoneで出来ることは電話の通話以外は出来ます。

書込番号:11392496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件 iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aの満足度4

2010/05/22 16:39(1年以上前)

>デザインがいいだけの箱で何をしたいか?

Nice?さんそのとおりなんです しかしPCのOSやCPUの意味も分からない妻にはその説明すら分かって貰えないしだいでして^^;;(パソコン枠の一括りです)

どうも妻は外見がカッコいいとかオシャレとしか思わない様でプリンター・スキャナーが出来ないなら妻には【デザインがいいだけの箱】ですよね 私も『豚に真珠』=『妻にiPad』とは思うのですが少しは願いも叶えてあげたくて^^

書込番号:11392671

ナイスクチコミ!0


totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/22 17:12(1年以上前)

無線LAN対応のスキャナープリンタなら対応できるはずですが、USBからはどうなのかは分かりません。
また今回のipadにはカメラが付いていないので、iphoneのようにiphoneで撮った写真をスキャナのようにするという使い方もできません。

書込番号:11392776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件 iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aの満足度4

2010/05/22 19:57(1年以上前)

totommmさん 書き込みありがとうございます^^

自宅のプリンター・スキャナーは6年前のESPONでUSBです USBに付ける無線のプリンターサーバーで対応出来ますでしょうか?^^

何分我が家はAPPLE製品は一台もないので(携帯音楽とかセルフォンなど^^;;)使用感覚が分かりません

書込番号:11393357

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/05/22 22:44(1年以上前)

今後iPadをプリンタ印刷対応にするという噂はあるようです。
なんでもApple CEOのジョブズがユーザーからのメールでそう答えたとか・・・。

あくまでこれは確定情報ではないので、
現段階ではiPadからのプリンタ印刷が可能かは分からない、できるとしてもかなり面倒な可能性があります。
そもそも、iPadの使用には母艦となるMacかPCが必要ですが、その辺はご存知でしょうか?
購入後最初のアクティベートだけ、スリット美香子の夫さんのPCを使えば、あとはPCが無くてもなんとかならない事はないですが。
そこまでするなら、どうせならiPadからPCに画像を転送してPCから印刷するのがいい気がします。
それか思い切ってMacも買っちゃうとか(^-^; MacBookの一番安いモデルなら10万切ってますし。中古ならもっと安いものもあるでしょうし。

書込番号:11394175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件 iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aの満足度4

2010/05/22 23:59(1年以上前)

ゆの'05さん こんばんは^^

プリンターの情報ありがとうございます参考になりました プリンター・スキャナーが出来ればある程度有意義に使用出来ると思うのですが

12年程前に仕事の関係でiMac(OS9XXのブラウン管)を所持しており3年程使いました今は古いWINノートPCをつかってitunesをインストールしていますのでアクティベートは問題無いと思いますただ動きが遅くて・・・・ MacBook欲しいのですが貧乏なのでかなり無理です^^;;

書込番号:11394574

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/05/29 09:02(1年以上前)

プリンタについて。
現在発売しているプリンタは、Wi-Fi機能があり、エプソン用のWi-Fiアプリは、存在します。
キャノンも有ると思います。

話が変わりますが、以前ジョブスがデジタルハブ構想を語っています。
これは、Macを中心に、周辺機器を接続する構想です。
iPod、iPhone、iPadもこれに当たります。
Mac、PCに接続する事が必要になります。
なので普通のPCと異なります。
iPadを購入する時、iPadと接続出来るMac、PCを持っているか?と言う購入条件が有りました。

iPad Wi-Fi+3G 64GBより

書込番号:11422733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件 iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aの満足度4

2010/05/30 15:24(1年以上前)

maki2005さん 

情報ありがとうございます

我が家は古いプリンターなので今後2年以内に購入予定ですが、その時良く考えて購入したいと思います

次はwinノートでなくmacノート購入したいとも考えています

書込番号:11428702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/06/01 16:13(1年以上前)

スリット美香子の夫さんへ

iPadのデザインに惚れたけど、使い方としては普通のパソコンのように使いたいってことなら、「MacBook Air」がど真ん中ストライクだと思います(値段だけは別)。

「惚れた」って言うのはとても大事で、多少の欠点や意にそぐわないところなんかは吹っ飛んでしまいます。(人間と同じですね)

「MacBook Air」、ちょっと高いですが奥様にプレゼントしたら、スリット美香子の夫さんの株は上がりっ放しですよ!

http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/macbook_air?mco=OTY2ODExMQ

書込番号:11437968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/01 16:41(1年以上前)

ゴライアスさん
こんにちは

スレ主さん
横からゴメンね

喜ばれる前に、無駄遣いしてと家では怒られそうですが…

スレ主さんとこは…
以下同文か
それとも…

書込番号:11438054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/06/02 11:57(1年以上前)

もちろん、「MacBook Air」の購入資金は「スリット美香子の夫さん」のお小遣いから毎月差し引いて、家計に負担はかけないってことにしましょう。

その分、奥様の笑顔が見られますから、「スリット美香子の夫さん」にとっても幸せを噛み締められるってことですね。

書込番号:11441476

ナイスクチコミ!0


Kyonpa!さん
クチコミ投稿数:1件

2010/06/03 08:28(1年以上前)

「プリンタ ipad」で検索していて、ここにたどり着きました。

実は、うちでも妻用にipadを予約していまして、妻がどうしてもプリンタを使いたい!というので調べていたのですが……。どうも標準では難しそうです。iphone OS自体にはプリンタドライバに相当するものは標準では用意されていないようですから。たとえWiFi対応であったとしても、PCのドライバに相当するプログラムがないと印刷はできないようです……。USB接続の方はよくわからないのですが、いずれにせよドライバがなければどんな機器も動きませんから、おそらくは……。

というわけで、プリンタ各社の印刷用プログラムの対応次第ということになると思います。EPSONは、写真印刷用のEpson iPrintをipad対応させました。キヤノンは、Easy-PhotoPrint for iPhoneというiphone向けの印刷アプリを無償配布していまして、これはipadでも使えそうです。ですから、これらのアプリの対応プリンタであれば、印刷は出来そうです。それ以外は、現時点では難しいみたいですね。

というわけで、現在、プリンタの買い替えを検討中です。

書込番号:11445168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/03 08:59(1年以上前)

スリット美香子の夫さん、Epsonに以下の製品があります。

http://www.epson.jp/products/colorio/printer/osusume/iprint/

iPad,iPhoneなどからWiFi経由で写真印刷するものです。
ご参考まで。

書込番号:11445240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件 iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aの満足度4

2010/06/04 02:20(1年以上前)

皆さん色々な情報ありがとうございます 本当に感謝です^^)

MacBOOKの事を妻に話しましたら5年後ねと言われました^^;) その頃は離婚してるかも^^

エプソンのiPad.iPhoneからWiFi経由で写真印刷する製品を妻に話したら少し関心がある感じでした検討してみます^^)

これからはMacbook預金頑張ってみたいと思います



書込番号:11448902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング