『ムギ、澪、唯、律はかわいかったが、これは...。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ムギ、澪、唯、律はかわいかったが、これは...。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドール」のクチコミ掲示板に
ドールを新規書き込みドールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信22

お気に入りに追加

標準

ドール

クチコミ投稿数:158件

梓欲しかったのですが、写真を見てちょっと気が変わりました...。
また実物見たら印象違うのでしょうか?
あまりかわいくない気がする...主観ですが...。

書込番号:11394856

ナイスクチコミ!1


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/05/25 15:32(1年以上前)

過去ろぐ嫁の我輩的あずにゃんは,最強で最高です,すんげ買いです!!

書込番号:11406358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2010/05/25 19:42(1年以上前)

DTVさん、かわいくないとか書いてすみません...。
結局Amazonにて予約しました。写真映りが悪かったと
勝手に納得しています。

書込番号:11407179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2010/06/18 10:48(1年以上前)

最近雑誌等で別の角度からの写真が
発表されはじめましたが、
最初の印象と違ってかわいいです。
届くのが楽しみになってきました。

書込番号:11511321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/06/19 09:54(1年以上前)

あずにゃん好きですがちょっと高いです
ドールに興味はあるのですが、敷居が高いイメージが、
アリコくんさんのけいおん!紬のレビューをみると、
普通のフィギュアよりも手間がかかりそうですね、
実際に煩わしかったりはしませんか?

書込番号:11515330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2010/06/21 04:35(1年以上前)

きみ きみさん
煩わしさですか...。
やはりヘアの管理と、衣装のシワ、衣装色のボディへの色移り、
最低限この3点は対策しないといけないので、
そこに楽しさを感じられなければそれが煩わしさとなります。
ヘアは紬のロングウェーブ、澪のロング、唯のショート、律のカチューシャは経験済みですが、
ツインテールははじめてなので、維持管理ができるか
私も心配ではあります。
基本はヘアオイルをつけて、ブラッシングでいいはずですが...。
私はmixiというSNSで、いろいろ教えてもらいました。
インターネットができる環境、つまりこの私のクチコミが見られる人なら、
ドールの維持管理に関する情報は簡単に得られますし、
私が知っている基本的な事は下記に後述しておきます。

話をもどしますが、ヘアに関しては、今のところ唯、律は楽で、澪が普通、紬が大変って感じです。
ただ、梓も当然ツインテールを解除して、
ロング、ポニーテールも可能なので、
煩わさ=プレイバリューと思えたなら...。

衣装のシワ、汚れも、布であるが故にさけられません。
アイロン練習中です。マニアックですが、
アゾンさんの直営店に、ドールサイズのハンガーが売っていたので、
それに掛けて、工具箱を改造した衣装ケースに掛けてます。
これも衣装が好みに替えられる!!と思えたなら...。
色の濃い衣装を長く着せっぱなしにすると、
ボディに色移りするそうなので、注意しましょう。

ユーザーの考え方で感想は大きく変わります。
もっと言ってしまえば、メンテナンスするかどうか、
その頻度も十人十色でしょう。
私はもともと綺麗好きな方で、典型的なA型ですから、
各種メンテナンスの頻度は高いですが、
苦ではありません。

まぁ、値段も確かにPVCフィギュアよりかは高いかもですが、
内容を考えると安く感じます。
植毛ベッドに、最低限の可動とボディラインの両立
極小なのにしっかりした縫製の衣装。
はじめて手にすると結構感動します。

ちなみに、ドールにはまると、衣装代が半端無くかさみます。
注意がひつようです。はりきって欲しい物をカゴに入れてると、
ドール本体以上にお支払いする事も...。
ほどほどに...。

書込番号:11524007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/06/21 13:06(1年以上前)

アリコくんさん詳しいアドバイスありがとうございます。
いろいろ悩みましたが、最近の雑誌等の紹介記事とかだと
あずにゃんらしさがあって可愛いですね、
とりあえず唯とかを買ってみるお金も無いので、あずにゃんに絞って
予約しました。この金額は痛いですが更に他の服とかも買ってみたいです。
ドールサイズの服ですが、僕のユニクロTシャツと同じ金額!!
ドールサイズにもユニクロ系の安いメーカーとかないですかねぇ
またメンテナンスとかで分からなかったら教えてください。

書込番号:11524944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2010/06/21 16:54(1年以上前)

きみ きみさん
予約しちゃいましたか!
はまり過ぎないようにしましょう(笑)

服ですが、ちょっと注意が必要です。
このピュアニーモシリーズは一応1/6で、
25cmという事ですが、この梓はさらに
他のメンバーより小ささを出す為に、
通常のピュアニーモフレクションボディより
さらに小さい様です。そもそもピュアニーモ用、
ピュアニーモ対応品を買わないと着れなかったりしますが、
今までの資産が着れるかは...。
恐らくトップス、ワンピはいけるでしょうが、
ズボン、ニーソは不明...。
届いたらレポートします。
ちなみに、ピュアニーモはむっちりボディなので、
他のドールよりちょい太めです。
だから、専用がベストです。


書込番号:11525511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/06/26 17:24(1年以上前)

アリコくんさんまたまた詳しくありがとうございます。
予算もないので、最初は衣装買えないと思いますが、いつかはほしいです。
今はとにかくはやく手元にきて欲しいです。とりあえずAmazonでコームとヘアオイル買ったら、まだ本体無いのに送られてきました。
かなりさびしいですよ。

書込番号:11547491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/07/21 01:52(1年以上前)

まだ届きません!
再販の田井中さんも発売日が延びたようです。

書込番号:11656659

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/07/21 02:19(1年以上前)

今みてるである(嬉)

書込番号:11656718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/07/21 06:59(1年以上前)

JOKR-DTVさん、もうあずにゃん届きましたか?
こちらはまだ来てないです。発売が遅れてるのかなぁ

書込番号:11657032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/07/21 07:03(1年以上前)

あ、アリコくんさん、見てますか?
あずにゃん届きましたか?

書込番号:11657043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2010/07/21 08:31(1年以上前)

きみ きみさん
おはようございます。ちゃんと見てますよ
私もまだ届いてないです。
ちなみに、もう一つ、
ソラノヲトのカナタも予約いれてますが、
こちらは正式に遅れるとアナウンスがありました。
きっとよりよい梓が届くはずなので、
気長に待ちましょう。

そういえば、衣装の表記が変わりますね、
梓はやはり小さいサイズの様なので、
届く前に少し衣装を買っておきます。

ピュアニーモは手頃な価格とサイズで買っちゃいますね、
けいおんの5人が揃って、カナタが届いたら
50か60センチでハルヒが出るのまちます。
長門は出たのになぁ...。

アキバ行った時に、アゾンさんのショールームで
長門見てから、ハルヒの発売を待ってるんですが...。

書込番号:11657256

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/07/21 22:44(1年以上前)

我輩デジレコタワー解体しないと置き場所ないので実は買ってないである(^^;
にしても代わりに仲間が買って届いてるかもしれんので今度聞いてみるである,
見てるのはただのテレビでしたorz

書込番号:11660508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2010/07/22 00:49(1年以上前)

DTVさん
こんばんは、テレビと言えば
愛知県はけいおん2話遅れてます...。
正直キツイです。

書込番号:11661211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/08/19 14:48(1年以上前)

アゾンのホムペにさわちゃん先生がでてましたが、すごくそっくりでびっくりしました。さわちゃん先生はかいますか?僕はちょっと財布が厳しすぎるので様子見ですが、

書込番号:11783035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 しーくれっとわんどーるらんど☆ 

2010/08/26 09:57(1年以上前)

初めまして、ワンドールランドの人で御座います

さわちゃんに関しては衣装類が駄目ですね
靴下すら付属していません

その辺りの事は、当ブログにて記事を書いております

あずにゃんに関しては、腕がすぐ取れる・・・

個体差は当然有ると思いますが

基本は、Amazonですが、此方でも顔を出したいと思いますので
宜しくお願いします

因みにりんごさんのブログに自分のコメントが
掲載されております

何処にでも現れるので一つよろしくです

わふーっ!

それでは、また

この場所でお会いしましょう。

書込番号:11814658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2010/08/26 13:27(1年以上前)

シノクンさんこんにちは、
あずにゃんに限らず、
フレクションボディは総じて腕(肩?)が外れやすくないですか?
私は腕の取付角度の仕様だと思い、
気にしない様にしてます。
さわちゃんよりも、DMで届いたレールガンの2人が気になります。

また、買ってしまいそうだ...。

書込番号:11815385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 しーくれっとわんどーるらんど☆ 

2010/08/26 13:52(1年以上前)

今日は、そうですね!超電磁砲は自分もチェックしました

出来は良さそうですね、workingのまひるも楽しみです

後は、なのはと、ピュアニーモでは初のサアラですね!

あずにゃんと言えば、Amazon限定版が今大分値下がりしてるので
お持ちで無い方で、気になっている方は今の内にどうぞ

自分が記事を書くとAmazonさんが値上げするの早い物で
まーりゃん先輩が良い例です
自分は7千円台で購入して、そのままレビューを投稿
数日後、掲載しかし・・・値段が・・・?

これ以上はちょっと(笑)

そんな事も有るので今がチャンスだと思います

何気にドールはオークションを使うと
市場よりお安く手に入るので、挑戦して見るのも良いと思います
自分は、殆んどオークションで手に入れています
勿論正規のルートでも買い物をしております

部屋には現在60人!!程住人が居ります(笑)

それ以上にクマが沢山・・・(^n^)動物園の様だ。

書込番号:11815487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 しーくれっとわんどーるらんど☆ 

2010/09/02 05:35(1年以上前)

自分が2人目買った直後、あの値段に(笑)

各方面からのチェックが笑えます!

値段の見極めは難しいですね〜

最安値を自分なりに設定しているので

チャンスは見逃しません。

書込番号:11848727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2010/09/02 07:44(1年以上前)

シノクンさん
二人目ってのがすごいですね、
私は妻の目が痛いので、
厳選して購入しています。

50、60センチも欲しいのですが、
なかなか...。

書込番号:11848920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/16 09:03(1年以上前)

こんにちは
アゾンのショールームで色々見てきたのですが、アゾンの人形はボディもちゃちだし
服の縫製が悪いので着せ替え人形としては、良いとは思いません。
それにどの子も顔がほとんど同じで、髪色やヘアスタイルだけ変えている感じがします。
そのあたりが、figmaなどに比べて非常に不満があります。私の見た限りでは、
ハルヒだけが、ほぼイメージ通りに仕上がっていました。まあけいおんキャラも
それなりの出来でしたが、ハルヒで言えば長門有希などまったく似てもいない顔で
ガッカリでした。まあ、お値段も高いですから、あまり買う気にはなりません。

書込番号:11917770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)