『SSD非対応の記載があるけれど』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 29585PJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3100/1.9GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.7kg Lenovo G550 29585PJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 29585PJの価格比較
  • Lenovo G550 29585PJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 29585PJのレビュー
  • Lenovo G550 29585PJのクチコミ
  • Lenovo G550 29585PJの画像・動画
  • Lenovo G550 29585PJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 29585PJのオークション

Lenovo G550 29585PJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月13日

  • Lenovo G550 29585PJの価格比較
  • Lenovo G550 29585PJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 29585PJのレビュー
  • Lenovo G550 29585PJのクチコミ
  • Lenovo G550 29585PJの画像・動画
  • Lenovo G550 29585PJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 29585PJのオークション

『SSD非対応の記載があるけれど』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 29585PJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 29585PJを新規書き込みLenovo G550 29585PJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD非対応の記載があるけれど

2010/05/23 11:34(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 29585PJ

クチコミ投稿数:25件

1.こういった新しいノートPCにSSD入れても、
5年以上前のノートPCに換装したときの体感とくらべて、
少しの効果しか感じられないものでしょうか?
(ノートPC買い替えにあたり以前換装したSSD32Gbがあまっちゃうので使い道に困ってます。
外付けがベストなのかな。)

2.さらにこのノートPCの仕様書にはSSD非対応ってかいてありますが、
どんな点で非対応なのかわかる方いますか?
(SATAだし、チップセットとか問題ないのではとおもうのですが。)

書込番号:11396287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2010/05/23 11:40(1年以上前)

使い道に困っているなら、試しに交換してみましょう。
ダメだったら、次の機会にってことで。

書込番号:11396309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


st-80さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:58件

2010/05/23 11:56(1年以上前)

ご参考に。『SSDの換装は可能でしょうか』 Lenovo G560 06792UJ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000092865/SortID=11345811/

書込番号:11396381

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/05/23 12:44(1年以上前)

ハナムグリさん、st-80さんありがとうございます。

換装するPCが初心者の他人のものなので、
32GbSSDと容量もすくないし
パーティションいじって後々困っちゃうより
今回は外付けとして使ってもらうことにしました。

ありがとうございました

書込番号:11396569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/09/21 03:03(1年以上前)

SSDの動作は保証しませんよ、というだけの話ですので(lenovoに確認とりました)、「動かないことはない」ですね。私はwindows8搭載モデル(G500)にintel製SSD(330シリーズ)を装着、windows7をインストールして使っておりますが、スリープモードから復帰する度にブルースクリーンが起こる・起動時に「windowsを起動しています・・・」のところで数分止まる(調子良い時はSSD本来の性能を発揮する)不具合が出ていますが。
しかし、起動してしまえば動作は機敏そのもの。
試してみる価値はあるのではないでしょうか?

書込番号:16612976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 29585PJ
Lenovo

Lenovo G550 29585PJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月13日

Lenovo G550 29585PJをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング