


PCで音楽を聴くためにPC用スピーカーの購入を考えてます。
お勧めのPC用スピーカーを教えてください!
よく聴くジャンルはエモ、ポップロック、ブリット・ポップ、などです。
予算は3万前後を考えてます。
理想はベースの音が埋もれず、ベースがしっかり聴こえるスピーカーです。
よろしくお願いします!!!
書込番号:11402384
0点

参考にならなかったらゴメンなさい。
PC用スピーカはやめておいて、
「Line Out→AVアンプ→スピーカ」という方法で出力するのが良いと思われます。
なぜかといいますと、その方が音をイジりやすいからです。
スレ主さんも仰るように、ベース音の埋もれが気になるなど、
音は個人的に趣味趣向が大きく異なる場合があります。
私の場合では高音が弱めで、少しホコリの舞ったような音が好きです。
したがって、PC内部の調整はすべてデフォルトで出力し、
音質の調整は外部でこなす、というのが懸命とおもわれます。
アンプ、スピーカの組み合わせで音を変えることも可能ですし、
イコライザをかませば、ある程度自由にできます。
たとえばBOSEのアンプやスピーカーも、そう高くありません。
もちろんPC用よりは高いですが、高いには理由もありますしね。
参考まで。
書込番号:11402639
1点

書込番号:11403678
0点

予算が3万円あるならサウンドカードも追加することお勧めします
サウンドカード:SE-200PCI(PCIの空きスロットがいります※ロープロファイル不可)
http://kakaku.com/item/05602610336/
スピーカー:GX-D90
http://kakaku.com/item/01705010037/
計\25700(2010/08/04現在)
もしすでにサウンドカードがあるなら
スピーカー:GX-D100
http://kakaku.com/item/01705010670/
サブウーファー:YST-SW010
http://review.kakaku.com/review/20448810589/
計\30876(2010/08/04現在)
という組み合わせはどうでしょう?
GX-D100にウーファーを組みわせるのは
GX-D90に比べると若干低音が弱いらしいので
気に入らなかったらどうぞということで
書込番号:11719053
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/06 15:15:07 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/02 21:17:24 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/27 19:35:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/10 11:28:14 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/08 21:15:57 |
![]() ![]() |
5 | 2025/08/19 8:08:41 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/06 0:59:39 |
![]() ![]() |
11 | 2025/07/08 11:29:27 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/07 15:03:45 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/06 7:10:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





