『いいものはないですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『いいものはないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒーター・ストーブ」のクチコミ掲示板に
ヒーター・ストーブを新規書き込みヒーター・ストーブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

いいものはないですか?

2002/12/17 19:19(1年以上前)


ヒーター・ストーブ

スレ主 あーちゃーさん

暖房器具を購入しようと思っています。

石油ファンヒーターを考えていたんですが、においや空気の汚れが
気になります。
それに、今まで使用していた三菱製石油ファンヒーターが納得できない
故障でダメになりました。(どうも欠陥に近いように思う換気ランプ問題)
臭いに関しては三菱は臭いはない方で良かったんですがこれが気になります。

のどが弱く、子供が産まれてくることを考え、オイルヒーターも考えましたが
月2万の電気代の書き込みに恐れおののきました。

エアコンは2年ほど前に三菱の買ったんですがエアコンて空気が乾燥して効きも今一の様(床が冷たいときは特に)に感じてしまう。

みなさんのご意見とお知恵を拝借したいのですが。
月々のコスト・暖房力・耐久性・環境的にどれがどう有利でお薦めで
しょうか?

使用状況ですが、機密性はあり、部屋は1部屋分だったり戸を開けて2部屋に
したりしますが、どちらも5畳ほどの部屋です。
エアコンと石油ファンヒーターを使い分けしています。
1階のため床が冷たくなることしばしば。そのためホットカーペットも使用
してます。

お願いします。

書込番号:1140287

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 あーちゃーさん

2002/12/17 19:23(1年以上前)

すいません補足です。
もう、今持ってる石油ファンヒーターは修理しないとダメそうです。

書込番号:1140298

ナイスクチコミ!0


shomyoさん

2002/12/17 22:35(1年以上前)

持ち家であれば、初期投資は大きいですがお書きになった条件は満たすと思います。
http://home.tokyo-gas.co.jp/living/attaka/hayawaza/index.html

書込番号:1140742

ナイスクチコミ!0


スレ主 あーちゃーさん

2002/12/18 10:53(1年以上前)

shomyo さん
情報有り難うございます。
残念なことに持ち家ではないんです・・・。

石油ファンヒーターやオイルヒーターって、どのぐらいで
壊れて買い換えたりしなきゃならないもんなんでしょうか?

書込番号:1141770

ナイスクチコミ!1


茶団子さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:6件

2002/12/19 23:46(1年以上前)

床が冷たい場合、床下の通気が良すぎる場合があります。通気口を、板で6から7割塞いでやると、床下を通って家中を吹き抜ける風が無くなり暖かく感じるようになります。特にプレハブの家は、壁の中を風が通るので、非常に有効です。
ちょっと、サイトの趣旨とは異なりますが、一度お試し下さい。ほとんどお金を掛けずに、よく効きます。

書込番号:1145326

ナイスクチコミ!0


スレ主 あーちゃーさん

2002/12/20 10:38(1年以上前)

茶団子 さん 有り難うございます。

意外な盲点ですね。 これは有効かと思います。
何せ床下収納のジュースが冷蔵庫並に冷えて感じるんですから。
これからも、気にせずにこういった事は是非教えてあげてください。

本当に、有り難うございました。

書込番号:1146042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヒーター・ストーブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
型落ちとの違い 4 2025/11/28 16:52:34
fw-c3225kxk カインズオリジナル 0 2025/11/21 17:32:42
4日で、壊れました 4 2025/11/21 15:49:46
計算式が理解できません 6 2025/11/20 6:54:46
都市ガス 0 2025/11/16 16:01:59
5年で電源が入らなくなった 1 2025/11/14 11:52:17
3年2ヶ月で故障 0 2025/11/08 0:18:13
店頭価格 0 2025/11/06 9:54:26
ガスファンヒーター ホースは高いですね 5 2025/11/07 20:38:20
CB-STV-MRDのノーブランド品とは? 1 2025/11/06 5:51:58

「ヒーター・ストーブ」のクチコミを見る(全 16316件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング