『UBS接続で再生するipodとUSBメモリーの音の違いは・・・?』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

DCD-755SE

AL24 Processing/クロックデザイン/USB端子を備えたエントリー向けCDプレーヤー。価格は45,150円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ DCD-755SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-755SEの価格比較
  • DCD-755SEのスペック・仕様
  • DCD-755SEのレビュー
  • DCD-755SEのクチコミ
  • DCD-755SEの画像・動画
  • DCD-755SEのピックアップリスト
  • DCD-755SEのオークション

DCD-755SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • DCD-755SEの価格比較
  • DCD-755SEのスペック・仕様
  • DCD-755SEのレビュー
  • DCD-755SEのクチコミ
  • DCD-755SEの画像・動画
  • DCD-755SEのピックアップリスト
  • DCD-755SEのオークション

『UBS接続で再生するipodとUSBメモリーの音の違いは・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-755SE」のクチコミ掲示板に
DCD-755SEを新規書き込みDCD-755SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤー > DENON > DCD-755SE

クチコミ投稿数:27件

当機とUSB接続してのipod再生はなかなかの音質と評判のようですが、
当方はウォークマン派のため、CDからPCで取り込んだデータをUSBメモリに落して、
当機で再生しようと考えているのですが、この場合、先のipodと比較して、
音質は落ちてしまうのでしょうか?

書込番号:11403726

ナイスクチコミ!0


返信する
z/z/zさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/24 23:17(1年以上前)

デジタル接続による機器の違いは、基本的にはないと考えていいでしょう。
ただしUSBメモリでは音質評価の高いiTunesAACは使えません。
その場合、lameを使うのがベストかと思います。
高ビットレートなら違いを感じるのも難しいでしょう。

個人的にはUSBメモリだとギャップが発生するので、そちらのほうが問題かと思います。

書込番号:11403824

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/05/25 23:29(1年以上前)

z/z/zさん、ありがとうございます。
なるほど、同じファイル型式であれば、音質の差はほとんどないのですね。
ところで、USBメモリーの際の「ギャップ」とは、
どういうことをさすのでしょうか。
重ねての質問で恐縮ですが、ご教授ください。

書込番号:11408551

ナイスクチコミ!0


z/z/zさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/26 22:24(1年以上前)

レインボーBさん、こんにちは。
簡単に申し上げますと、曲間が空いてしまうことです。
ライブアルバム等では、不快に感じる方もおります。
ウォークマンをお使いのようですが、SonicStage以外で作成したmp3等を転送すると曲間が空くのが分かるかと思います。
確かSonicStageはCDをATRACで取り込むとギャップレスを実現出来るはず。
iPodはギャップレス再生(正確には疑似ギャップレスと言われています)が可能ですので、USBメモリよりアルバム単位で聴くのには向いているかもしれません。

もともと本機はCDプレーヤーなので、そういったアルバムはCDで聴けばいいんですけどね。

書込番号:11412354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/05/26 23:42(1年以上前)

z/z/zさん、こんばんは。
なるほど、よくわかりました。
素直にipodを使えばいいんでしょうけど、
20年以上もウォークマン派で、
携帯音楽プレーヤーとしては、
音質やバッテリ持続などの面で劣る(と思っている)
ipodには抵抗があり、
かといって両方持って使い分けするというのもどうかと思い、
悩んでいました。
でも、百聞は一見にしかずということもあるので、
一度、ipodを使ってみるのもいかな…という気持ちになってきました。

書込番号:11412847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/27 05:49(1年以上前)

携帯音楽プレーヤーはSONYやCOWONがクリアな音質で良いと思います。
音楽ファイルはエクスプローラで管理(コピー、削除など)可能です。

書込番号:11413590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/05/30 20:07(1年以上前)

ポチが聴こえるさん
返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。
やはり、音楽重視ならsony、音楽以外の遊めるツールを求めるなら
iPodですかね。
結局、両方買ってしまいそうです…
いろいろとありがとうございました。

書込番号:11429761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-755SE
DENON

DCD-755SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

DCD-755SEをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング