『ミニDIN 8pinオス→USB Aタイプオスのケーブル』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ミニDIN 8pinオス→USB Aタイプオスのケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBケーブル」のクチコミ掲示板に
USBケーブルを新規書き込みUSBケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニDIN 8pinオス→USB Aタイプオスのケーブル

2010/05/25 12:36(1年以上前)


USBケーブル

スレ主 kogitoさん
クチコミ投稿数:148件

ミニDIN 8pinメスのコネクタが付いている機器とパソコンを接続する為に、題名の様なケーブルを探していますが、そんなのありますか?
ミニDIN 8Pinオスとなると片側はDsub25Pinオスとかならばあるんですが。USBは無いでしょうか?

書込番号:11405861

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/05/25 13:43(1年以上前)

そんなものは、無い。
DINコネクタは、形状を決めただけで、どう使うかは使う人が決める。
USBは、通信のための規格で、電源と通信プロトコルが決めてある。
他の用法で使うのを規制はしてないから、使うのは自由。
ただ、挿し間違いで機械を壊さないように色々と気を付けることをお勧めします。

書込番号:11406074

ナイスクチコミ!1


スレ主 kogitoさん
クチコミ投稿数:148件

2010/05/25 22:58(1年以上前)

なるほど無いですか。そうなると一筋縄では行かないようですね。
何個か変換アダプタをかますことになるかな。
できるだけシンプルにできないかなと思っていたのですが。
ちなみに挿し間違いではないですw
ミニDIN 8pinからのPCへの接続はメーカーも保証しています。
ただ古い機器でして、その時には自分もPCとの接続は想定していませんでした。今になって接続してみたくなった次第ですが、PCにいわゆるRS232Cですか?今ではそのコネクタが付いてるPCが無いですねw

書込番号:11408305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/11/17 15:50(1年以上前)

元々あったケーブルとしても、独自の仕様のはず。
なので、今その様なケーブルがあったとしても、使いたい接続仕様とは異なるでしょう。
仕様を確認して自作するのが一番早いでしょう。

書込番号:25509200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング