『パター選びの質問』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『パター選びの質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「パター」のクチコミ掲示板に
パターを新規書き込みパターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

パター選びの質問

2010/05/26 23:20(1年以上前)


パター

クチコミ投稿数:25件

パター選びで悩んでいます。

今の課題は10mを2パットで収めることをテーマに取り組んでいます。
(もちろんショートパットも課題ですが、どちらかといえばです。)
現在は7〜8年前のネバーコンプロマインズのピン型クランクホーゼルタイプです。
平均スコア95前後、パット数は32〜36の間ぐらいです。

フィーリングが第一と思い色々試打しました。
一番合っていると思ったのは、オデッセイのホワイトアイスの#5と
ホワイトホットツアーix#5の二つを候補にしています。
どちらがいいか決めかねており、使用者のアドバイスがいただければと。
好みはヘッドの重量感が感じられることです。

ホワイトホットツアーixの光の反射を遮る「黒」とミスに優しそうな
オリジナルの#5より若干のオーバーサイズ。
ホワイトアイスは価格が買い求めやすいのと打感の手ごたえ。
悩んでいます。(USAであれば1万円切りかと)

本来は、オデッセイのスレに立てるのでしょうが、他のパター
(先ほどの課題にフィットするパター)のお勧めもあればと
こちらに質問しました。

アドバイスあればよろしくお願いします。


書込番号:11412705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2010/05/29 16:47(1年以上前)

小生は、それなりの手ごたえがないとロングパットの距離感が出ないので、インサートのないブラックシリーズツアーデザインがピッタリでした。
二つのうちならホワイトアイス、でしょうか。

書込番号:11424299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/05/29 17:11(1年以上前)

マスターズ休暇さん
アドバイスありがとうございます。

>小生は、それなりの手ごたえがないとロングパットの距離感が出ないので、インサートのないブラックシリーズツアーデザインがピッタリでした。

ブラックデザインは良さそうなんですが、予算的に。。。(涙

ちなみにオデッセイのHPで打球感の順番が(しっかりタイプから)ノンインサート→
クリムゾン・ストロング インサート→Tour Prototype→
ホワイト・アイス、XGツアー とあったのでTour Prototypeである
ツアーixの方がしっかり&手ごたえがあるのかと思っていました。
(実際の感覚は大差が感じられませんでした。→多分腕かと。。。)

参考にさせてもらいます。
ありがとうございます。

書込番号:11424401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2010/05/29 20:38(1年以上前)

どちらも1ラウンド使いましたが、距離感がそこそこ合ったのはホワイトアイスのほうだった、というだけであります。

実際、あまり違わないのかもしれません。

とくにパターについては、ご自分の感覚が一番、だと思います。

なお、最後のほうでゆっくりと伸びていくタマが出るのは、重心が高めのピンタイプのほうかもしれませんね。

書込番号:11425263

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/05/29 23:52(1年以上前)

マスターズ休暇さん
たびたびありがとうございます。

>実際、あまり違わないのかもしれません。

そうですか。実は他を見ても「ホワイトアイス」の書き込みはそこそこあるものの
「ホワイトホットツアーix」はあまり無く、他の方のインプレッションも参考にしようかと
思っておりました。

そろそろ発売の「ホワイトアイスix」が結構「ホワイトホットix」と近く
(ヘッドの大きさぐらいでしょうか)、その雑誌記事にツアープロトタイプの
インサートの好評さがあったので使用者の印象が聞きたいと思いました。

>とくにパターについては、ご自分の感覚が一番、だと思います。

ですね。
もう一度試打するなりで、検討を重ねたいと思います。

書込番号:11426321

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても満足 0 2025/07/23 20:37:57
フェースバランス 0 2025/04/28 10:54:48
良いパター 0 2024/05/09 16:47:26
もっと話題になっていいパター 0 2023/04/20 18:53:08
安かった?ので即買い 0 2021/06/21 21:47:15
ショートパットの確率が上がった 0 2021/06/12 8:55:09
最近のピン型だと、これいいかも。 0 2021/05/11 19:15:24
これ良かったです。 0 2020/09/27 19:24:14
25000切ってくるとは。 0 2020/02/21 21:29:44
隠れた名器だな 1 2020/02/07 19:42:31

「パター」のクチコミを見る(全 2278件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング