『購入アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

Aspire one 752 AO752-H22C/K

Celeron SU2300/2GB DDR2メモリー/320GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた11.6型液晶搭載CULVノートPC(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire one 752 AO752-H22C/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kの価格比較
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのスペック・仕様
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのレビュー
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのクチコミ
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kの画像・動画
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのピックアップリスト
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのオークション

Aspire one 752 AO752-H22C/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kの価格比較
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのスペック・仕様
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのレビュー
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのクチコミ
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kの画像・動画
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのピックアップリスト
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのオークション

『購入アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one 752 AO752-H22C/K」のクチコミ掲示板に
Aspire one 752 AO752-H22C/Kを新規書き込みAspire one 752 AO752-H22C/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

購入アドバイスお願いします。

2010/05/27 15:41(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one 752 AO752-H22C/K

クチコミ投稿数:19件

はじめまして。
この機種を購入するに当たってのアドバイスをお願いします。

現在使っているノートPCは富士通のMG50U http://kakaku.com/item/00200215423/です。
購入時期は2007年4月。
購入時のサービスとしてメモリを1Gにしてもらいました。
OSは最初から入っていたVISTAを利用しています。
大学入学時に持ち歩く事を考え購入したサブPCです。

今回買い替えを考えたのは、就職活動が始まり、
企業に提出する書類を屋外や、移動中に作成する機会が増えたからです。

現在使用しているPCで気になるのは、
・重さ
・画面のサイズ
・電池の持ち(1時間持てばいいほうです)
・本体の発熱(ファンががんばってる音がします。)です。

用途は、
・ネット
・office全般(open office)←7割程
・画像の一時保管です。

これらのことからこの機種に買い換えることは
いい選択といえるのでしょうか?
メリット、デメリット、またはお勧めの機種、
こうしたほうがいいなどのアドバイスがあればよろしくお願いします。

ちなみに、パソコンに関する知識はないに等しいので、
いじるのはメモリの増設程度にしたいと思います。

書込番号:11415008

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/05/27 15:59(1年以上前)

AO752-H22C/Kですが、Officeは別途購入ですy

書込番号:11415052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/05/27 16:01(1年以上前)

>office全般(open office)←7割程
ごめん、OpenOfficeだったか。

他だと、富士通 FMV-BIBLO LOOX C/E50 FMVLCE50はどうだろうか?

書込番号:11415062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/05/27 16:09(1年以上前)

パーシモン1wさん早速の返答ありがとうございます!
FMV-BIBLO LOOX C/E50 FMVLCE50を薦める理由を聞いてもよろしいでしょうか?

大事な条件を忘れていました!
価格は出来れば安いほうがいいです。
条件追加でお願いします。

書込番号:11415077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/05/27 16:28(1年以上前)

>薦める理由を聞いてもよろしいでしょうか?
サポート面ですね。モバイルとして使うと、据え置きに比べ故障が起きやすくなります。そのさいに、修理への対応やサポートへの電話対応などを考慮して、富士通の方が良いと思いお勧めしました。

書込番号:11415113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2010/05/27 16:42(1年以上前)

パーシモン1wさんありがとうございます。
故障が起きやすくなるとサポートは重要ですね。
検討リストに追加させていただきます。

書込番号:11415156

ナイスクチコミ!1


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2010/05/28 00:01(1年以上前)

>現在使用しているPCで気になるのは、
>・重さ
>・画面のサイズ
>・電池の持ち(1時間持てばいいほうです)
>・本体の発熱(ファンががんばってる音がします。)です。

これを踏まえてコメントします。
とりあえず、電池の持ちは向上が期待できます。
それ以外は、店頭で触ってみることをお薦めします。

・13.3インチ 1024x768 → 11.6インチ 1366x768 の変更で、
買い換える価値があるほど快適さが向上するか?

横に広くなりますが、表示は細かくなりますね。

・1.89kg → 1.38kg の変更で、買い換える価値があるほど快適さが向上するか?

500gの差は大きいと言えば大きいのですが、
ディパックで背負えばどうということない重さとも言えます。

使用時間が長くなるだけでも十分価値がある、という判断もありだとおもいます

書込番号:11417213

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:52件

2010/05/28 02:06(1年以上前)

俺ならメモリと電池を買い足すだけにする。
百歩譲っても、メモリと電池とHDD買い換えで済ます。
だって、CPUの能力が必要な作業は何もないから。
男なら重さなんて問題ないだろ。というか問題あるなら男としてそれが問題だ。
まあ、上記に掛かる費用でネットブックが買えそうではあるが。。。

丸8年のThinkPad T40を未だに毎日持ち歩いているうーむでした。

#買って1-2年のPCもデスクトップ/ノート共に持っているんですが、でも
・タフで、
・極めて安定して(毎日10時間使っているのに最後にブルースクリーンを見てから5年は経っている)
・手に馴染んで、
・かつ、いつ壊れても惜しくない
という毎日持ち歩き用のPCとしてはThinkPad T40は最高ですな。オフィス用途としてなら新しいマシンの出番がない。
あと2-3年は頑張ってもらおう。

書込番号:11417766

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/28 03:06(1年以上前)

メモリ追加、SSDへの変更、外付HDDの購入 これで5万円くらいかな?
お金をかけずに済ますなら、今あるノートを最適化したほうがいいです。

書込番号:11417859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/28 07:59(1年以上前)

私は競合他社のASUS UL20Aを使用していますが、
CULVはゲームでもしなければ十分な性能ですし、ファンも静か、バッテリーも5時間は持ち快適ですよ。
ミニノート類とくらべると少し重いですが、薄くて持ち運びしやすいです。

問題なのは、来月から新型モバイルCPU搭載の発売が始まるということですかね・・・
これ以上爆発的に値下がりすることも無いとは思いますが。

書込番号:11418196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2010/05/28 08:14(1年以上前)

おはようございます。

hiwa_ssさん、ありがとうございます。
昨日店頭で触ってみましたが、表示については特に気になりませんでした。
ちょっと持ってみたら店員さんに注意されましたが・・・。
現PCのバッテリー持続時間はやはり気になります。
充電用ケーブルは必携だったので・・・。
これまでは、背負って持ち歩いていたので重さは気にならなかったのですが、
リクルート用のカバンひとつでの行動になったことで、
背負うことができない、カバンに入る容量が減った
という理由で小さいモデルを検討しています。

うーむ。。。さん、アーティスさん、ありがとうございます。
このシーズンをきっかけに買い換えるか、
それともこのシーズンだけなら我慢するかという点も考えたいと思います。
この場合、換装などについて勉強しなければならないので、
勉強をしてみて、自分でもミスなくできそうならば検討したいと思います。

書込番号:11418234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/05/28 08:49(1年以上前)

vooooodooooooさん、モバイル使用者の意見ありがとうございます。
acerの他機種を見た感じでは大体3万〜5万の間が多いので、
ここからは2〜3千円程度の値下げかと勝手に思っております。
先にうーむ。。。さんに言われたようにCPU能力の必要な作業は
ほとんどないため、今後のことを考えてもこの機種でも大丈夫かなと
思っています。

書込番号:11418318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/28 09:23(1年以上前)

今持っているPCをそのまま使ったほうがいい。
メモリ増設・バッテリー交換くらいすれば結構快適になるだろう。

買い換えるのは無事に就職できてからでいいでしょう。

書込番号:11418409

ナイスクチコミ!6


Ronda.comさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/28 11:42(1年以上前)

これ買って、就職後も使えると思いますが。

バッテリーの持ちは現在使ってる機種ではどうにもなりませんが、これなら長時間使えます。
用途から考えればスペックはこのままで十分だと思います。
メモリ2GBあれば増設しなくても問題ない気がします。

私はネットブック買ってからはそれまでのノートをあまり使わなくなってしまいました。
WordもExcelも使ってて困らないし、PhotoshopElementsも若干遅いかなぁってくらいで使えるので電車の中とかでは助かってます。(メモリは2GBにしてます)
ただバッテリは3時間くらいしか持たないので予備でもう1個持って歩いています。

検討中の機種なら予備バッテリーも必要ないですね。

書込番号:11418817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/28 13:52(1年以上前)

バッテリー代とメモリ代合わせても、このモデルの価格は超えないと思うし。使い慣れたモデルのほうがいいだろう。

バッテリーも2個ほど買えば、より長時間使える。

ACERのモデルにしても、バッテリーの持ちはせいぜい3時間程度だろう。
ノートPCのバッテリーなんてカタログスペックの半分くらいが妥当だからね。


現在所有しているモノも性能的には決して低くない(ネットブックよりははるかに早い)ので、今のものを生かすほうがいいと思うな。

どうしても新しいものが欲しいという理由が主なら別に止めはしないけどね。

書込番号:11419218

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/29 02:46(1年以上前)

私も就職活動中です。

---重さ---
重さの感覚ですが,
ビジネスバッグに入れて"手持ちで持ち歩く"ことを考えると、
(この価格で)約600gの差はありがたいと思います。
(就活してると、いろんな本や書類や飲み物などと荷物が増えますものね)

個人的な感覚ですが、PCを持ち歩くときの感覚は以下です。
(バッテリーや充電器やマウスなど使用することを考えた総重量です。)
800gくらい:うん、持っていこう。(と軽く手を伸ばす)←PCは持っていないので、一眼レフ感覚での予測です。
1.4kgくらい:う〜ん、持っていこうかな。(ちょっと、外出中の空き時間がどれくらいあるか考えたりする)
2kgぐらい:よしっ!持っていくぞ!(←意気込んでいる!w PCを使ってプレゼンするなど必然性がある)

スレ主様の場合、ACアダプタ含め約2kgだったものが、
ACアダプタ抜きで約1.4kgになるのは大きいと思います。

もし不安であれば,A4コピー用紙を約1.4kgになるように枚数を調整し,
カバンの中に入れて持ち歩いてみてはいかがでしょうか?感覚が掴めると思いますよ!


(バッテリーが持つ時間であれば問題ありませんが、
たとえば就活で一泊二日などで遠方へ行く場合には、ACアダプターは必須になるかと思います。
私は、この機種については詳細に調べていませんが、
念のためにACアダプターの重さは調べておくとよいかと思います。
バッテリーを二つ買うにしても、外出先で充電する場合は必須になるので…。)


---画面のサイズ---
10.1インチで1366x768のディスプレイを使っていますが、
私自身は問題ないですよ!
ですが、画面との距離感はおそらく近くなりますw


---使いやすさについて---
本当に買う段になった段階では、
一旦お店で落ち着いて使用してみるといいかと思います。
以前、EeePC 1000HEを触ったことがあるのですが、
タッチパッド下のクリックが押しづらく、使用の機会が減ってしまいました。
(もちろん外付けのマウスを使えば問題ないですよ)
AO752は実際に触ったことがないのでわかりませんのでご確認をなさるとよいと思います。
マウスを持ち歩くのは場所をとることはとるので。


〜〜〜その他思いついたこと、気になったこと〜〜〜
---CPU---
私はCPUがどれくらいのものか気になっていましたので参考までに。

Atom N280(おそらくCeleron Dual-Core SU2300の半分行かないくらいの性能) で
オフィスを使ったり、ネット(Google Chrome)でウィンドウ(HTML主体)を
10個くらい開いても問題ないです。

私はHPのMini 5101というのを使っていて、
(CPUがAtom N280、画面サイズがWXGA (1366x768)のものです)
CPUの限界を感じるのはYoutubeで720Pの動画を見たときです。(480Pは大丈夫です)
外出中に、動画など(ある一定時間内に、ある一定の性能を出さないといけない作業)を見ないのであれば
全然問題になりません。見るのであっても、高画質でなければ見れますしw


以前、EeePC 1000HE(ほぼ同性能のCPU)をいじっていて、
「このCPUじゃ、ちょっと使い物にならないな」と思っていましたが、
CPU性能よりも、画面解像度の影響の方が大きかったようです。

---カバンについて---
どうしても一番重い荷物になるPCを持ち歩くのが苦になるかどうかは
鞄の構造や仕組みから来る、重さの感じ方もあるかもしれません。

荷物が多くなりがちであれば、以下のカバンがお勧めです。
http://amzn.to/b8KxXP
サイズは念のためご確認を。


私は、持ち歩ける荷物を増やしたくて、
・ある程度体裁が整ってて、・ちゃんと立って、・容量が大きい(そして・安いw)
という条件で探したところサンワサプライの「超軽量PCバッグ」というのを見つけました。

一回り大きいタイプのこちらを使っています。
http://amzn.to/bWmUrT

使ってみた感じでは、以前使っていたオシャレだけどA4書類しか入らないコムサのカバンと比較して、
バッグサイズが大きいにも関わらず、軽くなおかつ取っ手も持ちやすかったです。
コムサイズムと比較すると、
かっこよさはちょっと下がりますが、わりと頑張ってると思います。
(内側の黄色っぽいベージュの色はちょっとダサイです)

まぁ、中身が重いと重くなりますが(苦笑)


---その他---
この機種の電池の持ちと発熱の具合は、使っている方の感想が頂けると良いですね!


私はこれ以前のモデルの
AS1410(http://kakaku.com/item/K0000063048/spec/) (おそらく同性能??)
を狙っていました。
1月頃のときと状況があまり変わっていなければ、
価格と性能と重さのバランスでは、いちばんこの機種がよかったです。
(価格とある一定の性能{厳密には性能がATOM超過(≒CeleronSU2300以上)}で探したときに、
他機種に比べて重さが一回り軽かった)

ですので、上記の観点で相違ないなら他にはあまりいい機種はないと思いますので、
パッと決めて就活に時間を割けると、いいかもしれませんw

就職活動、頑張りましょう!

書込番号:11422185

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/29 08:38(1年以上前)

>ACERのモデルにしても、バッテリーの持ちはせいぜい3時間程度だろう。
>ノートPCのバッテリーなんてカタログスペックの半分くらいが妥当だからね。

ここやAS1410のレビュー、公称7時間ということを見ると少し見積もり厳しすぎじゃないかな。4−5時間くらいでしょう。

どのくらいバッテリー駆動時間を確保したいかによると思います。今のノートは性能的には問題ないと思いますが、バッテリーを購入してもおそらく1本あたり2時間程度しか伸びないし、1本増やすごとに300-350gの重量増かつ純正で15000円、互換バッテリーでも8000円程度のコストがかかる。長いバッテリー駆動時間がほしい場合、投資に対する費用対効果および重量負担がCULVノートと比較してかなり悪いですよ。私ならバッテリー2本買うなら買い替え検討します。用途的にCULVで性能は十分だし。今のノートを購入したときの駆動時間で満足ならバッテリ1本購入でもいいと思うけど。

>男なら重さなんて問題ないだろ。というか問題あるなら男としてそれが問題だ。
>まあ、上記に掛かる費用でネットブックが買えそうではあるが。。。
>
>丸8年のThinkPad T40を未だに毎日持ち歩いているうーむでした。

T40いいですね。それはさておき、運ぶのがノートPCだけならまあおっしゃるとおりかもしれませんが、荷物の重さは全体で考えないといけないのでちと暴論かと。私のように、ほかに大量に荷物を持つ人の場合(かばん15kgとか普通 orz)、軽さと単位駆動時間当たりの重量は重要な性能なんですよ。私は極端な例にしても、携帯用サブマシンについては軽さと単位駆動時間当たり駆動時間は選択の上でそんなに軽視できる因子ではないと思います。
最近、ほんとに久々にモバイルノートの更新用にCULVノート(NEC LM530WH1BR)を投入しましたが、そんな事情なので満足してます。廉価なサブノートとしてCULVノートはバランスいいと思いますよ。

今の機種にネットブックを購入できるだけの金額を投資するのがほんとに費用対効果がいいかは求めるものによって変わりますが、手持ちのノートへの投資は最小限にしたほうがいいと思うなあ。

書込番号:11422657

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/29 08:44(1年以上前)

訂正

>単位駆動時間当たり駆動時間は選択の上でそんなに軽視できる因子ではないと思います。

単位駆動時間当たり重量ですね。なにやってんだかorz

書込番号:11422674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/05/29 11:22(1年以上前)

>俺ならメモリと電池を買い足すだけにする。
>男なら重さなんて問題ないだろ。というか問題あるなら男としてそれが問題だ。
重さが気になっているスレ主さんに対して、更にバッテリーの追加購入を勧めるのはいかがなものでしょうか?
男女関係なく、物を持ち運ぶ場合、重さも結構重要な要素ですよ。

>メモリ追加、SSDへの変更、外付HDDの購入 これで5万円くらいかな?
>お金をかけずに済ますなら、今あるノートを最適化したほうがいいです。
5万円も掛けるんじゃ、このノートを買った方が安く済みそうですが・・・。
それに、その方がスレ主さんの希望も満たせそうですし。

>現在所有しているモノも性能的には決して低くない(ネットブックよりははるかに早い)ので、・・・
メモリ1GBのVista機じゃ、ネットブックよりトロイと思いますよ。

個人的には、この機種を購入する、に一票。

書込番号:11423183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2010/05/29 11:57(1年以上前)

鳥坂先輩さん、ありがとうございます。
現在の環境でバッテリー2本はかさばるので遠慮させていただきますw
駆動時間を考え、ほとんど一緒なら軽いほうを選ぼうかなと考えさせられました。

Ronda.comさん、ありがとうございます。
メモリ2Gでのword、Excelを使用した感想、とてもいい参考になりました。

するりんこさん、ありがとうございます。
就活でのモバイル使用者の意見参考になります。
就活をしていて外泊も増えたのでアダプタは必携ですね。
また、かばんも紹介していただきましてありがとうございました。
今使っているかばんは安物なので、お金があれば購入を考えたいと思います。
不景気な時代といわれていますが、同じ就活生同士がんばりましょう。

hokutosei_0001さん、ありがとうございます。
かばんが15kg・・・。大変ですね・・・。
15kgのカバンを持つのなんて国内旅行のキャリーバッグぐらいです・・・。
2sという重さで悩んでいた自分が恥ずかしいです。
バッテリーの値段、重さを提示してくださりありがとうございました。
どうせなら軽さを重視しようと思います。

都会のオアシスさん、ありがとうございます。
値段、重さ、スピードとまとまった意見ありがとうございます。
購入の後押しになります。

みなさん、ありがとうございました。
多くの方の意見を参考にし、購入しようと思います。
現PCを最適化するのにもお金、勉強等の時間が必要になると判断しました。
就活中ということもあり、時間を有効に使いたいと思います。
もちろん現PCは、今後もサブ機として使っていきたいと思います。
購入後に、またお世話になることがあるかもしれませんが、
その時はよろしくお願いいたします。

本当に、ありがとうございました。

書込番号:11423305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/30 05:50(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが私はVAIO Xで就活してました。
私も書類作成やブラウジングがメインでしたがtomCPUでも十分でした。
VAIO Xを選んだ理由は薄く軽いので常に資料や本と一緒に持ち歩きできSSDなのである程度ぞんざいに扱っても壊れないので持ち運びに最適化されています。
また、バッテリが5時間程度持ったので就活中時間が空いても気兼ねなくパソコンが利用できました。
ACアダプターも小さいのでモバイルとして割り切って使うにはよいと思います。

就活は説明会予約獲得が必須だったので常にパソコンか携帯とにらめっこしてたのでパソコンの機動性も重要だと思います。

書込番号:11427058

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one 752 AO752-H22C/K
Acer

Aspire one 752 AO752-H22C/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

Aspire one 752 AO752-H22C/Kをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング