『10口の電源タップって大丈夫でしょうか?』 の クチコミ掲示板

『10口の電源タップって大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源タップ・コンセントタップ」のクチコミ掲示板に
電源タップ・コンセントタップを新規書き込み電源タップ・コンセントタップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 10口の電源タップって大丈夫でしょうか?

2010/05/28 08:24(1年以上前)


電源タップ・コンセントタップ

クチコミ投稿数:136件

部屋の家電が増えてきて困ってます。

仕様予定の家電は

液晶テレビ
CATVのSTB
DVDレコ
PS3
AVアンプ
ウーファー
モデム
ルーター

で、後は外付けHDDやWiiを追加するかもしれません。
常時仕様するのは、液晶テレビとAVアンプと(STB or DVD or PS3)です。
モデムと無線ルーターも電源を付けっぱなしです。

今は6口の電源タップを2つ使ってて大丈夫なのですが、10口に変えて仕様しても大丈夫でしょうか?

書込番号:11418259

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:136件

2010/05/28 08:32(1年以上前)

追加です。

10口の電源タップと6口の電源タップを仕様したいです。

6口の方には

ノートパソコン
携帯電話の充電器
Panasonicのシェーバー充電器
DSの充電器
掃除機

で、常時使用するのは携帯電話の充電器で他の製品は必要な時だけタップの電源スイッチをONにします。

書込番号:11418272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:25件

2010/05/28 08:51(1年以上前)

機器の消費電力も不明、家のブレーカー容量もわかんないから。
とりあえず、ダメとしか言えない。

使ってみて、ダメなら止めたら?

書込番号:11418330

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:142件

2010/05/28 23:58(1年以上前)

10口タップの仕様がなんアンペア(A)か見て下さい。
接続する機器の最大消費電力(待機時ではない)を全部足して何ワットあるか確認して下さい。
仮に700ワット(W)だったら7アンペア(A)になります。タップの仕様を超えていなければOKです。12アンペアのタップなら最大1200ワットまで使用できます。
この場合は余裕をみて1000ワット位の使用にとどめた方がいいでしょう。
部屋で電気を使いずぎてブレーカーが落ちたことがあれば別ですが。

書込番号:11421621

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング