よく、購入前にここの口コミ情報を参考にして検討しています。
今回この商品ですが、運転音についての情報が少ないようなので、
ご使用方の状況を知りたいと思い書き込みしてみました。
価格がお手ごろになってきたので複数購入を考えてますが、
運転音の確認ができなくて困ってます、情報をお願いします。
車内で使用しても平気な感じの音でしょうか?
個人差があると思いますが、判断材料にしたいと思います。
これが快適そうなら、寝室でも使用できるかなーって。
書込番号:11432409
0点
車に乗せて使ってます。
おき場所は運転席と助手席の間のカップホルダーです。
車種はプレマシーです。
運転音ですが、二段階のうち「弱」だと走行中に音楽を聴かなくてもほとんど聞こえません。
耳を近づけると「シャー」というファンの回転音は聞こえます。
「強」にすると、音はかなり大きくなります。
音楽を掛けていてもファン音が耳に入ってきます。
室内で、寝室となると、おき場所にもよりますが、
枕元だと「弱」でもそれなりに音が耳に入ってくると思います。
書込番号:11432633
![]()
1点
PLEORS2000さん 情報ありがとうございます。
私が心配しているのは、この手のサイズの家電では、
ただ小さく収めて音に対して配慮が無い場合が多かったので(昔ですね)。
最近の家電は、かなり気にされて製品を作っているとは思ってます。
シャープさんの製品を買ったことが無いこともありメーカとしての感覚が不明なんです。
性能重視で、安易に小さいFANで高回転で回すような作り方をしてないかを危ぐしてます。
元々有効範囲が狭い商品と考えられるので、人のそばに置いて使用するものと思ってます。
その範囲で音が耳に残る耳障りな音かどうかですね。
扇風機の最弱や寝設定がある家電製品の音よりは小さいと思っているんですが(期待)。
会社の机での使用されている方も情報お願いします。
置き方としては、パソコン画面の横とかになるかと思いますが、どうですか?
音に関する情報が無いので、違和感無く使用できるのかなと期待してます。
\6,690- ん〜買っちゃおうかな〜失敗してもいいかと値段的に今ならと・・・
書込番号:11434304
0点
こんばんは。
ご心配なさるように、このくらいの大きさだと風量を稼ぐためには、
ファンをがんばって回さないといけません。
なので、本機種も「強」にするとかなりの音が出ると思います。
吸音性のあるファブリックの多い車内でもそれなりに大きな音として聞こえますから、
デスクなどではかなり大きな音として聞こえると思います。
ただし、「弱」であればかなり音は小さいです。
私的には「強」と「弱」の差は結構大きく感じます。
音については周りの環境や個人の主観によるものが大きいので、一概には言いづらいところですね。
この機種の使い方としては普段は「弱」、きつい臭いなどを早く消臭したいときは一時的に「強」という使い方が想定されるのではないでしょうか。
私の車では、普段は「弱」でマクドナルドでハンバーガーを買ったり、王将の餃子を買って車に乗せたりしたときは「強」にしてます。
その場での消臭効果はわかりませんが、次に乗ったときには臭いがまったくしないので、気に入ってます。
書込番号:11447477
1点
PLEORS2000さん 情報更にありがとうございます。
私は、音に関してですが基本は弱(設定で一番音が小さい)設定で運転させます。
標準で使用する場合は一時的なものですね。強とか急速などは、
部屋から出て戻ってくる間なのど一時的で運転なので、強と標準は諦めてます。
弱の音が重要なんです、弱は、基本標準の効果が出なくてもいいと思ってます。
PLEORS2000さんの感想を伺ってますと、
強は、予想通りの製品情報かなと思ってます。
やはり、弱の音の判断が難しいですね、買ってみないと判断無理だと思ってきました。
かなり価格がお手ごろなので、買ってみようよ思います。
感想をご報告いたしますね。
心配点
通常(扇風機など)は、弱 標準 強 の3つの設定に+αと思ってます。
私は、弱で使用します、標準がごく一般多数派で違和感がない音や性能と思ってます。
(弱だと弱いですが音がほぼ気にならないケースが多いので)
この製品は、弱 と 強 のみ の2つの設定。
??標準が無いので、弱が標準と同等の設定?もしそうなら、
弱は弱ではなく標準的な運転ですので、音が多少あるのではと危惧。
書込番号:11451664
0点
本日購入して、お店の駐車場で設置して帰路
30分ほど使用しました。
効能は現時点で定かでありませんが、音に
関して。
買って後悔しました。
オデッセイに乗っていますがロードノイズ
よりも高音で、シャーという耳障りな音が
終始耳に入ります。
(運転モードは、強弱2モードで、弱で運転
していました。)
音源は底の部分にあったので、商品をくるん
でいた梱包材で下のほうをくるんでカップ
ホルダーにいれてみて、我慢の限度すれすれの
状態です。
匂いのストレスと音のストレス、、、。
もともと禁煙車で匂いがする車ではなかった
ので、ストレス指数はあがりました。
もし、音を気にされるのでしたら、私の購入
した商品に欠陥があるのでなければ、おすすめ
しません。
カップホルダーは、耳に近いところにある
ので、気になったら、ず〜〜っときになること
になるだろうと思います。
帰り道、なんだこれと思いながら運転して
いました次第です。
参考までに。
書込番号:11505118
![]()
1点
今晩は
自分は、クルーガーで3ヶ月使用してます
4WDなので静かな部類の車では無いと思いますが、”強”を選択するとかなり気になります
弱でも気になる場合があります
なので、購入当初はコンソールのドリンクホルダーに置いていましたが、現在は後部座席のドリンクホルダーへ移しました
花粉症対策にと思い購入しましたが、音以外については満足ですね
今年の花粉の時期は、かなり花粉症が楽でした
車用の芳香剤が消臭されてしまうくらいですから効果はあると思ってます
走行している車内で気になるのですから、寝室で使用は?ですね
書込番号:11505798
![]()
0点
vtakavさん
そばすきな、かっぱさん
情報提供ありがとうございます。
実は通販で購入しました、土日に受け取ろうと思ってます。
お二人の感想ですとあまり期待しないほうが良さそうですね。
音の感じ方は個人差かあるとは思いますが、近年は、掃除機も
エアコン、冷蔵庫、洗濯機、空気清浄機など、静音をアピール
しているケースが多いので、そこは問題ないことに期待してみます。
最寄のショッピングモールや大手家電量販店での実運転の展示が無く
購入してしまいました、もしかしたら音が微妙に気になる商品なのかも
しれませんね。
お二人の方が気になる音だとすると、かなりの確立で私もダメそうな予想><。
土日明けに、感想を記載できればと思ってます。
既に空気清浄機をしようしているので、消臭効果は、ご報告できないかと思います。
書込番号:11508655
0点
色々情報ありがとうございました。
この製品の感想を記載します。
1.運転音について(弱時の時の音の感想)
残念ながら私には大変耳ざわりな音です。
弱でもモータ音を感じます。ファンの風きり音とは違う音。
強は異常に大きいです、掃除機なみですね。
プラズマ発生音がモータ音の中に微かに聞き取れます(チリチリ?)。
なので、プラズマ発生音は通常は気が付かないと思います。
音の質ですが、私には、蚊とかハエなどの羽ばたき音を少し低音で高速化かな?
1990年物の冷蔵庫よりも耳ざわりです。
パソコンのハードディスクのアクセス音より気になります。
以上、音についての感想です。
改善要望、その他
1.デザイン見た目、コンセプトは大変評価できる。
2.電源ケーブルを差し込む場所がカバーの内側なので、
車との併用の場合面倒かな?取り付け位置など検討必要(4に+とか)
3.運転音を改善必要(医療機関のベットの近くで使えるくらい)
図書館では使えないでしょう、現状音だと
4.バッテリーで稼動できるように底に脱着できるユニットが欲しい
5.2.3.4を考え、より携帯性を追求して欲しいかな?
こんなところでどうですかね。
とにかく音をどうにかしないといけないと思います。
書込番号:11530338
0点
音は大きいですね。ハイブリッド車で停止中はっきりと耳に入ってきます。
書込番号:11556652
0点
運転席と助手席の間のカップホルダーで風量:強はうるさいですね
ミニバンのサードシート脇のカップホルダーならば風量:強でも大丈夫ですよ
※セカンドシートに座るとうるさいですが・・・
消臭効果もあります
セダンでは弱で使用するか、強で騒音に耐えるしかありませんね
書込番号:11559715
0点
次が来る さん
8invsvA9 さん
情報ありがとうございます。
音に関しての感想ですので個人差があるのはいたしかないですね。
現状から受ける評価はこんな感じでしょうかね?
@「強」運転での音は、全員一致で「うるさい」常時この設定では「使用は無理」
A「弱」運転では、うるさくはないが、「耳ざわり」である。
B「弱」運転では、最近のエアコン、清浄機などの、就寝運転音より「うるさい」
こんな感じでしょうかね。
「うるさい」≒【耳ざわり】かな?
書込番号:11569463
0点
ご無沙汰していました。
最終報告をしたいと思います。
動作音にて、圧倒的に異常を感じている人が少ない為、
私の購入した商品について初期不良ではないかと修理依頼を行ないましたが、
回答は異常なしでした。
だが、しかし、明らかに、「音質」「音量」が変わりました。
●使用状況と感想
1.椅子に座った状態で、商品を、斜め後方60〜70cm床に置き、弱運転で気になりません。
2.1と同じ状況で、強運転だといかにも運転音が発生し聞こえます。
3.PCの液晶画面と同じ距離で机の上に置くと、弱でも音が聞こえますが、静かだと思います
※耳に近い高さになるので聞こえるんだと思います。キーパンチ音より静かかな。
※机から耳までの直線だと約80cmくらい、床から耳までの直線約120cm(排出口から耳付近)
※ザワザワした事務所なら気にならないと思います。PC起動音にかき消される感じです。
※ハードディスクのアクセス音の方が大きく感じます、ウィルスキャン中とかね。
4.寝室にてエアコンの下に弱運転で置いて、寝ましたが、エアコンの風切音しか聞こえません。
5.リビングに置いて、隣の部屋に行っても弱運転だと聞こえません。24H運転中
※床に置いてます、立った状態ですとかなり近づかないと聞こえません。
6.強運転ですが、強だなって感じです、隣の部屋のTVの音も聞こえます。
※弱をそのまま、強にしたような感じです、オンライゲーム中等のBGMも聞き取れる。
※強運転でも、日中の活動(人が動いたり、洗濯、料理など)してる状況であれば常時平気
※※強運転だとファンやモータ寿命が短くなるかも知れないので常時はしませんが。
以上、使用感想と状況です。
車での使用は専用ACを購入してからになりますが、この感じだと平気そうです。
これまでの状況をふまえての結論と予想されること
1.製造、設定ミス又は偶発的な初期不良。
2.当初、故障して無いと言ってしまった為、故障してましたと言えなかった。
>感じたのは、弱の設定が強の状態くらいあったのではと感じてます(比較できませんが)
>モータ音の様な音、表現できませんが、油が切れてる時の擦れる感じに近い音だった感じ
>とにかく、機械が動いてる音を感じてましたが、今は気になりません。
>音の大きさは規定値で、質がもしかしたら異常だったのかもしれません。
>同機種で比較してませんが、これなら追加で買っても良いかなと、IG-B20か100系を
>会社に自分専用でこれなら置けるかなと思ってます。
<<これから購入される方へ>>
音に関してはたしかに個人差がありますが、今までの生活環境で、
他人とどれくらい違うかはある程度把握してますよね(私もしてました)、
このサイトと口コミ評価でどうしても、静音についての評価が多数の人と
私の感じた評価が違いすぎたので、サポート修理依頼でした。
音が小さくても、質が違うとそれはやっぱり異常だと思います。
(音が大きい ≒ うるさい、気になる、耳ざわり)
●最後に●
IG-B20にある、表題「雑音」の方と同じ気がします。
※コスト削減で同じ部品使ってそうな気がするな・・・・。
それでは、皆さん。ありがとうございました。
書込番号:11704060
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > IG-BA15」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2012/06/08 7:22:16 | |
| 3 | 2011/06/27 8:10:07 | |
| 1 | 2011/01/22 23:21:26 | |
| 7 | 2011/02/21 11:51:01 | |
| 0 | 2010/11/09 11:31:15 | |
| 4 | 2010/11/13 20:16:07 | |
| 0 | 2010/09/18 12:45:52 | |
| 0 | 2010/09/10 6:52:34 | |
| 1 | 2010/09/01 19:06:20 | |
| 0 | 2010/08/11 14:09:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)








