『台湾旅行のついでに自転車店を』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『台湾旅行のついでに自転車店を』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

台湾旅行のついでに自転車店を

2010/06/01 09:37(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 赤い亀さん
クチコミ投稿数:49件

散策して、フレーム、コンポ、ウェア等を購入したいと思いますが、その要領や、良い店、おすすめの物等アドバイスいただければと、主として台北あたりです。

書込番号:11436903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/01 23:41(1年以上前)

私も10年ほど前に、出張で台湾に行った時
自転車専門店を探しました。
台湾にも日本と同じように、自転車雑誌があります。
それには、自転車専門店の広告がありますので
それから情報をもらってください。
自転車生産国の台湾ですが、暑い国なので
乗る人は、かなり少ない。
今は電動チャリが流行ってるのかなあ
どうなんだろう。
行ったら、レポよろー

書込番号:11439956

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2010/06/02 09:02(1年以上前)

 僕も何年か前にチャレンジしたことあるけど、たぶん日本の方がいいもの売ってます。イタリアでカンパ買うより難しいかも。もし成功したら詳細なレポートお願いします。GIYOのポンプとかおみやげにいいかも

http://kakaku.com/bicycle/ss_0009_0002/0012/0002/ma_0/S0000038803/

書込番号:11441035

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤い亀さん
クチコミ投稿数:49件

2010/06/27 00:13(1年以上前)

台湾自転車点散策の旅・・・・は、大失敗の旅に終わりました。
世界最大のバイクメーカー国、台湾は、世界で一番自転店が少ない=すなわち自転車に乗る人が極少の国でした。気候のせいか、物価のせいか分かりませんが、添付写真のように、洪水のごとくスクーター王国でした。信号停止線から後方に毎赤ストップの度に約100メートルのスクーターの洪水が溜まります。青信号とともに約300台以上のスクーターがダッシュします。ロードバイクなんかとても走れる状況ではありません。バイク専門店は、台北の北側の小さな町に通りを挟んで2件だけ、間口約3メートルのGIANT専門店と、間口4メートルのお店だけ、しかもこちらは閉店中。価格も円高の今日でも東京のショップとほとんど同じくらいか、やや高め!がっかりして帰路につきました・・・・・。

書込番号:11549450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1762件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/29 09:25(1年以上前)

うーん、やはり台湾は暑すぎですかね。

以前、台湾に行ったときには、台風直撃直後、気温39度で湿度100%(乾球温度と湿球温度が一緒!)、自転車どころか日陰を歩くだけでも苦痛、じっとするのも大変です。気温が体温より高くて汗が蒸発しないので。。。砂漠気候の45度より辛かった。

あんな所では自転車は使わないでしょうねぇ。冬とかではどうなんでしょうか。

書込番号:11559387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/29 12:52(1年以上前)

台湾も同じなんですね。
中国によく出張行ったので、探しましたがGIANTを売っているところある程度でした。
街中でときたまGIANT,MERIDAをみるくらいです。

スクーター 見た目スクーター実は電動自転車も多いです。
中国の電動自転車は、電池切れのときだけこぎます。
電池の持ちもよさそうでこいでいる人はめったにみません。
スクータータイプ電動自転車はこげません。

書込番号:11560020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング