『PS3 でDVDfeb5取り込んだ映画等を見ることができるのか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

『PS3 でDVDfeb5取り込んだ映画等を見ることができるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

質問なのですが? 映画をDVDfeb5で取り込んでコンパクトフラシュもしくは外付HDDに移してPS3で再生できるのでしょうか?返事をよろしくお願いします。

書込番号:11453102

ナイスクチコミ!1


返信する
..アトさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/05 05:53(1年以上前)

できるできない以前に問題あるんじゃないの

書込番号:11453479

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/06/05 06:40(1年以上前)

>できるできない以前に問題あるんじゃないの

他人に説教する前に関連情報をしっかり調べましょう。
少なくても現行の著作権法はしっかり読んで、管轄省のサイトも見てきてね。
著作権法は、条文も解釈もコロコロ変わってるんで注意してないと間違ったことをやってしまいますよ。

既にここでも何回も出てきてFAQなんでよろしく

書込番号:11453538

ナイスクチコミ!1


..アトさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/05 09:47(1年以上前)

説教なんてしてないよ。
スレ主が個人使用としてたとしても営利目的の他人がみればそれはまずいんじゃないの。
狭い範囲で判断してFAQだからなんていって犯罪の手助けしてあなたは責任持てるの?
もっと勉強しなよ。

書込番号:11454018

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの満足度4

2010/06/05 10:32(1年以上前)

できません。
イメージ形式(.iso)ファイルは、PS3で直接再生できないです。
PCに保存して、動画ファイルに変換するか、
「PS3 Medis Server」等のDLNAサーバーを使うのが一般的です。

では、引き続き議論をどうぞ。

書込番号:11454184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/06/05 13:45(1年以上前)

できるかもしれませんよ。
リッピングしたデータの拡張子はVOBですから、拡張子をmpgに変えれば認識するかもしれません。

まぁ手持ちのDVDでそんな事するなら素直にPS3で再生しますから試した事はありませんが。

書込番号:11454850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/06/05 14:38(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます!度々の質問で申し訳ありません。

「PS3 Medis Server」等のDLNAサーバーを使うのが一般的です。

と書いていますが、どのようにやるのでしょうか?

書込番号:11455031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの満足度4

2010/06/05 14:54(1年以上前)

「PS3 Media Server」でした。
DLNAサーバーてのは、PCとPS3をLANでつないで、
PCの中にある動画等をPS3で再生させる方法です。
大変便利なソフトなので、検索してみてください。

書込番号:11455086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2010/06/05 15:39(1年以上前)

映画DVDなどは、個々の作品ごとに著作権法の規制に基づいて、
違法行為とならないよう自己責任において管理してくださいね♪

書込番号:11455217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/05 18:07(1年以上前)

自分も知り合いが飲みに来たときとかに、音楽PVをDVD再生してたのですが、入れ替えるのめんどくさいので、MP4にフリーソフトで、変換して、30本ぐらいHDDに入れて、サクサク再生して便利に使用してます。
マスターソフトが有ってもコピーがいいかは、微妙ですが、個人で楽しむ分には、いいのではと思っています。

書込番号:11455713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1196件Goodアンサー獲得:62件

2010/06/05 19:08(1年以上前)

まぁ・・・
悪い事をする人って、こんなところの書き込みを見るまでもなくとっくにやってるだろうから、「幇助」とかそういう物騒な事は考えなくても良いんじゃないですかね。
「ヤフー知恵袋」でもそうだけど、DVDのコピーなどの質問をすると、速攻「犯罪です」とか「著作権侵害です」とか、髄脳反射的な回答する人沢山いるけど、まぁ全く筋違いな話でね。

とまぁ雑談はこれ位にして。
スレ主さんに少し厳しい事を言うと、DVDのソフトは「DVD-Video」といい、ブルーレイのソフトの事を「BDMV」と言うのですが、それらは「ディスクから再生される前提」で作られた規格な訳です。
それらのデータをディスクから抜き出し、ディスク無しで再生出来るかどうかと言えば「出来る」んですよ。けど、元々「ディスクありき」の規格を「ディスク無し」で再生するのですから、「イレギュラーな事をする」訳です。
イレギュラーな事をやろうとしているのに、調べようともせず安易に掲示板等でやり方を尋ねるというのは正直感心しません。ましてや一つの解決策の「PS3MS」の事を教えて貰ったのにも関わらず、終いには「どのようにやるのでしょうか?」なんて訊く始末。

掲示板で書き込む労力より、GooGleなどで検索して答えを調べた方がよっぽど早いし的確です。
「自分で調べるのは面倒」と思うなら、イレギュラーな事なんですからしない事です。

ちなみに、私はエアチェック魔なので、地デジやBSデジの放送を、H.264でエンコーディングし、mp4にコンテナして、DLNA経由でPS3で再生させています。それらの作成手順でDVD等もファイル化出来ますから、同じ方法でPS3やPSPで再生出来るファイルにする事で、スレ主さんご希望の「コンパクトフラシュもしくは外付HDDに移してPS3で再生」というのは出来ると言う事になります。

書込番号:11455953

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2010/06/05 20:36(1年以上前)

皆さんの度々の返信ありがとうございました。少し厳しい意見もありましたが、物凄く参考に
なりました。

書込番号:11456315

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング