『DNLA接続』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DNLA接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANケーブル」のクチコミ掲示板に
LANケーブルを新規書き込みLANケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DNLA接続

2010/06/05 13:35(1年以上前)


LANケーブル

ディーガとブラビアをDNLA接続しようと思ってます
オススメのLANケーブルを教えて下さい
8〜10mくらい使用します

エレコムやバッファローの低価格タイプが売れ筋みたいですが、信頼性あるのでしょうか?

書込番号:11454816

ナイスクチコミ!0


返信する
如水!さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/05 16:22(1年以上前)

ディーガとブラビアを直接、LANケーブルでつなぐわけではないですよね。試したことはありませんが、多分、つながりません。

さて、本題のLANケーブルはカテゴリ5以上のものであれば何でも大丈夫だと思います。ギガビット対応でネットワークを組みたいのであれば、カテゴリ6以上が無難ですね。見分け方はパッケージやケーブルにCAT5、CAT5E、CAT6などと書かれていますのでチェックしてみてください。

書込番号:11455338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/06/05 16:30(1年以上前)

回答ありがとうございますm(__)m

直接繋ぐつもりですが‥

無理なのですか(゚д゚?

どちらもDNLA対応機種だから問題ないかと思ってました

何か他に必要な物があるのでしょうか?

書込番号:11455369

ナイスクチコミ!0


如水!さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/05 17:33(1年以上前)

DNLAを利用するためには、ディーガとブラビアがローカルエリアネットワーク(LAN)に接続されている必要があります。LANを構築する方法は色々ありますが、一番簡単な方法は、ブロードバンドルータを一つ用意し、ディーガ、ブラビアをそれぞれLANケーブルでブロードバンドルータに接続すればOKかと思います。

書込番号:11455573

ナイスクチコミ!0


如水!さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/05 17:41(1年以上前)

言い忘れました。

多分、どのブロードバンドルータでも、工場出荷設定のままで、とりあえずはつながると思いますが、万一、つながらない場合や詳細な設定をする場合、パソコンが無いとルータの設定ができません。パソコンはありますか?

書込番号:11455601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/06/05 19:32(1年以上前)

我が家にPCありません(^_^;)

PC用語、機器も詳しくわかりません

ルーターは なんとなく分かるつもりです

書込番号:11456060

ナイスクチコミ!0


如水!さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/05 20:41(1年以上前)

少々、難しそうですね。
DNLAを使うのであれば、最低限のパソコン、ネットワークの知識が必要です。
とりあえずは、無駄な買い物をせずに済んだと前向きに考えてくださいね。

書込番号:11456331

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「LANケーブル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング