『初心者向けのおすすめRPG』 の クチコミ掲示板

『初心者向けのおすすめRPG』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション2(PS2) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション2(PS2) ソフトを新規書き込みプレイステーション2(PS2) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者向けのおすすめRPG

2010/06/06 08:57(1年以上前)


プレイステーション2(PS2) ソフト

スレ主 けんにさん
クチコミ投稿数:46件

初心者(年配の人)向けで、おすすめのRPGがありましたら教えてください。

この方はドラクエは大好きで、PS1用とPS2用のドラクエは全てやりつくしています。
(そういう意味では初心者ではありませんが)

DS用は画面が小さくて出来ないので、テレビ画面で出来るドラクエ以外のRPG(アクションタイプはNG)で年配の人でも出来そうなゲームがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11458518

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/06 12:15(1年以上前)

>PS1用とPS2用のドラクエは全てやりつくしています。

ということであれば、どのRPGを選んでも問題ないとは思いますが・・・
PS2用ということですか?

書込番号:11459188

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2010/06/06 12:42(1年以上前)

FF-Xはどうでしょう?

書込番号:11459287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/06 13:35(1年以上前)

かなり古いですが、コナミから出てたPS用「幻想水滸伝」「幻想水滸伝2」は楽しかったです。(3以降は3Dになって正直ダメダメ)



書込番号:11459492

ナイスクチコミ!1


スレ主 けんにさん
クチコミ投稿数:46件

2010/06/06 21:15(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

>kakukakushikashikaさん
ドラクエしかやった事がない人なので、戦闘は完全ターン制(のんびりやっても大丈夫)でないと出来ないのです。
PS3も持っている(ブルーレイ視聴用)のでPS1〜PS3用で大丈夫です。


>m@sumiさん
FF-Xの戦闘は完全ターン制でしょうか?


>週休7日さん
「幻想水滸伝」「幻想水滸伝2」の戦闘は完全ターン制でしょうか?

書込番号:11461302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/06 21:36(1年以上前)

幻想水滸伝、及び2は完全ターン制です。探しだす仲間108人の内、戦闘参加できる仲間で最大6人パーティで冒険します。

ちょっぴり特殊ですが、武器だけはを鍛冶屋で鍛えるシステムです。(防具や道具は買うか宝箱)



書込番号:11461440

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 けんにさん
クチコミ投稿数:46件

2010/06/06 22:01(1年以上前)

>週休7日さん

情報どうもありがとうございました。

早速明日にでも中古ゲーム屋で探してみます。

書込番号:11461587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「プレイステーション2(PS2) ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)