『iPadとiPod touchの共存はできますか?』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/16GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/A

『iPadとiPod touchの共存はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iPadとiPod touchの共存はできますか?

2010/06/06 10:31(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/A

クチコミ投稿数:7件

初心者なので笑われるような質問かもしれませんが、ご容赦ください。
現在 touch を使用しており、有料のアプリもインストールしています。
iPadにはtouch用のアプリも使えると聞いているのですが、すでにtouch用に購入したアプリを
同じ母艦に接続したiPadへもインストできるものなのでしょうか?
と同時に心配になったのですが、今後 touchを買い替えた時、購入済のアプリは継続して
利用できるのでしょうか?

以上です。 「何をいまさら」 と思われるかもしれませんが、回答をよろしくお願いいたします。

書込番号:11458817

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/06 10:36(1年以上前)

ソフトはその配信会社しだいじゃないかな?

普通に考えると1台に1個のライセンスでしょう。
つまり、別々に購入の必要があるということ。これはMacだろうがWinだろうが同じなので、iPadでも同様と考えるのが普通じゃないかな?

とにかくソフトメーカーしだいだよ。
契約書を確認してみたら?

書込番号:11458835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/06/06 11:33(1年以上前)

普通に出来ますよ。

たまに技術的問題で入らなかったりしますが(自分の場合は約200のiPhoneアプリのうちiPadに入らなかったのは2個です)ライセンスの問題は気にしなくていいと思います。

ただし当然ながら機種依存の機能は使えません。
たとえばiPhone用カメラアプリだと当然カメラ機能はPadでは使えませんが、最初から全く機能しないものもあればレタッチ機能だけつかえたりとアプリによって違います。
まあ、この辺りはiPod touch使ってらっしゃるんであんまり関係ないですかね?

書込番号:11459023

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/06 12:04(1年以上前)

>ライセンスの問題は気にしなくていいと思います。

それはユーザーが勝手に判断してるんじゃないの?ソフトメーカーの確認は取るようにしたがいいんじゃない?

できることとやっていいことは違うと思うよ。少なくとも公の場所で簡単に言うべきことでは無いと思うな。

書込番号:11459141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件 iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aの満足度5

2010/06/06 12:19(1年以上前)

音楽なら5台まで同期可能です。私の環境ではapps対応端末3台全てで同期出来ています。
ITunes storeの音楽と同等に考えれば、5台までいけそうですね。

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93014-ja

書込番号:11459205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/06/06 12:38(1年以上前)

すみません、言葉足らずでした。

paranoid androidさんの上げれたページでもわかるとおり、iTunesStoreで購入したものはそういうものという事です。

書込番号:11459273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件 iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aの満足度5

2010/06/06 12:56(1年以上前)

自分で、参照URLをあげておいて何ですが、よく読んでみると、「最大5台のコンピュータで」とされており、これには(iPod touchやiPhone、iPadの同期先である)、MacintoshやWindowsマシンが該当します。
じゃあ、
同期される端末(iPod touchやiPhone、iPad)についての同期可能な端末の最大数は?と、疑問が出てきました。
気になったのでサポートに電話してみました。

すると、同期されるiPod touchやiPhone、iPadについては、同一のiTunesアカウントであれば制限なし。
何台でも同期してください。とのことでした。

安心して利用することができますね。しかし、何台でも。とは。。。

書込番号:11459338

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2010/06/06 19:44(1年以上前)

鳥坂先輩さん、メカキングギドラさん、paranoido andoroidさん ありがとうございました。
アプリはもちろん iTunes store で購入したものです。
なるほど、アカウントが同じであれば問題ないのですね。 安心いたしました。
欲しい気持ちも高まるものの、ホントに買っていいのか? 無駄遣いじゃないのか?
という気持ちも若干ありますが・・・あと少しだけ悩んでみます。
その際にはポチっといってしまうことでしょう。
ありがとうございました。

書込番号:11460882

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/06/06 20:03(1年以上前)

携帯電話向けのコンテンツなんかは、利用制限が1台に限っている物も多いのですが
iTunes Storeのコンテンツに掛けられているDRM"Fair Play"は
メカキングギドラさんやparanoid androidさんが仰るように、
iPodやiPhone、iPadには何台でも使用する事が可能です。
ユーザー視点で考えれば、当たり前の事だと思いますけどね。

ただし、一部のアプリでは制限がある場合があります。
例えば最近配信された電子書籍アプリの「電子文庫パブリ」は
利用するには専用のアカウントを取得する必要があり、その1アカウントにつき
利用できる端末は1台のみとの事(つまりiPhoneで作成したアカウントはiPadでそのまま使えない)です。
このようにアプリ側で独自の制限を掛けている場合が、ほんの一部ですがありますので、注意が必要です。

書込番号:11460974

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/06/07 12:07(1年以上前)

paranoid androidさん 

わざわざお調べ頂きありがとうございます。
自分も直接調べた訳じゃなく中途半端理解で誤解を与えてしまったようで反省してます。
やっぱり他人様に伝えるからにはキチンと情報確認しなくちゃいけませんね。


ゆの'05さん 

へー、そうなんですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:11463647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング