『SDメモリが認識されません。』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

Lenovo G560 06792UJ

Core i5 430M/4GBのDDR3メモリー/320GBのHDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型HD液晶搭載のノートPC

Lenovo G560 06792UJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

Lenovo G560 06792UJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

『SDメモリが認識されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06792UJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06792UJを新規書き込みLenovo G560 06792UJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDメモリが認識されません。

2010/06/06 15:33(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06792UJ

クチコミ投稿数:252件

すみません。マニュアルにもSDメモリのさし方が書いてなかった?ので
質問させてください。
正面右側にある MMS・MS・MSpro・SD・xDスロットに
SDカードを差し込んだのですが認識されません。
さした方向は、表を上にして(欠けてる角が右上)奥までさしました。
抜く時も押しても跳ね返ってこないし、爪とか引っかかる場所が無いので
苦労しました。何かまちがえているような感じがするので質問します。

ちなみにMSはアダプターに指して差し込むと認識しました。
SMもアダプターが必要なのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11459876

ナイスクチコミ!0


返信する
belexesさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:37件

2010/06/06 16:07(1年以上前)

Inserting a memory card
1 Push the dummy card until you hear a click.
Gently pull the dummy card out of the memory card slot.

2 Slide the memory card in until it clicks into place.

英語版マニュアルには書いてありますけど。

書込番号:11460001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/06 16:57(1年以上前)

私の使用しているIdeaPad S10-3ではダミーカードをツメの先で押し込むとカチと音がして出てきます。
SDカードはダミーカードと同じ大きさですが、切り欠きは右下です。(SDカード端子面が下)
逆向きでも無理したら入りそうですので気をつけてください。
方向が正しければ、ある程度差し込んだ状態でバネの力で押し戻される感覚があります。

書込番号:11460175

ナイスクチコミ!2


daddy08さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/06 18:44(1年以上前)

トラトラトシさん
私も同じG560 06792UJを使ってます
SDカードの差込方は間違ってないようですね、
私のもPCがときどきSDカードを自動では認識しません、
でもSDカードを差してから
スタートからコンピューターをクリックすると
SDカードのアイコンが出てると思います。
もし出てなければ、個体の不良かな?

書込番号:11460615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2010/06/08 05:22(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
結局私の押し込む力不足が原因だったようです。

購入後初めてゆっくりと奥まで差し込んだ時はバネの
跳ね返す感覚はなくピンセットで取り出していたのですが、
一度おもいっきり奥まで強めの力で差し込むとバネの感覚
が出てきました。
それ以降はある程度差し込むとバネの感覚が出てきたので
自分の使い方が悪かったのかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11467217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06792UJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06792UJ
Lenovo

Lenovo G560 06792UJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

Lenovo G560 06792UJをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング