『スーピカー接続につきまして』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 8100の価格比較
  • Studio XPS 8100のスペック・仕様
  • Studio XPS 8100のレビュー
  • Studio XPS 8100のクチコミ
  • Studio XPS 8100の画像・動画
  • Studio XPS 8100のピックアップリスト
  • Studio XPS 8100のオークション

Studio XPS 8100Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月 8日

  • Studio XPS 8100の価格比較
  • Studio XPS 8100のスペック・仕様
  • Studio XPS 8100のレビュー
  • Studio XPS 8100のクチコミ
  • Studio XPS 8100の画像・動画
  • Studio XPS 8100のピックアップリスト
  • Studio XPS 8100のオークション

『スーピカー接続につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 8100」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 8100を新規書き込みStudio XPS 8100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スーピカー接続につきまして

2010/06/06 18:23(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 8100

スレ主 kitakuniさん
クチコミ投稿数:27件

前回も質問致しましたkitakuniと申します。
この度Studio XPS 8100の音声環境について、onkyomのGX-D90(B)のスピーカーを考えておりまます。8100側の出力としてS/P DIF(デジタル音声出力)などがあるのですが、この端子はスピーカー側入力端子:デジタル入力×2(光1/同軸1 切換)、アナログ入力×1(RCAステレオ/金メッキ)と合うのでしょうか?
また、同スピーカーにてプラズマテレビの音声も出力したいと思っております。テレビ側にはデジタル音声出力がありましたので、接続可能だと思います。
また、8100もテレビもOKとなった場合には出力が2回線となりますが、スムーズ切替等はできるのでしょうか?
またまた、基本的な質問で申し訳ありませんが、御知恵を頂ければ幸いです。

書込番号:11460521

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/06 19:40(1年以上前)

スピーカーは繋げられます。

二番目の質問が今一理解できないのですが

リビングテレビに接続すると前回書いてますけど
プラズマテレビと別のテレビにPCは接続ですか?

プラズマテレビに接続ならPC→HDMI→TV→スピーカーでいいと思うんですけど。

書込番号:11460867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/06/06 19:47(1年以上前)

Studio XPS 8100のS/PDIF出力は光角形端子みたいです、GX-D90への接続は可能ですよ。
ただプラズマテレビにも接続すると光端子が埋まってしまうので、PCとはアナログ接続することになります。
この場合PCのステレオミニを赤白RCAピンに変換すれば接続できるでしょう。

音声の切換はGX-D90の前面入力切換ツマミを操作することで行います。

書込番号:11460902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/06 19:51(1年以上前)

すいません、仕様見てませんでした><
HDMIないんですね。。。

アンプ間に挟まないと片方がデジタルで片方がアナログに
なると思います。
スピーカーの仕様がわかりませんけど、もしかしたら
毎回切り替えしないと音がでないかも?

スピーカーの口コミでそのあたり確認しておいたほうがいいkもです。

書込番号:11460920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/06/06 19:53(1年以上前)

ところで、GX-D90ってリモコンとかありましたっけ?
プラズマテレビにつないで音量調節するのに、いちいちツマミまわすのってめんどくさくないですかね〜。

書込番号:11460929

ナイスクチコミ!1


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2010/06/07 02:56(1年以上前)

GX-D90の取扱説明書です。

http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/gx-d90_j_b.pdf

デジタル入力のみの場合の切替は背面スイッチになるようなので、頻繁に切替えるようでしたら使い勝手が悪いかもしれません。

書込番号:11462774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kitakuniさん
クチコミ投稿数:27件

2010/06/08 22:32(1年以上前)

返信大変送れて申し訳ありません。
皆様のご回答に感謝しております。
接続方法等は理解できました。只、切替および音量操作がやや面倒そうですね。
他機種を含め、また総合的に判断してみようと思っております。
何かお勧めのスピーカー等ございましたら教えていただければ幸いです。

書込番号:11470514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 8100
Dell

Studio XPS 8100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月 8日

Studio XPS 8100をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング