『ふつうの外付けドライブとして使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 MAL-2235SBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAL-2235SBKの価格比較
  • MAL-2235SBKのスペック・仕様
  • MAL-2235SBKのレビュー
  • MAL-2235SBKのクチコミ
  • MAL-2235SBKの画像・動画
  • MAL-2235SBKのピックアップリスト
  • MAL-2235SBKのオークション

MAL-2235SBKFFF SMART LIFE CONNECTED

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月25日

  • MAL-2235SBKの価格比較
  • MAL-2235SBKのスペック・仕様
  • MAL-2235SBKのレビュー
  • MAL-2235SBKのクチコミ
  • MAL-2235SBKの画像・動画
  • MAL-2235SBKのピックアップリスト
  • MAL-2235SBKのオークション

『ふつうの外付けドライブとして使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAL-2235SBK」のクチコミ掲示板に
MAL-2235SBKを新規書き込みMAL-2235SBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-2235SBK

スレ主 paschさん
クチコミ投稿数:13件

こちらの購入を考えています。
HDの丸ごとコピーに特化した製品のようですが、
ふつうの外付けのハードディスクドライブとして使用する
(=ふつうにアクセス/読み込み/書き込みなど)
ことも可能なのでしょうか。
macOS10.5、esata接続で使用する予定です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11470857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/06/09 00:02(1年以上前)

できるけど、eSATAで同時にHDD2台つなぐにはポートマルチプライヤ対応でないとムリ。

書込番号:11471145

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/06/09 00:09(1年以上前)

メーカー仕様には出てないけどUSBとeSATAが付いてるからいけると思うよ。

eSATAで使う場合Macがマルチポートプライヤーである必要があるから気をつけて。

自分ならこんなキワモノは選ばないな。

書込番号:11471177

ナイスクチコミ!0


スレ主 paschさん
クチコミ投稿数:13件

2010/06/09 00:40(1年以上前)

Hippo-cratesさん

さっそくのご返信ありがとうございます!
macbook proのexpress34スロットに、玄人志向のesataカードを差しています。
(最近windowsからmacに乗り換え、以前のハードウェアを使い回すためにちょっと面倒くさい構成になっています。)
調べてみたところ、このカードはマルチポートプライヤーに対応しているようでした。

こちらの製品を購入するかどうか、他の観点からも検討してみます。

書込番号:11471325

ナイスクチコミ!0


スレ主 paschさん
クチコミ投稿数:13件

2010/06/09 00:44(1年以上前)

mallionさん

さっそくのご返信ありがとうございます!

先の書き込みにも書かせていただいたとおり、
macbook proのexpress34スロットに、玄人志向のesataカードSATA2E2-EC34(マルチポートプライヤー対応)を差しています。

> 自分ならこんなキワモノは選ばないな。
これは、バックアップに機能を特化した製品だからでしょうか?
ほかにおすすめやご意見などがありましたら、教えていただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:11471342

ナイスクチコミ!1


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/06/09 01:03(1年以上前)

まあ自分が選ぶんだったらという条件付なら、もっと枯れた商品にしますね。
COREGA CG-HDC2EU3100
玄人志向 GW3.5MX2-SUE/CB
センチュリー 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2

このあたりです。
もっといえばインターフェースはUSBかeSATAのどちらか一方のみの単機構成。

HDDだけはPCの中で特殊なデバイスなのでトラぶったとき
自力解決がメンドウと思うものは避けます。

もちろん、M/B搭載のソフトウエアRAIDや外付けNAS/RAIDなどもってのほかです。

ここにもいるでしょう?
わけもわからずカタログなどに乗せられ、RAID5や10を構築したものの、
トラぶった時、自力復旧できず、ここに泣きついてくる人。

書込番号:11471418

Goodアンサーナイスクチコミ!2


arecaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/10 23:02(1年以上前)

RAIDに使うと言ってるわけでもないのに何の意味もないアドバイスのつもりだな

書込番号:11478967

ナイスクチコミ!5


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/06/11 01:49(1年以上前)

>arecaさん あんたに意味はなくとも、スレ主さんは

>ほかにおすすめやご意見などがありましたら、教えていただけるとうれしいです。

と、聞いておられるので。

書込番号:11479711

ナイスクチコミ!2


スレ主 paschさん
クチコミ投稿数:13件

2010/06/11 01:57(1年以上前)

mallionさん

ご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきました。

教えていただいた製品は、以前に自分で検討したものもあったのですが
残念ながらいずれもmac OS非対応でした。
そうでなければ、おそらくCOREGAのものを買っているのですが。

検討した結果、これを買ってみることにしました。
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLHR-DS02SAU2BK/

RAIDを組む予定は、今のところはないのですが
書いてくださったことは大変参考になりました。

丁寧なご回答に感謝します。
どうもありがとうございました。

書込番号:11479729

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-2235SBK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAL-2235SBK
FFF SMART LIFE CONNECTED

MAL-2235SBK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月25日

MAL-2235SBKをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング