ポメラ DM20 リザードブラック
5型モノクロ液晶やQRコード変換機能を備えたデジタルメモ(リザードブラック)
電子メモパッド・電子ノート > キングジム > ポメラ DM20 リザードブラック
いつも参考にさせて頂いています。
今回はダンナがポメラを買いたいと
言い始めて量販店に見に行っています。
しかしDM20とDM10を比較したときに
「画面の大きさは小さいけど、画面の
見やすさはDM10の方がキレイに感じた」
と話していました。
そこで質問ですが、画面の大きさではなく
画面の見やすさ、キレイさでいうと
どちらが良いのでしょうか?
スペックではTFTは同じかなって思うのですが。
ご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします<(_ _)>
書込番号:11471378
0点
ぽんこぽんこぽんこさん、はじめまして。
画面の好みは、個人差があるので自分の好きな方を選ぶしかないかな(^_^ゞ
買ってから後悔しないため、DM10とDM20のスペックは調べておいた方がいいと思います。
文字数制限など色々と細かな仕様が変わっています。
買ってから「しまった、DM20にしておけばよかった」と思っても、
なかなか買い換えられないと思います。
価格が手ごろなDM10を購入するか?
高性能&高価格なDM20を購入するか?
今回、DM10を買っておいて、使えると判断したら次機種の発売を待って、
買い換えるというのもいいと思います。
では、では。
書込番号:11503166
![]()
1点
Mezzerさん、
ご丁寧な返信、ありがとうございます。
確かにそのとおりですね。
実際に見て自分の良いと判断する方を
買うようにダンナに言います。
ありがとうございました。
書込番号:11504897
0点
どちらも同じVGAで640x480ドットなら、画面サイズの大きなDM20のほうがドットのサイズも大きくなります。ただし、画面サイズの大きな分、自由度が高く、文字サイズもDM10の3サイズに対し、7サイズの選択があります。画面上で同じ大きさに表示すると、DM20のほうがドット数の少ない表示になりますから、当然粗くなります。逆に言えば、同じなめらかさなら、DM20のほうが大きく表示されるということです。
32型のテレビと42型のテレビを同じ距離から同じ画質で見ると、当然42型のテレビの方がドットが目立ちますが、それを選択基準にするのでしょうか?
当方、DM10のユーザーですが、文字サイズを小さくして一覧できるようにすると、目が疲れて、そのまま長時間打ち込み続けられません。その点、文字サイズの選択の広いDM20には分があると感じています。
少し、老眼気味ユーザーの感想ですが、参考になればと思います。
書込番号:11505044
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キングジム > ポメラ DM20 リザードブラック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/12/11 13:12:17 | |
| 0 | 2013/12/18 23:11:17 | |
| 1 | 2012/12/20 17:04:09 | |
| 0 | 2012/04/01 22:34:53 | |
| 2 | 2012/08/18 16:57:33 | |
| 0 | 2011/11/22 12:29:53 | |
| 1 | 2011/06/25 1:26:36 | |
| 1 | 2013/02/26 17:39:12 | |
| 4 | 2012/06/17 15:12:17 | |
| 2 | 2011/02/04 21:57:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子メモパッド・電子ノート
(最近5年以内の発売・登録)








