MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A
Core 2 Duo 2.4GHz/GeForce 320M/4GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A
Windows機からの買換え検討しているのですが、bootcampでWindows7をインストールしてDVD shrinkを使用したいと考えているのですが、これは可能な事なのでしょうか?ご存知の方が居ればアドバイス御願いします。
書込番号:11476820
1点
MAC機にWindowsをbootcampでインストールした場合、普通のWindowsマシンと何ら変わりありません。
今まで動いていたソフトが動かないということはないでしょう。
が・・・あまり掲示板でshrink等という言葉を出すのはいかがなものかと。
極度に嫌われる方が多いですし。
更に言えば、未だにshrinkですか、とも・・・
書込番号:11477025
![]()
3点
あませーさん
Windows機と同等に使用出来るのであれば助かります。有難うございました。
また、マナーを知らずに失礼致しました。
書込番号:11477059
0点
まぁ、ほかにもいいソフトがあるような気がします・・・・。
Mac環境に慣れると 必要に迫られない限り窓をきどうしませんよ。
書込番号:11477158
0点
MACならFusionやパラレルなんかもありますけど・・・
使ってみたら、ちょっとあのレスポンスには耐えられそうにありませんでした、私。
なのでbootcampという選択自体は悪くないんじゃないかな。
WindowsマシンでMACを仮想とすることもできるようなので、そっちならパフォーマンスはどうだろうなぁ。
わざわざMAC OSを購入してまで試そうとは思わないのですが。
書込番号:11477189
0点
my name is..... さん
有難うございます。
実は、友人から古いMacBookを最近貰って使い始めた矢先に調子悪くなり購入を検討し始めたんです。ただ長年使っている会計ソフトがWindowsのみ対応なので(ほぼ毎日使用)BOOT CAMPが必要なんです。マックソフトの事は全くと言って良い程分からないのでこれから勉強して行こうと思います。
あませーさん
上記の様に毎日必ず使用するソフトがWindowsのみなので今までMACを考えた事は無かったんですが、使ってみたら非常にMACが使いやすかったので変な質問をしてしまいました。いろいろ教えて頂き有難うございました。
書込番号:11477277
0点
できればウィンドウズ機を使いたい(使用用途がマックOSではできないので)のですが、この機種を使ってます。ハード関係(好みの問題ですが、液晶画面、トラックパットの応答速度、筐体など)が優れていたからです。ウインドウズOSを別途購入しなければならないし、キーボード配列もまったく同じではないですが、買換えた方がいいと思います。マックOSも使えます。購入して使い勝手を試してすぐに下取りに出すつもりでしたが、他に魅了的な機種が出るまでしばらく使うと思います。
書込番号:11481200
![]()
0点
kaimonoさん
有難うございます。確かに駄目なら下取りに出せばいいだけの事ですね。明日早速見に行ってみます。
書込番号:11481983
0点
すみません。
新たな質問です。
Mac Book ProとバンドルでWindows7は買えるのでしょうか?
書込番号:11483083
0点
純正バンドルモデルはありません。
メモリなどとの抱き合わせでDSP版は購入できます。
私はウィンドウズ7正規製品版(新品)をオークションで安く手に入れたのでそれをインストールしています。(XP、ビスタ、7をインストールして使ってみましたが7を進めます。体感速度はビスタより若干キブキビ動く感じですが、似たようなもので違いは感じられないと思います。7はスリープからの復帰が抜群に早いです)
書込番号:11483361
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/02/09 15:40:53 | |
| 16 | 2016/07/18 16:46:38 | |
| 4 | 2013/12/03 15:20:08 | |
| 5 | 2013/01/28 4:55:37 | |
| 2 | 2012/11/04 23:15:01 | |
| 3 | 2012/03/09 11:06:00 | |
| 10 | 2011/11/14 0:03:10 | |
| 2 | 2011/08/05 23:58:47 | |
| 4 | 2011/04/26 21:49:45 | |
| 1 | 2011/04/08 19:23:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










