『画面が小さすぎなくかつ持ち運び辛くないノートPCを探しています』のクチコミ掲示板

2010年 4月15日 登録

Aspire 5741 AS5741-H54D/S

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパマルチドライブ/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのオークション

Aspire 5741 AS5741-H54D/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月15日

  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/S

『画面が小さすぎなくかつ持ち運び辛くないノートPCを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5741 AS5741-H54D/S」のクチコミ掲示板に
Aspire 5741 AS5741-H54D/Sを新規書き込みAspire 5741 AS5741-H54D/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/S

スレ主 xaxisさん
クチコミ投稿数:5件

初めまして この機種の購入を迷っているものです

迷っている理由としましては
・価格, 機能的にはすごくこの製品が魅力的であること
・大学と家で使用するため持ち運びには少々大きいこと
・下のほうにあったAcerの新製品情報が気になっていること
 (6月に海外で発売されるとのことでしたが, 日本ではいつ頃発売され, どのような仕様になるのか等)

サイズは13.3インチがちょうどいいかなと考えています
Aspire one AO752(11.6インチ)も検討しましたがちょっと小さいかなと思いました
(店頭に置いておらず,実際に見たわけではないので判らないですが・・)

使用目的としましては
・レポート, 論文, PowerPointの作成 (Word, Latex, PowerPoint等)
・簡単なプログラムを走らせる(C, Fortran, MatLab等)
・インターネットの使用(有線, 無線どちらでも)
以上ですので, この機種の機能は十分すぎるほどだと思っています

他社製品ではASUS G51Jx 3Dがサイズ, 機能的にも満足するものだったのですが予算が7万5千円以下なのでちょっと高いかなぁと・・

新製品の情報, 他社製品でよさそうな物, この製品を同じような用途で用いられている方のご意見などありましたらよろしくお願いします

書込番号:11478026

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/06/10 20:25(1年以上前)

どちらも持ち運ぶには駆動時間が短くないですか?
ASUS G51Jx 3Dなんて普通に使ったら1時間持つかどうか…

あと、どちらもofficeが入ってませんがどうするんですか?

駆動時間を気にしないならThinkPad Edge 13はいかがでしょう?
本家ThinkPadゆずりの堅牢性と信頼性と操作性があります。
office付きで79000円です。
http://kakaku.com/item/K0000078859/
なしなら60000円ほどです。
http://kakaku.com/item/K0000078858/

駆動時間を考慮するなら東芝dynabook MXシリーズ。
69000円ほどですが公称の駆動時間が10.5時間です。
http://kakaku.com/item/K0000081250/

書込番号:11478142

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 xaxisさん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/11 01:27(1年以上前)

kanekyoさん 早速返信ありがとうございます

>どちらも持ち運ぶには駆動時間が短くないですか?
いつも持ち運んでアダプターなしで使用するわけではなく、ゼミや講義の間だけ使用できれば(たまにファミレスなど外での使用予定)いいので最高でも4時間駆動してくれればいいなとおもってるのですが, それくらいも持ってくれなさそうでしょうか?

>ASUS G51Jx 3Dなんて普通に使ったら1時間持つかどうか…
ごめんなさい,間違ってました. 調べなおしたところ 「U30Jc」 でした.
http://www.asus.co.jp/product.aspx?P_ID=IZfJRyRqVpStMi76 ←こちらです
これなら9.1時間駆動と書いてあるので大丈夫だと思ったのですが・・

>あと、どちらもofficeが入ってませんがどうするんですか?
これは研究室所有のものをインストールしようとおもっていたのですが(2003, 2007), 64bitに対応していないみたいなのでどうしようか考えています (Office付のものがあればそちらにしようと思っています)

>駆動時間を気にしないならThinkPad Edge 13はいかがでしょう?
ThinkPadは考えていませんでした. というのもlenovoのデザインがあまり好きではなかったためです. 今週家電量販店に行く予定なのでもう一度見てみることにします.

>駆動時間を考慮するなら東芝dynabook MXシリーズ
これは良いと思います. 今まで周りでノートPC使っている人は日本メーカーのものを使用してる人がいなかったため(Acer, Dell, ASUS), 日本メーカーは目をつけていませんでした.
これも今週見てみようと思います.

書込番号:11479645

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2010/06/11 22:12(1年以上前)

 13.3インチのCULVノートでいいのかなと思います。
私、NECのラヴィM持っているもので、どうかなと探しましたら、型落ちですけどオフィス付きで安いのがありました。

http://kakaku.com/item/K0000105734/spec/

 13.3で1.6sは軽いと思いますし、御予算優先ということであれば。

 

書込番号:11482923

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/06/12 16:00(1年以上前)

>これは研究室所有のものをインストールしようとおもっていたのですが(2003, 2007), 64bitに対応していないみたいなのでどうしようか考えています

他人のもの(研究室所有物も含めて)をインストールすると、ライセンス違反になりますよ。

書込番号:11485921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 xaxisさん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/12 18:53(1年以上前)

TOUDOUさん 都会のオアシスさん 返信ありがとうございます


>私、NECのラヴィM持っているもので、どうかなと探しましたら、型落ちですけどオフィス付きで安いのがありました。

これはいいですね! やはり日本メーカーのほうが安心なのかなと思って来ました
Officeがついているのも魅力的です

>他人のもの(研究室所有物も含めて)をインストールすると、ライセンス違反になりますよ。

研究用であれば大丈夫だと認識しておりました・・・ やはりOffice付のものを探したほうがよさそうですね
ご指摘ありがとうございます

書込番号:11486546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10 インストール報告 3 2015/10/17 17:00:35
モバイルバッテリー 1 2015/05/05 22:03:50
ACアタプター 4 2012/08/05 21:26:09
intel SSD80GBへの換装報告 0 2012/02/24 16:45:09
お勧めのSSDはどれがいいか迷っています 6 2012/02/23 22:04:02
SSD換装報告 5 2012/03/13 12:53:54
画面が表示しません 3 2011/11/04 22:05:59
HDMI入力 4 2011/08/13 10:39:27
SSDへのシステム移行の方法 3 2011/07/16 22:09:44
メモリ増設 2 2011/05/10 21:31:33

「Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/S」のクチコミを見る(全 498件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5741 AS5741-H54D/S
Acer

Aspire 5741 AS5741-H54D/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月15日

Aspire 5741 AS5741-H54D/Sをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング