『Windows XP modeでの写真の見え方は?』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

Core i7 720QM/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/GeForce GT 330M/地上デジタルチューナー2基を備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i7 720QM/1.6GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT330M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

『Windows XP modeでの写真の見え方は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows XP modeでの写真の見え方は?

2010/06/11 16:33(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

クチコミ投稿数:656件

写真 A

写真 B

写真 C

写真 D


今日は

Windows Xp modeで動作する事は確認できましたが、XPmodeとノーマルモードに表示上の違いがあります。

● 掲載写真について

A:グレイスケールの写真

B:山頂からの風景写真

C:VPCF11AGJで、グレイスケールの写真をXPモードとノーマルモードで表示させて、それをカメラで撮った写真(上:XPモード、下:ノーマルモード)

D:VPCF11AGJで、山頂からの風景写真をXPモードとノーマルモードで表示させて、それをカメラで撮った写真(上:XPモード、下:ノーマルモード)

● どんな違いがあるか。

・写真C:ノーマルモードでは、普通のグレイスケールの写真に見えますが、XPモードでは、一つ置きに、少し赤く見えます。

・写真D:XPモードでの空の部分に皺状に見える箇所がいくつも見えます。

● その他の参考情報

・違和感なく見える写真のほうが、上記の様に異常に見える写真より多い印象です。

・XPモードもノーマルモードもCaptureNX2で表示しましたが、いくつか試しましたが、どの表示ソフトでも傾向は同じようです。

如何でしょう。違いはおわかりいただけたでしょうか。

それで、質問ですが、原因等、何かご存知の方、教えてくれませんでしょうか。

XPモードに問題があるのか、このパソコンに問題があるのか、又は、私の使い方に問題があるのか、わかりません。

書込番号:11481545

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/11 16:41(1年以上前)

XPモードでは画面の色が16ビットだったと思います。
24ビットにすれば多少は改善するかもです。

書込番号:11481561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/11 17:12(1年以上前)

Xpモードは16bit表示なので6万5000色しか表示できません。
24bit(1600万色)に変える方法はこちらを参照してください。
ちなみにXpモードでは32bitに変更することは出来ません。

http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7desktopja/thread/1cd7660c-adca-475c-9ed7-2f0f6e06fc14

書込番号:11481641

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/11 17:24(1年以上前)

下のリンク先を参考に設定変更してみてはどうですか。
レジストリ変更しますので予め変更前にレジストリをエクスポート(保存)しておきましょう。

http://norinaow.spaces.live.com/blog/cns!F9FCC23F05CDDEF3!251.entry

↑コピーしてアドレスバーにペーストしてください。

書込番号:11481679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件

2010/06/11 19:28(1年以上前)

尻尾とれたさん
troopersさん

今晩は

返信ありがとうございます。

お二人の返信内容から、使い方で解決できるのですね。
一番嬉しい答えです。

XPモードでも、本体でも問題が有ったら困ったなと思っていました。
中々ハードルが高そうですが、早速、トライしてみます。

どうもありがとうございました。

書込番号:11482127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/12 08:07(1年以上前)

ちょっと不思議なことですが?

スレ主さんが、

>Windows Xp modeで動作する事は

等々と書いており、みなさん、そのままこたえています。そこで、この Windows Xp mode
のことですが、もちろん、Wndows 7 Professional と Ultimate において可能となる、仮想XPモードのことですね。

それなら、市販の本機は、Home Premium のみを搭載しており、このモードは使用できないはずなんですが。それとも、直販ソニースタイルのオプションで、Professioal 等を選んで購入したモデルなんですか?

質問する以上、このあたりをはっきりさせてからにしてほしいですね。こたえる側の人も、それに無条件でこたえているのが、何か不思議ですね。

書込番号:11484437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:656件

2010/06/12 08:18(1年以上前)

尻尾とれたさん
troopersさん

おはようございます。

結論から言って、うまくいきました。ありがとうございます。

>尻尾とれたさん

最初の一行にあるのが参考サイトだと思って、参考にするべき所を探したのですが、わかりませんでした。二行目の情報の意味もわからない状況です。せっかく教えていただいたのに、利用する事が出来ず残念です。
それはともかく、ありがとうございました。
 
>troopersさん

紹介サイトを探して、下記二つのサイトが参考になると思いました。

http://support.microsoft.com/kb/278502/ja

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/705rdpcolor/rdpcolor.html

・・・atmarkit・・・のサイトの方がわかりやすいので、そちらを利用しました。
おかしな表示もなくなり、ほっとしているところです。
ありがとうございました。

書込番号:11484460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件

2010/06/12 08:47(1年以上前)

みじゅくものですさん

こんにちは

そうですね。ご推察のとおり、ソニースタイルからオーナーメードで、VPCF11AGJを購入しました。OSは、Windows 7 professionalです。

<余談>
最近知った事ですが、ソニーカードで購入したので、購入から1年間、破損、盗難、火災、事故等の補償(最大50万円)が有る事がわかりました。

書込番号:11484545

ナイスクチコミ!0


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2010/06/12 08:59(1年以上前)

こんにちわ。

最初の書込みに機種名が書いてあるので皆さん、問題なく書き込みされている訳です。
機種名でどのOSを使っているか判ります。

書込番号:11484582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/12 09:08(1年以上前)

Eru is my friendさん、おはようございます。

ちょっと説明不足でしたねm(__)m
一行目 http・・・・・・・
二行目 !F9FCC23F05CDDEF3!251.entry

今回、価格.comの掲示板では私が貼り付けたアドレスはそのままでは目的のリンク先を表示できません。
Internet Explorerなどのアドレスバーには一行目の後に二行目も付け加える必用があります。

書込番号:11484616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件

2010/06/12 13:55(1年以上前)

SIFI2さん
尻尾とれたさん

今日は

返信ありがとうございます。

>SIFI2さん

VPCF11AGJの情報の中に、使用OSがわかるようになっているのですね。一つ勉強しました。
ありがとうございます。


>尻尾とれたさん

2行を一つにして、アドレスバーに入れてみました。確かに、WindowsXPmodeの解像度変更についての操作方法についての説明がでてきました。中々詳しくでているので、勉強になります。

その中で、下記文章を見つけました。

*** Windows VirtualPC の Program Manager をしている Ben さんより先ほどお返事をいただき、最終バージョンの XP Mode にこれらの設定を含める方向で調査してくれてるとのことです。***

いつ実現するのか分かりませんが、そうなれば、この作業をしなくても良くなりますね。

ありがとうございました。

書込番号:11485550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング