『上り・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『上り・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

上り・・・

2010/06/11 22:06(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 nyanko88さん
クチコミ投稿数:10件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/06/11 21:35:56
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :62.7M(62,703,864bps)
上り速度 :3.5M(3,468,785bps)

本日ADSLから光に乗り換えました。
測定してみたところ下りに比べて上りがとても低いような気もするんですがどうなんでしょう
速度改善する方法があったら知りたいです。

NTT西日本 光ネクストです

書込番号:11482882

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/06/11 23:50(1年以上前)

OSがWindows系であれば、Net Tuneなどを使ってAFD値を最適化することによって向上します。

書込番号:11483478

ナイスクチコミ!1


スレ主 nyanko88さん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/12 00:10(1年以上前)

レスありがとうございます 
ツール使用でRwinってやつはわからないなりに設定して下りは25Mくらいから今の数値になったのですが上りに関してはAFDが関係あるってことでいいんでしょうか。
早速調べて設定してみようと思います。

書込番号:11483596

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyanko88さん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/12 00:28(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/06/12 00:22:35
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :57.5M(57,483,944bps)
上り速度 :40.7M(40,681,363bps)

さっそく調べて設定してみた結果こうなりました。
RwinやAFDのことしっかり把握できていないのでこれがベストかはわかりませんが
これぐらいの数値なら困らないと思うので満足です。

ちなみにADSLの時は距離が遠く下り0.8Mで生きてました・・・

書込番号:11483694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)