『シャットダウン後も微かにシャーと音がします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:20W 電源:USB Olasonic TW-S7(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Olasonic TW-S7(B)の価格比較
  • Olasonic TW-S7(B)のスペック・仕様
  • Olasonic TW-S7(B)のレビュー
  • Olasonic TW-S7(B)のクチコミ
  • Olasonic TW-S7(B)の画像・動画
  • Olasonic TW-S7(B)のピックアップリスト
  • Olasonic TW-S7(B)のオークション

Olasonic TW-S7(B)インターアクション

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月 1日

  • Olasonic TW-S7(B)の価格比較
  • Olasonic TW-S7(B)のスペック・仕様
  • Olasonic TW-S7(B)のレビュー
  • Olasonic TW-S7(B)のクチコミ
  • Olasonic TW-S7(B)の画像・動画
  • Olasonic TW-S7(B)のピックアップリスト
  • Olasonic TW-S7(B)のオークション

『シャットダウン後も微かにシャーと音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Olasonic TW-S7(B)」のクチコミ掲示板に
Olasonic TW-S7(B)を新規書き込みOlasonic TW-S7(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > インターアクション > Olasonic TW-S7(B)

でもパソコン裏の主電源を切れば完全に音が無くなります。

USBの電源供給についてQ&Aサイトで検索すると、シャットダウンのみではUSBの電源供給が遮断されてないとの書き込みを見ました。
しかし光るキーボードなどシャットダウンに連動した機器もあるので、もしかして連動させる方法もあるかもと思い質問です。

正直シャットダウン後に主電源を切ったり、タップのスイッチでPC関連の電気を全て切る人には関係ない事ですが、それ以外の人は絶えずスピーカーから音が出てる状態では故障など気になります。

もしシャットダウンでUSBの電源供給を遮断する方法などありましたら教えて下さい。

書込番号:11483488

ナイスクチコミ!2


返信する
如水!さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/12 00:38(1年以上前)

マザーボードによってはジャンパーでUSBへの給電を+5V VSBか+5Vに切り替えられるものもあります。+5VにすればOK。該当のジャンパーが無ければ、無理かも。

書込番号:11483740

ナイスクチコミ!1


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/06/12 00:43(1年以上前)

USBインターフェースボードを増設して、
そこに電源落としたいUSB機器を繋いでました。
↓こんな感じのやつです。
http://kakaku.com/item/K0000107411/

書込番号:11483757

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2010/06/12 03:59(1年以上前)

如水!さん ketyaさん 回答有難う御座います。

説明書やサイトで色々調べた結果、私のGIGABYTE(P55M-UD4)のマザーにはジャンパーの様な機能は無さそうです。

USBインターフェースボードはちょっと興味が沸きました。

とりあえずキューブPCで裏の主電源にすぐ手が届くので、シャットダウンした時は切る癖をつけたいと思います。
しかし検索してみると同様の質問が沢山ありました。最近のマザーは常時USB電源供給が主流みたいですね。

書込番号:11484159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2010/06/19 12:54(1年以上前)

しばらくシャットダウン後に主電源を切ってましたが、やはり面倒でUSBインターフェイスカード(IFC-USB2P4)を取り付けました。

スイッチ付きのUSBハブも考えましたが、折角手間の掛からないスピーカーを選んだので、シャットダウンに連動する仕様を選択しました。

しかしロジクールの光るキーボードは、USB電源供給されてもシャットダウンで消灯するので、不可能ではないと思うから改善して欲しいですね。

書込番号:11515994

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インターアクション > Olasonic TW-S7(B)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壁掛け 3 2019/10/07 13:21:52
TVとの接続 0 2019/06/08 18:13:33
短所が長所・・・他 5 2015/03/01 11:32:59
延長のピンとUSB購入アドバイスをお願いします 3 2013/05/01 18:05:18
ヘッドフォンとの併用について 4 2013/05/03 12:12:41
エッジとコーンが。。。 2 2013/01/15 17:35:57
8800円 0 2012/12/22 20:11:52
運動会で日焼け? 0 2012/11/08 18:45:35
PS3での使用 3 2011/12/28 21:09:46
こちらの商品は 2 2011/12/02 8:25:21

「インターアクション > Olasonic TW-S7(B)」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Olasonic TW-S7(B)
インターアクション

Olasonic TW-S7(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月 1日

Olasonic TW-S7(B)をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング