『懲りずに購入』 の クチコミ掲示板

『懲りずに購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「オフィスチェア・デスクチェア」のクチコミ掲示板に
オフィスチェア・デスクチェアを新規書き込みオフィスチェア・デスクチェアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

懲りずに購入

2010/06/12 11:12(1年以上前)


オフィスチェア・デスクチェア

完成図

組み立て式です。

塗装剥げです。

ゆるゆるのネジ

一週間まえにハラチェアー/HARA chair ゼノン Zenonを購入し
 色々あり手放しましたがhttp://bbs.kakaku.com/bbs/S0000284641/SortID=11461703/
 また懲りずに今回はニーチェを購入しました。

 前回の轍を踏むまいと今回は新品で購入しました。

 まず前回も思ったのですが作りは雑です。
 色んなところに細かいい傷や削れた跡があります。
 塗装の剥げやネジに塗料がびっしり付いていたり
 ネジが緩々で固定されていてその内2本が外れていました。
 
 気にする方は止めたほうがいいかもしれません。
 「因みに韓国製です。」

 ですが座り心地はとてもいいです。
 人によって背中への圧迫感を感じるかもしれません。

 お尻が割れているのも最初は違和感がありましたが
 すぐに慣れました。「最初だけ骨盤に痛みがありました。」
 
 椅子の形状が特殊な為
 購入前に展示品などに座ることを薦めます。

 今回は金属音もしませんし 概ね満足しています。
 
 
 




 




書込番号:11485018

ナイスクチコミ!2


返信する
pon123さん
クチコミ投稿数:49件

2010/07/21 13:14(1年以上前)

同感です。。。
値段は、他のものに比べ、手ごろなのですが。。。


腰が痛くて、購入しました。
事務作業には、とても良いと思います。




しかし、自宅での使用では、私には,合いませんでした。
その理由は、
リクライニングすると、おしりが、前に滑ってしまい、
結局は、(私の腰痛は、痛いという表現を超えてしまっているので、)
とにかく、座れません。
お店で、実際に座ってみても、用途が違うと、まったく、わかりませんね。




幅のせまい、レカロシートにすれば、よかったかなと思います。


書込番号:11658075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2010/07/21 14:00(1年以上前)

pon123さん こんにちは

>リクライニングすると、おしりが、前に滑ってしまい

確かに滑りますね! 以前はジーンズを履いていることが多かったので
滑るような事がなかったので分かりませんでしたが
現在気温も厚くなりハーフパンツを履くようになってから
気になりました。「素材がツルツルしているパンツは駄目ですね。」

一応慣れたというかわたしなりの対策ですが
リクライニングするときは
座高を低くして リクライニングを少しだけ硬めに設定しますと
滑りにくくなります。
ですがそうしますと作業はしにくいですね

現在は低めの座高にしていてなんとかなれました。

書込番号:11658206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/29 14:47(1年以上前)

ニーチェを購入検討中です。近所の家具屋で使用感を確認したところ、大変感動しました。しかし、各販売店の価格差に戸惑いを感じております。「ニーチェ」と名が付けば、どの物も品質に間違いが無いのでしょうか?それとも........。こんな心配など無用でしょうか?

書込番号:11692391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2010/07/29 22:08(1年以上前)

ヒカリーさん こんばんは

>「ニーチェ」と名が付けば、どの物も品質に間違いが無いのでしょうか?

値段が28980円で売られているものと59800円で売られているものに
品質の違いがあるということでしょうか?

基本的にないと思います。

ただ購入時には各販売店に確認したほうがいいことがあります。

わたしは以前ゼノン Zenonで失敗したので「理由は最初のクチコミにURLにて」
初期モデルの在庫に注意してください。

今現在販売されているモデルの殆どはハンガーが付いています。
ハンガーつきでしたらおそらく板バネの固定方法が改善されているものだと思いますので
目安にしてください。

初期モデルは 板バネの固定方法がビス一本なので金属音が
なりやすいです。
 
現在のモデルは板バネの固定方法がネジ式のビス一本と六角レンチで締める2本のネジの
計3本で固定するようになっています。

現在新色追加で5色になっていますのでネイビーブルーやレッド
でしたら比較的最近作られたものなので対策済みのモデルだと思います。

書込番号:11694086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/07/30 19:37(1年以上前)

ディオ ブランドー様

大変ご丁寧に教えて下さり、感謝します。

(馬鹿げた質問だったかも.....)などと恥ずかしく思い、後悔していましたが救われました。

私は、買い物に良く失敗するので、ディオ ブランドー様や、ここに投稿されておられる確かな目を持っていらっしゃる方々の意見が有り難いのです。

これで、迷うこと無く買うことが出来ます。

本当に感謝します。ありがとうございました。


書込番号:11697672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2010/07/31 00:01(1年以上前)

ヒカリーさん こんばんは

いえいえ少しでもお役に立ててうれしいです。

組み立てはとても簡単でした。
六角レンチは付属していました。
後は増し締め用に+ドライバーがあればいいと思います。

youtubeで「HARA CHAIR 到着から組み立て、試し座りまで」
と検索かけますと 組み立ての参考になる動画がUPされていました。
(因みに動画のニーチェは初期モデルでした。)


書込番号:11698991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/08/03 00:26(1年以上前)

ディオ ブランドーさん>

こんにちは。
当方もこちらのイスを検討しています。
毎日、2〜3時間勉強に使おうと思っているのですが、肘掛は取り外す事は可能なのでしょうか?

書込番号:11712615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2010/08/03 01:08(1年以上前)

kakaorikeruさん こんばんは

>肘掛は取り外す事は可能なのでしょうか?

可能ですよ 画像の+ネジ3本で止まっているだけですから
因みに画像でも分かると思いますがアームレストの幅調節可能です。「多少ですが...」
それと高さは調節は出来ません。

書込番号:11712794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2010/08/03 23:22(1年以上前)

ディオ ブランドーさん>

画像まで掲載していただきありがとうございます。
すごく解りやすいです!

さっそく注文したいと思います!

書込番号:11716380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2010/12/22 18:11(1年以上前)

あれから4ヶ月ほど過ぎまして
現在は座るたびにギシギシ音がします。

そして席から立ち上がりますとギギーと音がします。
今度は座席部分のバネ?みたいなところから音がします。

とても残念ですがまた手放すことにします。

書込番号:12404307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オフィスチェア・デスクチェア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 39654円〜   色違い 0 2025/08/29 19:23:56
壊れました 2 2025/08/16 22:40:21
最高に良い 0 2025/06/23 22:59:34
初期不良かの判断 0 2025/05/31 10:49:00
大阪ではどこで試せますか? 0 2024/12/30 7:59:15
送料込み 税込 48800円 GG-C/THRONE-BK/OT 0 2024/11/09 7:19:28
購入から9年、全く問題なし 0 2024/07/30 15:34:37
良いと思います 0 2024/07/30 10:53:04
揺れる 0 2024/02/28 20:06:23
送料込み 税込 39800円 GG-C/THRONE-BK 0 2023/11/06 5:40:12

「オフィスチェア・デスクチェア」のクチコミを見る(全 210件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(インテリア・家具)

ユーザー満足度ランキング