『DUEVEL/PLANETSにあうアンプは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DUEVEL/PLANETSにあうアンプは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DUEVEL/PLANETSにあうアンプは?

2010/06/12 22:19(1年以上前)


プリメインアンプ

クチコミ投稿数:26件

皆様こんばんは。こつみんと申します。
 
 このたび、DUEVEL/PLANETSというスピーカーを購入しようと思います。
 少し変わった?スピーカーなので、どんなアンプが良いのか思案中です。

 予算は10万円までです。
 
 どんなご意見でもかまいませんのでよろしくお願いします。
 

書込番号:11487502

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2010/06/13 01:20(1年以上前)

こつみんさん こんばんわ。
こちらに移られたんですね。

>DUEVEL/PLANETSというスピーカーを購入しようと思います。

http://www.motorhomes.co.jp/hkdirect/1Fused.html
http://www.motorhomes.co.jp/hkdirect/topduevel.html

このスピーカーですよね。正直、このスピーカーに詳しい人は少ないと思いますが。
こつみんさんはどういったジャンルの音楽がお好みですが?
私はこつみつさんの現在のシステムは知っていますが、他の方はまったく知らないと思いますから、現在のシステムの説明やどんな音色のアンプが欲しいのか、またこのスピーカーがどんな音がするのかを説明しないと他の方からレスが付きにくいと思います。

正直、私もなにを薦めていいか分からない状態です(苦笑)

書込番号:11488464

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/06/13 07:47(1年以上前)

  圭二郎様、おはようございます。

 お返事、ご指摘ありがとうございます。確かに情報が少なすぎでした。
 自分も試聴するまで知らなかった物ですので、軽い気持ちで板を作ってしまいました。
 
 それでは、まず現在の状況からです。

 タスカム     CD-01U
 ラックスマン   P-1U
 ゼンハイザー   HD800   です。

 諸事情により現在の機器を処分し新たにシステムを組むことになりました。

 その原因のひとつがこのSP、デューベル・プラネッツ(読み方違ったらごめんなさい)
 です。

 特徴は無指向性と言いますか、360度音が広がっていくような感じです。
 写真は圭二郎様が貼って頂いた物があります(ありがとうございました)

 現在のHD800も空間の広がる感じもとても良かったのですが、視聴での小音量
 での響き方がよいな〜と思いまして購入を決めてところです。
 
 特徴のあるSPなので今回は、あまり癖がないAMPを検討中です。
 予算は10万円内です。
 このあたりで国産ですとオンキョーかパイオニアというイメージなんですが・・・
 
 あまり癖(色づけ)がなく、小音量でもそこそこ鳴らしてもらえるAMPを希望します。

 長文になりましたが、よろしくお願いします。
 

 

書込番号:11488920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/13 08:12(1年以上前)

珍品スピーカーに合うアンプは、購入したショップに相談するのが宜しいと思います。
むしろ、皆さん、独特の世界に興味津々、こつみんさんのインプレッションを、是非、お願い致します。

☆どんなスピーカーでもそれなりに鳴らすと評判のアンプがあります。
Nmode X-PM1
http://www.nmode.jp/

書込番号:11488984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/06/13 10:52(1年以上前)

二羽のウサギ様 はじめましてこんにちは。こつみんです。

  早朝からお返事ありがとうございます。

  <珍品スピーカー>〜まさにそんな感じです。だから惹かれたのかな〜
 
  いずれにしろ楽しみです。

  Nモードは何とか遠征できる距離に試聴機があったと思いますので、午後からでも
 行ってきます。

  ショップの方にはいつもお世話になってますので、相談してみます。

  

書込番号:11489490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/06/15 21:10(1年以上前)

   圭二郎様、二羽のウサギ様、皆様こんばんは。こつみんです。

 日曜日、Nモードは結局試聴できませんでした。店員さんに

「倉庫にあるけど展示スペースがないので、今展示してあるのが売れたら出すかもね」

 出してもらえませんかと聞いたところ、いまはできないと言われてしまいました。
 残念でした。渋滞の中遠征したのに…

 本日ショップに出向き相談しました。

 いろいろお話をして、無難なところで決めました。

 マランツ PM−15S2

 SPとの相性も悪くないとのことで、予算少しオーバーですが決めました。

 CDPをマランツ製で新調しようと思いましたが予算オーバーのこともあったので
 
 タスカム CD-01U 復活です。

 いろいろご意見いただきましたが、なんとか形になりました。ありがとうございました。

 これから、どんなふうに音が変わっていくのか楽しみです。

 機会がありましたら、スピーカーの方に書き込みしていきます。
 
 情報提供、ご意見ありがとうございました。それではまた。

 

書込番号:11500533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/16 18:05(1年以上前)

あらあら、閉めて仕舞いましたか(^_^;)

デノンの2000AEで鳴らしてるの聴きましたが、割とスラッと鳴ってました。
音場も不思議と広がっていて面白い感じでした

スピーカーの能率が低めなのでアンプに馬力があった方がバランスがとりやすいですよ

ココで紹介されたホームページの店にて聴きました

アンプ決めたようなのでレポートお待ちしてますね〜(^o^)/

書込番号:11504116

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/06/17 22:57(1年以上前)

    趣味の人様 こんばんは。こつみんです。

 ご意見ありがとうございます。スピーカーの設置等でバタバタしてましたので、
パソコン見てなかったです。すみませんでした。

 デノンですか…候補にはなかったです(なんとなく自分の感覚と合わなくて)

 本日そろいましたので、慣らし運転開始しました。

 アンプが重くて設置が大変でした。以前のAMPでパイオニアA−D3は軽くてよかった
のですが…ちゃんとしたものは重量もそれなりなんですね。
 
 しばらく夜は鳴らし放題です(オール電化住宅につき夜間電力が安いので…)

 少し落ち着きましたらレポートさせていただきますね。

書込番号:11509716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング