『フルセグがほとんど映りません(X088)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『フルセグがほとんど映りません(X088)』 のクチコミ掲示板

RSS


「アルパイン」のクチコミ掲示板に
アルパインを新規書き込みアルパインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

フルセグがほとんど映りません(X088)

2010/06/17 23:23(1年以上前)


カーナビ > アルパイン

スレ主 海法師さん
クチコミ投稿数:44件

X088買いました。
画面の大きさ・美しさは期待度以上でした。
ただ、、、フルセグがほとんど映りません。
ときどき、走っていて約1割くらい(!)の時間は映るので、断線しているわけではありませんが、それにしてもひどい状態です。ワンセグはたいてい映ります。
神奈川県東部(東京寄り)で、さほど電波状況は悪い場所ではないのですが、
自宅でも、半径およそ20キロ以内の周辺地域でもほとんど映りません。
何か改善策はあるのでしょうか?4チューナー化されたということで期待していましたが、現在のところ期待外れです。
ちなみに、アンテナのケーブル短縮は試してみましたが、全く変わりませんでした。

書込番号:11509889

ナイスクチコミ!1


返信する
ピノ娘さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/18 00:42(1年以上前)

ユーザーではありませんが
友人がプリウスにコレをかってつけました。
購入・取り付けはオートバックスだそうです。

友人は東京ですが
町田から立川の通勤でフルセグは殆ど映らないそうです。
立川近辺ではワンセグも止まるそうです。

私のナビ(パナ)と比較すると明らかにひどそうだったので
取り付けに問題があるのかと思い
懇意にしている電装屋さんを紹介して確認してもらったら
取り付けは問題なし・アルパインとパナの地デジを比べてはいけませんと言われたそうです。

製品自体の限界かもしれませんね。

書込番号:11510292

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 海法師さん
クチコミ投稿数:44件

2010/06/19 07:25(1年以上前)

ピノ娘:返信ありがとうございます。

東京タワー等の出力の強い送信所の至近など、「超」が付くくらい強電界の地域でしかこの機種のフルセグは十分使えないのではと思います。
ナビのフルセグって今の技術ではそんなもんだよ、というのであればあきらめがついたのですけど、私もパナが自宅周辺でフルセグはほとんど受信できるというのは見聞きしていたので納得できないですね。

しかし、アンテナ等の工夫で何とかならないかと模索しています。。

書込番号:11514932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/23 07:14(1年以上前)

超大画面と言うだけで、フルセグが映らんとは、ふざけたナビですね!元々、アルパインはテレビ屋じゃないから受信性能が悪いのは当然でしょう!フィルムタイプ以外のUHFアンテナ立てて駄目なら、もう諦めるしかないですね!

書込番号:12406643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング