『編集』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90T

Core i5-430M/4GB DDR3メモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブ/地上デジタル放送対応TVチューナーを備えた18.4型ワイド液晶搭載のノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 335M OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:4.5kg FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tの価格比較
  • FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tのレビュー
  • FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tのクチコミ
  • FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tの画像・動画
  • FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tのオークション

FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90T富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tの価格比較
  • FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tのレビュー
  • FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tのクチコミ
  • FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tの画像・動画
  • FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90T

『編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90T」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tを新規書き込みFMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 編集

2010/06/18 09:17(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90T

クチコミ投稿数:11件

パソコン初心者です。
先日 この機種が、13万円(中古 3年保証)を見つけ購買意欲がかきたてられたのですが、一番の使用目的は子供たちのVideo・写真編集です。現在使用(7年前)日立プリウス
XP・メモリ1G ・ハード 200Gでは、
30分位の運動会編集にかなり時間がかかります。
この機会に 変えようかと思うのですがこの機種を買えばサクサク出来るのでしょうか?
また 基本ソフトに編集ソフトは入っているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:11511109

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/06/18 09:26(1年以上前)

この機種はCPUが物足りないですね。
編集ソフトもごく簡単なもので、ヘビーユーザー向きではありません。
4コアCPU搭載のVAIO F119,F129などが良いと思いますよ。
VAIOはPremiereやPhotoshopといった高度な編集ソフトが付属しているのも魅力です。

書込番号:11511136

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/06/18 09:45(1年以上前)

パソコンの性能は、十分ですよ。
動画の編集も大丈夫ですよ。
E=mc^2 氏の意見は無視してもかまいません。

書込番号:11511186

ナイスクチコミ!6


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/06/18 10:09(1年以上前)

>この機種を買えばサクサク出来るのでしょうか?

現在使用しているパソコンよりはかなり快適になると思います。
ですが、どのくらいの快適さを"サクサク動く"と感じるかは個人差があるので"サクサク動く"という保証は出来ません。

まぁ、7年前のパソコンということはPentium 3とかPentium 4の世代なのでほとんどの人は"サクサク動く"と感じるでしょうけどね。
SD画質(解像度が720×480のもの)のエンコードは、30分の動画で10分とか15分くらいで終わると思います。
HD画質だと(1280×720)だとSD画質と比べれば時間がかかりますが、遅いというほどでは無いと思います。
フルHD画質(1920×1080)は高性能のデスクトップパソコンでもそれなりに時間がかかるので、この機種だと結構な時間がかかるはずです。

>基本ソフトに編集ソフトは入っているのでしょうか?

動画に関してはWindowsの標準機能としてWidnows ムービーメーカーが使用出来ます。
ただし、あくまでもオマケレベルのソフトなので市販ソフトと比べれば機能面で劣ります。
より高度な編集や、より快適な編集を求めるなら市販のソフトを別途購入した方が良いです。

写真に関しては付属しているソフトはありません。
Photoshop Elementsなどの編集ソフトを別途購入してください。

なお、E=mc^2氏の意見は基本的にスルーして良いです。
いつも何かと理由を付けて、VAIOを買うように勧めているSONY信者ですから。
VAIOが悪いとは言いませんが、他の製品を勧めるときは必ずVAIOというのはちょっと……

書込番号:11511242

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/06/18 12:00(1年以上前)

スレ主さん初めまして、
自分が経験したなかでの私見からアドバイス出来ればと
思い書かせてもらいますね。

以前ノートPCで東芝のダイナブックサテライトを
使っていました。CPUはPen4でメモリが1Gでした。
確かに動画や写真の編集すると処理時間が遅くて
イライラしていました。メモリが1Gだと動画や写真の
編集には厳しいものがありますね。
現在使われているPCに問題がないのでしたら、試しに
メモリを2Gにしてみるのも一考かもしれません。
但し、スレ主さんのPCに適合するメモリは少々高価に
なると思いますので1万〜1.5万程を許容出来るならとの
条件付きになりますがね。
メモリを増設して今後数年間問題なく使えるとは言い切る
事は出来ないので悪しからず。


検討中の此のPCの性能でしたら確実に作業時間は
短縮出来ると思います。
但し、フルHD動画を編集(編集内容に因ります)する
なら少々心許ないかもしれないですね。
快適を求めるならデスクトップPCがお勧めですが、
設置場所など諸々場所を占有するのが難ですが、
ノートPCと同様のスペックならデスクトップの方が
電源などに余裕があるぶん性能が上ですし価格も安く
なりますね。

>サクサク出来るのでしょうか?
感じ方には個人差があるので何とも言えない部分も
ありますが、「作業の待ち時間を少なくしたい・同時に
他の編集もしたい」等の考えもお持ちならデスクトップ
PCが良いと思いますね。
デスクトップも検討する価値はあると思いますよ。
また、OSは64bitでメモリを8Gにすると
編集作業時間は大幅に短縮出来ると思います。
ただし、ノートPCにするならメモリが高額になる
のが最大の問題ですが...
コストを抑えて動画編集を余裕を持って作業したいのでしたら
デスクトップPCの選択が最良だと思います。
手軽に使えて時には動画編集もこなせれば良いかな程度なら
ノートPCが良いかもしれないですね。その意味でなら
此のPCでも十分編集作業は可能だと思います。


E=mc^2さん、スレ主さんはヘビーユーザーでは無いと思いますよ。
ヘビーユーザーなら此処で質問しないで自分で選択していると
思います。
編集内容も確認しないで「物足りない」は軽々しく判断出来ないと
思いますね。
また、動画編集=ヘビーユーザーとは限りませんよね?
変な誤解を招く様な書き方は止めた方がよいですよ。

書込番号:11511497

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/06/18 12:40(1年以上前)

greens_kuniさん

初心者さん且つパソコンのスレッド初投稿なのに、疫病神にいきなり不幸の手紙のようなレスをつけられて大変お気の毒です。
E=mc^2殿の発言を信用する人は、ベテラン投稿者には誰一人いません。「似非」パソコン通です。
参考
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11306020/#11310913
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117628/SortID=11464503/

会話のキャッチボールは超不得意です。
E=mc^2殿の口から『ありがとう』という言葉聞いたことがありません。

参考
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10950006/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11367831/#11370098
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11468758/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11495644/

「レスを見ない」「教えを請わない」「語りかけない」
この「3ない」を厳守しましょう。

私からのアドバイスですが…

富士通のサポート満足度は平均値を超えています。
また、修理概算料金も通常のケースであれば、10万円を超える料金はありません。

詳細は下記リンクへ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
(書き込み番号-11069421)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10163475/#10163974
(書き込み番号-10163974)

あとあとのことを考えても、この機種で十分満足できると思いますよ。

書込番号:11511607

ナイスクチコミ!2


Jun..さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/18 14:29(1年以上前)

私もまず問題ないレベルだと思います。
少なくとも、未だにCore2Duoを新モデルで搭載してくる
某メーカーよりは全然良いです。

もちろんより快適にと求められるのであれば
いくらでも上は存在しますが、そうなるとデスクトップなど
全てにおいて性能の勝る他の選択肢となりますし・・・


書込番号:11511891

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/06/18 15:19(1年以上前)

皆さん ご親切なアドバイスを本当にありがとうございます。m(_ _)m
メモリは、知り合いに増設してもらいまして、メモリ空きは無い(1G最大)と言われていましたから、多分一杯だと思います。ドライブも新品にしてもらいまして、動画・画像編集をしなければ問題無く使用しています。
しかしながら、サンヨーザクティを購入しましたら、MPEGに対応して いなかったりと、不便さと動画処理の遅さにストレスを感じながら、編集作業をしていました。皆さんの アドバイスを考慮して購入思案したいと思います。
皆さんありがとうございました。
m(_ _)m
また 何かありましたら、お知恵拝借よろしくお願いします。

書込番号:11512041

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/06/18 21:23(1年以上前)

Xactiのビデオ編集はかなりやっかいです(最近のフルHDのXactiだと仮定してですが)。
なぜなら家電の標準フォーマットに対応していないので。
たとえば、文字入れをしたりすると、家電のフォーマットをしているAVCHDカメラだと文字入れをした部分だけを再圧縮するスマートレンダリングという手法が使えます。
これだと全編を再圧縮せずにすむので、ある程度非力なPCでもそれなりの編集ができなくはないです。
5分のムービーで10秒いじったらその10秒分だけの再エンコードですみます。

これに対して、Xactiの場合一箇所でもいじると全体を再圧縮しないといけません。
というか、ものすごく単純なカット編集だけでも、全体を再圧縮しようとするソフトが大部分で切り貼りだけでも非常に苦労します。
5分のムービーで1秒でもいじると5分全体を再圧縮しないといけません。

となると、全体を再圧縮するのを覚悟して、高速なCPUか(たとえば、C2Dも2.8GHzとかでも下手すると実時間の10倍くらいの時間が必要になることもあります)。
多少クオリティに目をつぶれば、CUDAに対応したソフトであれば実時間に近い速度で再圧縮してくれます。

ですので、ビデオ編集を考えているのであれば、GeForce搭載のノートPCをお勧めします。
となると選択肢は結構狭いです。

日本では単体GPUのノートPCへの搭載はなぜか及び腰です。
そんな中確かにSONYはGeForce搭載のノートPCが多く、条件には合っているんですが。

故障、サポートの面でとてもじゃないですが、人には勧められません。

書込番号:11513282

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/06/19 21:28(1年以上前)

皆さん実りあるアドバイスを、ありがとうございました。
m(_ _)m

書込番号:11517884

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90T
富士通

FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング