『外付けのBDドライブを購入すれば地デジに録画できますか?』のクチコミ掲示板

2007年 2月上旬 発売

dynabook Qosmio F30/83A PQF3083ALP

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 440/1.86GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 7300 OS:Windows Vista Home Premium 重量:4kg dynabook Qosmio F30/83A PQF3083ALPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio F30/83A PQF3083ALPの価格比較
  • dynabook Qosmio F30/83A PQF3083ALPのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio F30/83A PQF3083ALPのレビュー
  • dynabook Qosmio F30/83A PQF3083ALPのクチコミ
  • dynabook Qosmio F30/83A PQF3083ALPの画像・動画
  • dynabook Qosmio F30/83A PQF3083ALPのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio F30/83A PQF3083ALPのオークション

dynabook Qosmio F30/83A PQF3083ALP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月上旬

  • dynabook Qosmio F30/83A PQF3083ALPの価格比較
  • dynabook Qosmio F30/83A PQF3083ALPのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio F30/83A PQF3083ALPのレビュー
  • dynabook Qosmio F30/83A PQF3083ALPのクチコミ
  • dynabook Qosmio F30/83A PQF3083ALPの画像・動画
  • dynabook Qosmio F30/83A PQF3083ALPのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio F30/83A PQF3083ALPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio F30/83A PQF3083ALP

『外付けのBDドライブを購入すれば地デジに録画できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio F30/83A PQF3083ALP」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio F30/83A PQF3083ALPを新規書き込みdynabook Qosmio F30/83A PQF3083ALPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio F30/83A PQF3083ALP

クチコミ投稿数:2件 dynabook Qosmio F30/83A PQF3083ALPのオーナーdynabook Qosmio F30/83A PQF3083ALPの満足度4

この機種のパソコンを購入してから3年がたちます。
地デジも起動時間が長いのを除けば快適に使えています。
ところで外付けのBDドライブを購入すれば地デジをブルーレイ
ディスクに録画することができるのでしょうか?
またできるとしたらどうゆう要領でパソコンを操作
すればいいか教えてください。よろしくおねがいします。

書込番号:11514406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/06/19 09:11(1年以上前)

dynabook Qosmio F30/83A PQF3083ALPの録画先はHDDのみで、HDDに記録した地上デジタル放送の「1回だけ録画可能」番組を、DVD-RAMメディア、またはHD DVD-R(G30/97Aのみ)メディアにムーブ(移動)して保存できます。ムーブした時点で、HDDの元映像は自動的に消去されます。 との但し書きが在ります。

※外付けドライブにムーブ・他の機器での再生が出来るかは説明文無く不明です…。
0120-97-1048東芝PC安心サポートに問い合わせれば正確な解答出ると思います。

書込番号:11515209

ナイスクチコミ!1


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/19 18:48(1年以上前)

こんにちは。

結論からいうと外付けのドライブへの書き出しは出来ないです。
自分のマシンはG30/97Aですが、外付けのDVDドライブを付けてQosmio AV Centerから
録画した番組をDVD-RAMにダビングしようとしても無理でした。

そもそもダビング設定がQosmio AV Centerにないですね。

今のバージョンはわかりませんが、2007年春モデルはダビング10の対応後、リリースアップが
なく今後も期待できそうにありません。

書込番号:11517228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 dynabook Qosmio F30/83A PQF3083ALPのオーナーdynabook Qosmio F30/83A PQF3083ALPの満足度4

2010/06/19 22:06(1年以上前)

早速のご返信大変ありがとうございました。
お二人ともアドバイス参考になりました。
外付けBDドライブの購入は取り合えず
やめようと思います。

書込番号:11518046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio F30/83A PQF3083ALP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けのBDドライブを購入すれば地デジに録画できますか? 3 2010/06/19 22:06:11
CPU換装 13 2020/12/31 23:24:49
地デジ 2 2008/02/03 23:07:40
DVDの再生について教えてくださいm(_)m 14 2008/01/30 13:30:44
画面に白い縦線が・・・・ 6 2007/11/19 19:16:01
値段相応ですね 7 2007/11/06 16:58:56
お気に入り 1 2007/05/15 20:12:36
リモコンでできること 3 2007/05/09 19:51:40
テレビの起動 1 2007/05/08 20:58:43
この機種のスペックでVista? 7 2007/04/23 18:04:24

「東芝 > dynabook Qosmio F30/83A PQF3083ALP」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio F30/83A PQF3083ALP
東芝

dynabook Qosmio F30/83A PQF3083ALP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月上旬

dynabook Qosmio F30/83A PQF3083ALPをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング