東芝のDynaBook T4/410PMEモデル(型番:PAT4410PME)を使っています。内臓のCD-RドライブがDVDは読み込むのですが、音楽CD等が読めません。そのため、この際DVD MULTIのドライブを外付けようと考えています。
一度、バッファローのDVSM-PN58U2V-WHを買い試しましたが、ディスクがキュルキュルなり、ランプが点滅するだけで、読み込みが完了しませんでした。
そこで、お勧めのものがあれば、ご教示下さい。
書込番号:11524506
0点
DVSM-PN58U2V-WHがダメな原因が知りたいですね
他のパソコンで検証しました?
新しくパソコンを検討する時期ではないですか
書込番号:11524658
0点
Tomo。蔵さん、早速のご助言有難うございます。
そろそろPCを新しくしたいのですが、その前に、中の写真データ等をDVDでバックアップしようかと思いまして・・・。
他のPCでは試してみません。
恐らくDVSM-PN58U2V-WHがダメな原因は、電源供給が弱かったのかも知れません。
本当に有難うございました。
書込番号:11524690
0点
バックアップならUSB-HDDにコピーした方がいいのでは
画像程度なら500GBあれば十分ですが動画を扱うと1TB以上は必要です
1TBでも9000円以下で買えます
書込番号:11524741
![]()
1点
Tomo。蔵さん、有難うございます。
USB-HDDのほうがいいですよね。うーん、ipodのために音楽を読み込むドライブがないので、併せてDVDドライブを購入しようと考えていました。
アドバイス、有難うございます。
書込番号:11524753
1点
>恐らくDVSM-PN58U2V-WHがダメな原因は、電源供給が弱かったのかも知れません。
給電側のUSBにこんなのを使えばどうですか。
USBモバイル充電 ACアダプタ
http://www.amazon.co.jp/dp/B002GKBD5I/
書込番号:11525010
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DVDドライブ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/18 20:34:37 | |
| 6 | 2025/10/18 16:08:46 | |
| 8 | 2025/08/08 4:45:07 | |
| 2 | 2025/06/25 19:31:44 | |
| 15 | 2025/05/28 13:24:34 | |
| 3 | 2025/01/09 9:16:10 | |
| 6 | 2024/12/22 23:04:23 | |
| 4 | 2024/09/25 17:45:35 | |
| 4 | 2024/09/25 20:49:37 | |
| 8 | 2024/09/01 17:48:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



