『無線LANの形式が古いのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『無線LANの形式が古いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANの形式が古いのでしょうか?

2010/06/21 10:39(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 tdysicmrさん
クチコミ投稿数:8件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/06/21 10:29:19
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE(ビッグローブ)
下り速度 :23.8M(23,772,759bps)
上り速度 :22.8M(22,765,717bps)

ちょうど1か月前にADSLから光に変えたのですが、ホームの無線LAN経由でスピードはこんな状況。思ったより速度が出ていないなという感じです。無線LANは3年前に買ったNECのWARPSTAR Aterm 6650WS。最新式の無線LANに変えれば、もう少し速度アップできるのでしょうか。

書込番号:11524553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/06/21 11:07(1年以上前)

有線速度が23M以上出ていれば無線換えればでますね。
WR6650WSでは、無線規格の問題で23.8M出ていれば速い方ですね。
無線換える際はPC側の内蔵無線がIEEE802.11nに対応
しているかも問題です。非対応の場合は子機セット
購入で良いでしょう。後は、PCがXP以降である程度
スペックが高ければ良いですね。
Vista以降でデユアルコアとかの高性能PCなら尚良いでしょう。

お勧めはこちら
NEC WR8700N-HP/NU
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp_nu/index.html

WR8500N/NC
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8500n_nc/index.html



書込番号:11524617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tdysicmrさん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/21 20:29(1年以上前)

参ったなー さんへ

 ありがとうございます。紹介していただいた無線LANWR8700Nは光への切り替えの特典で、無料で手に入るので、早速手続きに入りたいと思います。

書込番号:11526265

ナイスクチコミ!0


スレ主 tdysicmrさん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/22 12:37(1年以上前)

参ったなー さんへ

 昨日改めて調べたら、特典でもらえるのはWR4100Nという機種でした。NECの商品説明を見ると、これでもだいぶ速度が向上するようなのですが、本当でしょうか。

書込番号:11529208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/06/22 13:47(1年以上前)

WR4100Nでも良いですが?一応シングルチャネルの最大150Mbps
のIEEE802.11nテクノロジーというダブルチャンネル
最大300Mbpsの正式IEEE802.11nの機種ではありません。
後は、WR8500Nは、ロングレンジ設計という電波の届き
を良くする設計されていて更にWR8700N-HPはハイパワー
+ロングレンジ設計機種で且つ5GHzと2.4GHzを
同時使用も可能です。両方とも有線部分はギガ
ルーター使用です。後は2.4GHzのみになりますが?
WR8300N/NUもあります。例えば200Mのネクストハイスピード
にはこちらの方が効果的です。100Mプランであれば
WR8170N-HP/NUという2.4GHzのみでハイパワー+ロングレンジ
設計の機種もあります。WR4100Nでも良いですが、
非常に中途半端ですよね。少し離れるとやはりロングレンジ
とかではない分不利です。後はよく考えられて選んで下さい。


http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8300n_nu/index.html


http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8170n-hp/index.html


http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr4100n/index.html

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20100302_351986.html

http://bb.watch.impress.co.jp/docs/series/shimizu/20091201_332362.html

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/20371.html

http://bb.watch.impress.co.jp/docs/series/shimizu/20090630_298434.html

http://bb.watch.impress.co.jp/docs/series/shimizu/20091110_324379.html

書込番号:11529434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/06/22 13:54(1年以上前)


スレ主 tdysicmrさん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/23 13:11(1年以上前)

参ったなーさんへ

 いろいろと丁寧にありがとうございます。パソコンの片方はXPで中上級機ですが、IEEE802.11nには対応していないので、速度アップにも限界があるかもしれませんね。

書込番号:11533607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/06/23 14:06(1年以上前)

>いろいろと丁寧にありがとうございます。パソコンの片方はXPで中上級機ですが、IEEE802.11nには対応していないので、速度アップにも限界があるかもしれませんね。

IEEE802.11nの子機の導入で問題ないでしょう。
但しXPでUSB子機使用の際はPC側デバイスがUSB2.0対応
が前提です。未対応の場合はUSB1.1の場合はインターフェイスが
12Mbpsなので減速の原因になるのでカード子機か
イーサネットコンバーター子機のどちらか導入で
良いです。

書込番号:11533764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)