『え?リアルタイム処理!!?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『え?リアルタイム処理!!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP ソフト」のクチコミ掲示板に
PSP ソフトを新規書き込みPSP ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

え?リアルタイム処理!!?

2010/06/22 17:06(1年以上前)


PSP ソフト

スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件

先日開催されたE3ことElectronic Entertainment Expoで公開された「God of War: Ghost of Sparta」の告知映像をご覧になりましたでしょうか?
美麗な映像やスクリーンショットを見て「早くプレイ動画が見たい!」と思ったのは、私だけではないはずです。

さて、ではアレがゲーム内モデルを用いたリアルタイム描画だと云われたら、アナタは信じられますか?

PlayStation3ならまだしもPSPのリアルタイム描画であの映像なんて、正直 私は信じられないのですが、当該デベロッパーのプロデューサー&ディレクター曰く、
>「実はこれ全てリアルタイム処理なんですよ、それもインゲームと同じモデル使ってね。」
だそうです。
http://www.inside-games.jp/article/2010/06/21/42785.html
既に北米では今秋の発売を告知されていますから、遠い先を見越してホラを吹くのとは訳が違います。
つまりこの話を信じるならば、あの公開映像と同等に描かれたクレイトスが、我々の持つPSPの画面で、血飛沫を浴びながら自由自在に暴れ狂うということになります。

…信じられますか?
私にはこの↓映像(特に雨水や霧)をPSPがリアルタイム描画しているとはとても信じられず、上述記事を読んだ上で幾度見返しても、プレンダリング映像にしか見えないのですがA^^;
http://www.youtube.com/watch?v=AUpWpA3cV6M

書込番号:11530001

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/06/22 18:41(1年以上前)

>エンジンの改良とLODシステムの進化により、画面に登場する雑魚敵の数は2倍になり、ボスのサイズも前作以上になったとのこと。また、ダイナミックローディングシステムにより、シームレスにゲームが展開する
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100619_375617.html

なんか、すごい事になってるようですね。
んー、やっぱ買わなきゃいけないですね。
映像もさることながら、内容も面白いシリーズですから。
発売時期が秋だと嬉しいですねー。年末だとアレと重なっちゃいますから。

書込番号:11530286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/22 19:49(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
ちょっとびっくりする映像ですね。
前作ですら「PSPの限界を超えてる…」と驚嘆したものですが、さらに凌駕しているじゃないですか。
まだ、伸びシロがあったとは… 楽しみですね。私も買います。
ただ気になったのが、これって以前話題になった、333MHzで動かしているんでしょうか。前作は確かそうでしたよね。
バッテリーの持ちが心配ですが… あの映像が楽しめるならいいか(笑)

書込番号:11530536

ナイスクチコミ!1


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件

2010/06/22 20:31(1年以上前)

レスありがとうございます。

>なんか、すごい事になってるようですね。
>ちょっとびっくりする映像ですね。

本当にA^^;
ポテトグラタンさんが貼られたリンク記事を読んでも、まだPSPがリアルタイム処理しているとは信じられません。
この映像を見てしまうと、他の「PSPの能力を使い切った」と云われていた各ソフトが霞んで見えてしまいます。


>これって以前話題になった、333MHzで動かしているんでしょうか。前作は確かそうでしたよね。

この↓件ですよね!
http://www.youtube.com/watch?v=qa_fZzRWGaU
宣言でもされない限り→私に駆動クロックを調べる術はありませんが、少なくとも222MHz駆動ってことはないと思いますよ。
なにしろあれ以前のPSPソフトと以後のPSPソフトでは、表現力に明らかな差が生じていますから(←でも一番売れてるアレは前作のマイナーチェンジ版なので222MHz駆動っぽい)、むしろオーバークロックを疑いたくなるレベルですw
確かにUMD版ですと充電池の保ちが気になるので、できればダウンロード版で楽しみたいところですね。


>発売時期が秋だと嬉しいですねー。

ですねー。
でもローカライズのラグを考えると早くても初冬になりそうで、前作と同じ会社のローカライズなら間違いなく避けてくるでしょうけれど、PlayStation3版最新作のローカライズをリリースした会社だとしたら、下手すると本気でアレと重なっちゃうかも知れません;
なにしろアレの前作はこの隠れた名作と同日発売でしたからA^^;
http://www.spike.co.jp/tombraider-a/
(「MOVIE」で表示される映像まで被っちゃってますw)
これだって、アレと被らなきゃもっと話題に挙ったはずなんですけれどねー。←勿体ない;

そんなコトもあって(?)&私は少し前にもローカライズ版で嫌な思いをしているので、今回は最初から並行輸入版を買うことにします。
…北米PlayStationストアで日本のクレジットカード使えたらもっと嬉しいのですが…orz

書込番号:11530688

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/06/22 20:57(1年以上前)

北米のPlayStation Network Cardをプレアジあたりから買うしかないですかねぇ。
他にも入手方法はありますが、結構高かったり、怪しかったり。

書込番号:11530802

ナイスクチコミ!1


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件

2010/06/22 23:07(1年以上前)

PLAY-ASIAって香港のネットショップじゃなかったでしたっけ?
確かにいつも行く並行輸入店よりもAmazonよりも安いですが…う〜む…(-"-;

…む!?…グラフィックの話だったはずなのに、スレ主自ら脱線しちゃいましたねA^^;

書込番号:11531582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PSP ソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分はオススメします。 0 2024/10/05 9:28:41
華鬼関連商品 0 2017/06/24 2:50:05
致命的バグ解決策を見つけました 0 2017/06/24 1:20:31
ワンコイン(500円)ですわ! 0 2017/01/10 22:25:07
ダウンロード販売で99%offセールが行われるとのこと 0 2016/05/05 20:53:25
自分の中でベストなゲーム 1 2014/08/19 0:57:15
psvitaでの設定変更について 2 2014/07/12 1:03:12
PSP終了。 0 2014/06/03 14:19:58
RPGについて 3 2014/04/27 13:56:33
グランツーリスモ 1 2014/03/29 11:07:26

「PSP ソフト」のクチコミを見る(全 11032件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)