『Camera Connection Kit』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『Camera Connection Kit』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Camera Connection Kit

2010/06/26 07:14(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

やっとCamera Connection Kitをゲットしました。
RAWデータも読み込めると言うことだったので早速実験してみました。
確かに読み込めるし見れますが、解像度が低く、映像がガタガタです。
皆さんはどうでしょうか?奇麗に見れていますか?それとも他のAppを使って現像する必要があるのでしょうか?

書込番号:11545325

ナイスクチコミ!1


返信する
USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/26 17:37(1年以上前)

Camera Connection Kit は持っていないので、他の知識からの想像が入っていますが。

RAWデータは、一般にカメラ固有の形式で格納されており、現像アプリで現像しないと画像は見られません(カメラ会社が異なると全く別物。同じ会社でも機種により異なる場合がある)。しかし、RAWデータだけの場合でも小さなサムネイル画像がJPEG形式で内包されており、これは現像しなくても見られます(この部分は各社共通なのでiPadでも見られる)。

「解像度が低く、映像がガタガタです」とは、このサムネイル画像を拡大表示しているからでしょう。ちゃんとした画像はRAWデータをカメラメーカーやAdobeなどのカメラに対応した現像ソフトで現像しないと得られません。RAWデータはiPad内に取り込めていると思うので、一旦パソコンに移し、現像する必要があるでしょう。
現像できるiPadアプリがあるかどうかは知りません。

書込番号:11547540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2010/06/26 17:41(1年以上前)

>サムネイル画像を拡大表示しているからでしょう。

わしもそう思う。(-_-)

書込番号:11547566

ナイスクチコミ!0


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/27 03:54(1年以上前)

そうですね、iPadの写真アプリはRAWデータを現像できません。
iPadに直接取り込むこと前提でしたら、あらかじめRAW+JPEGで撮るといいですよ。お試し下さい。

書込番号:11550126

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2010/06/27 04:59(1年以上前)

JPEG 5616×3744のデータを表示中

←の画像をダブルクリックして拡大したもの

2枚目の状態から二本指(^_^;)で最大に拡大

RAWもJPEGの場合も、iPadの画面全体表示(XGA、1024×768)と、画面ダブルクリックした際の1.4倍程度の拡大までしか、精緻な表示ができないようです。
これ以上の二本指で広げる動作の拡大は、ジャギーが目立ってきます。

RAWファイルの場合は内包しているサムネイルデータを表示しているものと思われますが、JPEGファイルの場合は読み込み時にiPad表示用のデータを作成しているのかもしれません。

どちらにしても、元データはそのままの状態で保存されていますが、折角の広い画面なのでオリジナルの等倍表示を見てみたい気がします。

書込番号:11550179

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2010/06/27 09:18(1年以上前)

みなさんアドバイス有り難うございました。

USMCさん
>しかし、RAWデータだけの場合でも小さなサムネイル画像がJPEG形式で内包されており、
>これは現像しなくても見られます
それで中途半端に映像が見れたんですか。

Dongorosさん
>あらかじめRAW+JPEGで撮るといいですよ
そうですね。そうします。

かえるまたさん
写真を貼付けて頂き、丁寧な説明も頂きありがとうございます。オリジナルの等倍表示がみれるアプリはないものでしょうかね?

書込番号:11550614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2010/06/27 11:02(1年以上前)

すみません。訂正です<(_ _)>

誤り
>画面ダブルクリックした際の1.4倍程度の拡大までしか、

訂正
>画面ダブルクリックした際に2倍程度(約2000ピクセル)の拡大までしか、

書込番号:11551002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング