『PhotoshopやIllustratorの使用には耐えられますか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

Lenovo G560 06792UJ

Core i5 430M/4GBのDDR3メモリー/320GBのHDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型HD液晶搭載のノートPC

Lenovo G560 06792UJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

Lenovo G560 06792UJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

『PhotoshopやIllustratorの使用には耐えられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06792UJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06792UJを新規書き込みLenovo G560 06792UJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06792UJ

スレ主 cherazadeさん
クチコミ投稿数:24件

はじめまして。
ドイツへ移住することになり、対応電圧や荷物重量の関係から今もっているデスクトップを手放しノートパソコンを購入しようと考えています。
趣味でPhotoshopとIllustratorをよく使うので、最低この二つが快適に操作できる環境が欲しいと思っているのですが、Lenovo G560 06792UJはどうでしょうか?
動画はYouTube等を見る程度で、編集は静止画のみです。
よろしくお願いします。

書込番号:11545614

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/26 09:22(1年以上前)

>最低この二つが快適に操作できる環境が欲しいと思っているのですが

それぞれのソフトのバージョンや、扱うデータの内容によると思います。

予想で言えば、快適とは言い難いがどうしようもない重さってことも無いだろう。
もちろんあなたの現状しだいだと思う。

現状のデスクトップPCが古いものであれば、現在より快適にという可能性は高い。

が、性能的なもの以前に海外で使うならサポートに確認したほうがいい。
日本で買ってドイツでサポートを受けれるか聞いたほうがいい。
サポートは国内使用のみに限定というメーカーは結構多い。

それとLenovoの製品買うなら、ThinkPad シリーズにしたほうがいい。
ThinkPad はIBMで開発されており、サポートもIBM側で行われる。

書込番号:11545713

ナイスクチコミ!1


スレ主 cherazadeさん
クチコミ投稿数:24件

2010/06/26 09:42(1年以上前)

早速お返事ありがとうございます。
バージョンは両方CS4で
現在の環境は昨年末に購入したばかりの
Windows(R) 7 Home Premium 32bit版 [正規版]
インテル(R) Core(TM)2 Quad Q9400 (2.66GHz)
インテル(R) G41 Express チップセット搭載マザーボード
4GB DDR2-SDRAM (2GBx2)/ 1TB HDD

です。
同等までは望みませんが、せめて普通に使えればと思います。
サポート、海外では受けられないものと諦めていましたが、
対応しているメーカーもあるんですね。
出発まであまり時間はないのですが可能な限り調べてみます。

書込番号:11545785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/26 13:02(1年以上前)

>現在の環境は昨年末に購入したばかりの


ああ、それはかなり新しいね。
そのクラスと同等レベルのノートPCってなるとかなり高価になるよ。
CPUで言えばCore i7-720QMていうあたりの製品がやや落ちくらいの性能。
具体的な搭載ノートPCはこのへん。
検索機能の都合上i7でしか検索できてないが、720QMは最低でも約14万円。
http://kakaku.com/specsearch/0020/

Lenovoの場合でだ。
まぁほとんど同じ価格でNECや東芝、ThinkPad も選べるからサポート面を確認のうえ購入されるといいだろう。

個人的に思うのは現地でデスクトップPCを購入して、日本語版のOSを入れたらいいんじゃないだろうか?OSだけ日本で買って持って行けばいいんじゃない?もちろん現地語のOSでもいいだろうけど、、、

正直用途的にデスクトップで大画面モニタのほうが快適だと思うよ。

書込番号:11546520

Goodアンサーナイスクチコミ!2


samus7さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/26 14:21(1年以上前)

G560に、PhotoshopとIllustrator(ともにCS5)をインストールしています。

インストールして間もないので、確定的なことはいえませんが、
趣味で使う程度の用途であれば、パフォーマンス的な部分においては、
十分だと思います。

鳥坂先輩さんもおっしゃってるように、デスクトップ画面のサイズがネックに
なるかもしれませんので、可能であれば現在お使いのデスクトップ画面の解像度を
1366*768に設定して確認されたらいいのではと思います。


書込番号:11546787

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/06/26 14:52(1年以上前)

Q9400ならCore i5と同等でしょ。Core i3, i5はハイパースレッドがあるからクロックが高ければ結構4coreとも渡り合う。

ただパフォーマンス求めるならもうちょっと上のCPUを選んだほうがいいとは思うけど。

書込番号:11546912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/26 15:21(1年以上前)

>Q9400ならCore i5と同等でしょ。Core i3, i5はハイパースレッドがあるからクロックが高ければ結構4coreとも渡り合う

何言ってんだ。ノート用CPUとの比較の話だ。

デスクトップ用のQ9400と同等レベルだとノート用CPUではi7になる。名前が似ててもデスクトップ用とノート用は仕様が異なることが多い。

書込番号:11547026

ナイスクチコミ!3


samus7さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/26 17:04(1年以上前)

Q9650(3.0Ghz)搭載のデスクトップ(メモリ6GB)にもG560同様にCS5をインストールして、Photoshopで画像処理を試してみました。

やってみて驚きましたが、オンメモリで処理できているうちは、処理時間に明確な違いは確認できませんでした。

2000万画素程度の画像に、何回もフィルタを重ねてかけてみたりしましたが、違いが確認できないというよりは、違わないという表現の方があっています。

CPU速度だけでみると、多少なりとも差がでそうなものですが、その違いは実アプリの実行速度の体感速度という点においては、同等といえると思います。

3Dに関しては、何のテストもしてませんが、あるいはそこで差がでるのかもしれませんね。

ただ、やはりというか、デスクトップ機にはFullHDディスプレイを接続してるんですが、作業性という点では、そちらの方がよかったです。

※先ほど、アイコンを選ばずに投稿してしまい、こどもアイコンになってましたが、正しくはおじさんアイコンです。

書込番号:11547415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/06/26 23:31(1年以上前)

はじめまして。

私も鳥坂先輩さんと同様に、ThinkPadをおすすめします。

何故なら、デフォルトのOSが32ビットを採用しているからです。
(Lenovo G560は64ビットを採用)
私見ですが、Lenovo G560のタッチパッドは好きでないです。

私は、この機種を提案します。

ThinkPad L512 4444CTO バリューパッケージ
http://kakaku.com/item/K0000115565/

ThinkPad L512 スペック
http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/AP/jp/ja/doc/pdf/2010/nb/l512_web_0427.pdf

付録

ThinkPad L シリーズ 製品概要(要コピー&ペースト)
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:category.details?current-catalog-id=3634951826AE4D3881BFFF1AC5FCD957&current-category-id=8A45F844353F489F9418406FE328A49B

レノボ G560 スペック
http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/AP/jp/ja/doc/pdf/2010/nb/g560_tm_0223.pdf

書込番号:11549221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/06/26 23:37(1年以上前)

修正します。失礼しました。

何故なら、デフォルトのOSが32ビットを採用しているからです。

何故なら、(私が提案する機種の)デフォルトのOSが32ビットを採用しているからです。

書込番号:11549248

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/06/30 00:13(1年以上前)

>何言ってんだ。ノート用CPUとの比較の話だ。

ノート用のQ9400ってあるの?
Q9400sのことを言ってるなら定格は同じでしょ。

まぁどっちにしろ向き不向きはあるからプログラム次第だけど、シングルで動く部分も多いことを考えるとTBがある分有利だしね。

書込番号:11562790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/30 04:39(1年以上前)

↑お前、本当にアホだな。

スレの流れを読めよ。

書込番号:11563266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/30 21:03(1年以上前)

アホのために説明。

スレ主はデスクトップPCでQ9400を使用中。
引っ越すにあたりノートPCへの移行を検討。
そのノートで快適にってことだから、現状と同等レベルの製品をお勧めしたまで。
もちろんノートだからHDD速度なども考えると全く同じというわけには行かないだろうが、現実的な価格帯でお勧めできるものを紹介。

あくまで単純比較だが、下記のサイトのスコアを参考にした。
http://hardware-navi.com/cpu.php

これによるとQ9400のスコアは5339+、i7 720QMは4666。スコアでいえばCore i7-820QMが5045になっており、スコア的には近いが、スレ主が最初に選んだノートの価格は7万円弱。それに対してCore i7-820QM搭載ノートの価格は1番安い製品でも23万円くらい(価格コム調べ)。俺が勧めたi7 720QM製品でも約2倍の価格だが、致し方ないだろう。
スレ主が選んだモデルのCPUはi5 430M。コレのスコアは2441だ。


これくらいの流れ、読んで書けよな。

書込番号:11565798

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/07/08 01:39(1年以上前)

>あくまで単純比較だが、下記のサイトのスコアを参考にした。

ほんとに単純だねぇ。

サンドラで直接比較してどうする。あれは演算ユニットとか単体の性能測ってるだけだぞ。

書込番号:11598082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/08 22:18(1年以上前)

単純比較でもCPUの性能比較にはなるだろう?

お前のレスよりはマシだ。他の板でも頓珍漢なレス多いしな。
知識の幅が狭いのは仕方ないが、せめてもう少し調べてから書いたらどうだい?

書込番号:11601101

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06792UJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06792UJ
Lenovo

Lenovo G560 06792UJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

Lenovo G560 06792UJをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング