『SかRか』のクチコミ掲示板

2009年 4月 8日 登録

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥84,000

シャフト素材:スチール フレックス:S セット本数:6本セット バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の価格比較
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のレビュー
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のクチコミ
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の画像・動画
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のピックアップリスト
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のオークション

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 8日

  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の価格比較
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のレビュー
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のクチコミ
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の画像・動画
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のピックアップリスト
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

『SかRか』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]」のクチコミ掲示板に
バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]を新規書き込みバーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

SかRか

2010/06/26 19:27(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

スレ主 erokichiさん
クチコミ投稿数:104件

3年前に1年ほどやり中断、最近になって再開した初心者です
再開して2ヶ月ほど経過しました

以前クラブを処分してしまったのでまた0からはじめました
ドライバーは以前使っていたスリクソンWRを中古購入しましたが
アイアンは練習用にと7Iのみ中古で購入し練習場にいってます

さすがにセットがほしくなり易しいモデルを探していたところ
バーナー09とスリクソンGieを見つけました

ゴルフ5での測定ではHS47と言われ、ドライバーもアイアンもSシャフトで
よいですと言われたんですが、まだアイアンはへっぽこで毎回まともに
当たらずSシャフトに負けるんじゃないかと心配です

アイアンがまともに当たるようになるまでR(中古の安いやつなど)を使い
技術がともなってからSのバーナーを買ったほうがよいのか判らない状況です
それかRのバーナーを使ってずっとやってくほうがいいのでしょうか
アドバイスをお願いします

Rのバーナー09って売り切ればかりです。。。

書込番号:11547966

ナイスクチコミ!1


返信する
naojanさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/26 19:58(1年以上前)

erokichiさん、
こんばんは!

シャフトの硬度はSがいいと思いますよ。

シャフトはヘッドスピードで決めた方が良いです。

ドライバーだけでなく、アイアンでも計測してみると良いかもです(既に測ってたらごめんなさい)

Rを購入しても、そのうち合わなくなります(最初から合ってませんが)。

初心者はRで、上達したらS‥という考えは棄てて、最初からSを購入した方が安くあがりますし!

書込番号:11548113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 erokichiさん
クチコミ投稿数:104件

2010/06/26 20:46(1年以上前)

返信ありがとうございました

一応バーナー09とGie(どちらもS)を測定してもらいましたが
10発づつ打ってもまともに当たっているのが数発で平均出すにはサンプル
が少ないようでした。そんなわけでアイアンのHSはわかりません

打った感じはGieがよかったんですが、どうも私はフェイスの先のほうに
当たる傾向があるようで、そういう人はバーナーの方がよいといわれました
先っちょに強いんですかね、このクラブは^^;
先に当たるという事はどういうこと? しまった店の人に聞けばよかった。。。

やはりコスト的に先を見越して買った方が得ですかね
アドバイスありがとうございました

書込番号:11548310

ナイスクチコミ!1


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2010/06/27 10:02(1年以上前)

私も、そんなスゴイHSなら「S」で良いと思います。

そんなことより、又聞きなんですが、アイコンみますと眼鏡をかけておられますよね〜
先っぽに当たるのは、このメガネのせいだと仰られる方がいました。

どちらかは忘れましたが、レンズの上の部分と、下の部分で見るのとでは、物体画像の
入射角が変わる(歪む)。で、結果として、本人は真ん中にヒットするように打っても、
根元または先っぽに当たってしまう。と・・・

ホントかな?

書込番号:11550760

ナイスクチコミ!2


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2010/06/27 22:06(1年以上前)

erokichiさんがそうだとは分かりませんが
メガネは物を歪ませて見せるのは事実です。

メガネの下の方でボールを見やすいので歪みは大きいです。
ただ構えた時にクラブフェースもボールにセットして構えるので
元の場所に戻すだけですから
スイング中にメガネの真ん中で見ない限り一緒です。

歪みがどれほどの影響が出るのか実感はありませんが
私はラウンドではコンタクトを着用しています。
コンタクトは雨に日に重宝します。
レンズに水滴が付きません。

遠近両用のレンズはとても歪んでいます。
これではボールは当たりません。(笑)

私も『S』に一票!

書込番号:11553574

ナイスクチコミ!1


スレ主 erokichiさん
クチコミ投稿数:104件

2010/06/27 22:17(1年以上前)

2bokkoshi様、one2one様、返信ありがとうございます

メガネは掛けてますが、先っぽに当たる傾向は技術的な問題なだけでしょう(笑)
要はへっぽこなんだと思います、今は7Iしかないですがひたすら打ち込んでます

バーナー2009に決めようと思っていますが、値段的に安いUSモデルも考えています
USモデルはお店にはまず置いてないのか試打は出来てない状況です
USモデルはバーナー85というシャフトが付いているようですが、海外向けのそれは
日本仕様より重く、同じSでも硬く設定されているんでしょうか?

あまり違いがあると打ってないだけに厳しい気がするんですが。。。
試打ができないので躊躇しているところです

書込番号:11553637

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2010/06/27 23:16(1年以上前)

US仕様のバーナー85は5番で397gです。
日本仕様のNS950とそう変わらない重さですね。
硬さは分からないですがそう違いはないのでは?と推察します。
これをリスクだと感じるのでしたら日本仕様を購入されることをオススメします。
NS950なら試打出来ますよね。

私も偶然に今日このアイアンのNS950(S)を打ったのですが
よく掴まるアイアンでした。
私には少し掴まり過ぎた。
erokichiさんも試打されてから購入された方がいいですよ。

 

書込番号:11554040

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2010/06/28 00:33(1年以上前)

ゴルフ5のHSはかなり高めに出ますからね〜
それにDRだとHS上げてやろうと頑張ったりするし。
自分はゴルフ5でHS52でしたがフレックスRでもいいかな、と思う時もあります。
楽に弾いてくれるし、球が上がりやすいし、しなる分ヘッドの位置を感じやすいし。
HSが高くてもゆったり大きく振るタイプは柔らかめがいいかもです。

あと自分もメガネかけますが均等にバラつきますね(笑)
前傾しすぎてしまうっていうデメリットはあるかも?
とりあえず非球面レンズにしましょうかね。

書込番号:11554404

ナイスクチコミ!0


スレ主 erokichiさん
クチコミ投稿数:104件

2010/06/28 08:00(1年以上前)

one2oneさん、XJSさん、返信ありがとうございます

アイアンでの試打はSシャフトのみ行いました
その時はHSが測れないようでしたのでDRでの計測を行ったわけです
HSが高めにでるのはいかんですねw 調子にのってしまう

Rシャフトでの試打ができればいいんですが、Rが置いてなかったもので
試してません、別のお店にでも行ってみようと思います

USのRなら多少硬いんでしょうかねえ、USならR売ってるんですが
日本仕様のRは探してもみつかりませんでした;;

書込番号:11554966

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2010/06/28 12:55(1年以上前)

NSPRO950に日本仕様もアメリカ仕様もないと思うんだけどな〜
断定はできませんが。

書込番号:11555677

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2010/06/28 13:41(1年以上前)

日本仕様→NS950
米国使用→バーナー85

というスチールシャフトを使っているようです。
省略して書くと誤解しやすいですね。

眼鏡をかけていると下目で見ると歪むのを意識して
アゴを引いて下を向いて打つ方が多いです。
そうすると背筋が丸くなり易いですね。

書込番号:11555829

ナイスクチコミ!0


スレ主 erokichiさん
クチコミ投稿数:104件

2010/06/28 19:48(1年以上前)

USモデルが試打できるとなると、中古ショップとかでしょうか
通販などのレビューみても違和感無いとかのコメントが多かったですが
グリップが太いというコメントもありました

値段的にはUSモデルなんだけどなあ〜 悩ましい;;

書込番号:11556922

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2010/06/28 20:18(1年以上前)

トウ側でヒットするのはインパクトで伸びあがっているからでしょうね。

キャストする人はだいたいがそうです。

もっとコックを維持して手元を下ろす意識が必要でしょうが、そうすると今度はダフるでしょう。

ダフるのを体が感じるので伸びあがり、キャスティングしてフェースオープンにあたるのでトウ側にヒットするという仕組みです。
気にすることはない最初はみんなそうです。

腕力で振らない事、コックを維持して振る事を努力し続ければやがてキャストは解消していきますが、簡単には直らない事なので努力が必要です。

7鉄で器械測定してみて44m/sくらい出ていればシャフト硬度はXが良いでしょう。
40m/sを割るくらいならS、38m/sを下回るくらいならRになっていくでしょうね。

テーラーメードのUS物はかなり買いましたがシャフトが硬すぎると感じた事は一度もないです。

ただ試打できないので勝負になっちゃうのは否めないです。まあ私なら迷わず買っちゃいますけどね。

書込番号:11557057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/06/29 09:01(1年以上前)

昨晩、日本仕様NSPRO950(S)購入し届くのを楽しみに待っております。
わたくしもerokichiさんと全く同様な迷いを2週間位買うまでにしました。
確かにUSは安いですが日本仕様と比べて1万程度の差だと思われます。
6本セットですから1本当たり2千円にも満たないので私はその程度で
あれば後悔をしたくないので日本仕様と決め、ゴルフ5で試打をし納得
してネット最安ショップで購入しました。
1万円の差をどう考えるかは人により価値観が違いますが、日本仕様は
品質に対しての安心感+保障があります。
その辺も考慮してお決めなさった方が得策だと思いますよ。
間違いない買い物が出来るといいですね。

書込番号:11559321

ナイスクチコミ!1


スレ主 erokichiさん
クチコミ投稿数:104件

2010/06/29 20:19(1年以上前)

返信ありがとうございます

アイアンのHSについては再度計測してもらいシャフトの選択に
利用したいと思います。 USと日本仕様であまり違いがないようでしたら
恐らく値段で飛びつきそうですがw

練習場で打ってみると、手にシビレとまではいきませんが
衝撃を感じるうちは芯に当たってないと思ってますが
カシュっとうまい具合に当たった時は、よく左にいきます
左に飛び出し更に曲がる感じですか
衝撃を感じる時は打ち出しから右に行く事が多いです

解消する練習法などあればご教授いただけると助かります

書込番号:11561512

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2010/06/29 21:47(1年以上前)

良い感じであたった時に左に行くのは軌道がアウトインだからでしょう。

左に振っているのだから左に飛ぶのは当然ということです。

ミスって右に行くのはトウ側からダフっているのでダフったトウ側を支点にクラブが時計回りに回転しようとするのでフェースが開く方向へ動き、右に打ち出されるのでしょう。

伸び上がりながら打つと手元が浮くので必然的にトウ側が地面に近く、ヒール側が地面から離れてインパクトするのであたってもトウ側ヒットするという構造でしょう。

10発打ってまともなのが数初という事は本当の意味で初心者でしょうから、まずはグリップ、アドレスを学ぶことです。

レッスンを受け、内藤雄士の「500円シリーズ」等でグリップとアドレスをしつこいくらいに確認してください。

レッスンを受ける際には体験レッスンで終わらないように、半年くらいは通うことですね。
ちょいとやったくらいで成果は出ないのが常人です。

家で復習できるように500円シリーズのようにビジュアル的にわかりやすい写真の入ったものを見ると良いでしょう。

まずはそれから腰から腰の短い振り幅で練習していくことです。
近々ラウンド予定があるわけではないのなら無理にいまフルセットを買うことも無いでしょう。

7鉄一本でしばらく練習場で球になれるのが良いと思います。

書込番号:11561942

ナイスクチコミ!1


スレ主 erokichiさん
クチコミ投稿数:104件

2010/06/30 11:51(1年以上前)

詳しいアドバイスありがとうございます

500円シリーズはアイアン編が売ってなかったので手元にありません
ドライバー編は以前購入して参考にしてました
500円で大きな写真入り解説はお得ですね、参考になります。

本日練習場に行く時間があったので200球ほどハーフスイングで芯に当てる
練習ばかりやってきました、正直つまらないですが後半30球ほどは
手ごたえのない(芯を食っているのかわかりませんが;;)まっすぐの球が
打てておりました。

7Iのみ持って練習場にいくと一緒にいった友達からは、「サムライか!」と
つっこまれますが、反復練習の重要さがよくわかりました

「継続は力なり」です

このハーフスイングの練習は、足をくっつけてやったほうがいいのか
普通にアドレスしたほうがいいのかどっちなのでしょう?
なにか特別やりかたがあるんでしょうか

書込番号:11564045

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2010/06/30 13:12(1年以上前)

人間の構造と物理的な法則との兼ね合いを考慮すればミスショットの傾向と対策はできます。
ただ頭でわかっているのと実際はなかなか一致しないのが難しいところです。

質問のスタンス幅ですが、狭くなるほどフェースが返りやすくなると思ってください。

フェースローテーションが上手くいかない場合両足をつけるくらいの狭いスタンス幅で打ってみるのは有効でしょう。この際左に飛ぶのが正解です。

スタンス幅が大きくなるほど比例して体重移動の幅が大きくなるので上手く打てると飛びます。
逆に振り遅れやすくもなります。

7とか8鉄でハーフショットをする際には通常よりも少し狭く、肩幅と等しいくらいのスタンスで行うのが普通でしょう。

また、ティーアップして打つ事が重要です。これでティーを打たないようにするのですが、実際にはティーを打ってしまった場合ダフリです。
ボールを打ってからマットにフェースがあたれば上手にダウンブローショットができているということですが、今はそんなの関係ないです。
ティーを打たないようにボールをクリーンに拾う練習をしていけば必ず上達します。
すくい打ちにならないように気をつけてくださいね。

ご友人と練習されるなら、携帯電話のビデオで良いから撮影してみると良いでしょう。
自分では腰から腰の感覚で振っているにもかかわらず、その実振り幅はフルスイングの大きさになっていたりするので驚愕の事実が発見できます。

まずは正しいグリップとアドレスを1球毎に確認すること、振り幅が小さくても芯で打てるようにすることですね。

芯で打てれば気持ち良いのでハーフショットも楽しくなってきます。
そしてハーフショットであたらない人がフルスイングしかもマン振りしてあたるわけがないのが道理というものですね。

書込番号:11564286

ナイスクチコミ!1


スレ主 erokichiさん
クチコミ投稿数:104件

2010/07/04 20:07(1年以上前)

以前教えてもらった方法で延々ハーフショットしております
週に1回か2回200球程度ですがやってます
終わり頃に10発ほどフルスイングしてみてるのですが、まだアウトインの軌道が
直らず左に行ってしまうことが度々あります
ハーフショットはアウトインを直す効果はないですか?

あと本日ですが再度ゴルフ5で試打をしてきました
違う店だったのでドライバーのHSを測るといわれ、HS45でした
ここでもドライバー、アイアンともにSを薦められました
アイアンでのHSも計測し38〜40くらいでした
シャフトの硬さはSでいこうと思うのですが、お店のベテランらしき店員さん
が言うには、NSPRO950よりDGS200かS300がお勧めといっておりました
重いクラブの方が手打ちがし辛く、体を使ったスイングになるかららしいです
DGは20g程度重いようですが、20gでそんなに変わるものです?

それにともなってドライバーも今使ってるスリクソンWRより重いのにしたほうが
いいとも言ってました。WRを計測してみましたが300gでした
バランス悪いんですかね

書込番号:11583321

ナイスクチコミ!1


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2010/07/04 23:57(1年以上前)

前回レスされたのが6月30日。
それ以前から練習されていたとしても、打った球数は週に2回一度に200球で2W〜3Wでまだ1,000球そこそこでしょう。

ハーフショットに軌道を直す効果はもちろんあるのですが、まだ何もしていないのとさほど変わらないです。

普通の人が少し手ごたえを感じ始めるのが1万球くらいからでしょうね。

そして正しい練習を続けても効果が出るのは3万球くらいです。


では次からの練習に有効なドリルを書いておきます。

まずハンドファーストにインパクトしなければならないのはご存知ですね?

これ普通にできている人は少ないです。100切れない人はほぼ100%できていないと考えてよいでしょう。

で、家でもできるハンドファーストインパクトの練習です。

まず7鉄でアドレスします。この時点で少し手元はターゲット寄りになっていて、シャフトは少し傾いていますね?

頭は動かさない、胸も回さないで左腰を真後ろに引きます。イメージはベルトのバックルがターゲット方向を向いている状態です。

左腰を真後ろに引くと、それだけで手元はターゲット寄りに動きます。これを手の操作でやると無意味ですから気をつけて。

そうするとかなりきついはずですが、アイアンのフェースでボールに蓋をするイメージでエネルギーをためます。右手の人差し指付け根か右手全体でも良いですからボールを地面に向かって押し付ける感じがあると良いです。
左足太股の付け根で受け止める感じがでていたらそのまま右腰で押す感じでボールをターゲット側に転がしてください。

これ最初はフェースの上をボールが滑って真っ直ぐ転がすことすらできないのが普通です。

だんだんコツがわかってきたら、ボールが浮くようになってきます。最終的には7鉄で30ydくらい飛ばすのを目標にしてください。

これをやったらインパクトのイメージをつくり、実際にインパクトの形を一度作ってからハーフショットを行います。

球のつかまり具合が変わってきたら合格です。注意して欲しいのはつかまり具合であって、飛距離は無関係です。
ゆっくりで良いから右腰で押しながらボールを運ぶ感覚が必要ですね。

データを見る限り、シャフト硬度はSでよいでしょうが、それがマン振りならまた無意味です。
特にクラブの重さは重いほどH/Sは遅くなり、軽いほどシャフトも長くなるので速くなります。
ただし軌道は重い方が安定すると言われています。また逆に重過ぎると遠心力に負けてキャストしたり、全然飛ばなくなったりといろいろ悪い面もあります。

これはご自分で楽に振れる方を選ばれると良いでしょう。

書込番号:11584751

ナイスクチコミ!0


スレ主 erokichiさん
クチコミ投稿数:104件

2010/07/05 00:21(1年以上前)

まだまだ練習不足ですね

今回教えて頂いたドリルはハーフショットが
うまくなってからのものですよね?

あと少しわからない部分があるんですが
このドリルは、スイングするわけではなく
アドレス状態から押し出すということで
よろしいですか?

書込番号:11584888

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2010/07/05 00:23(1年以上前)

いえ、インパクトドリルは同時に行ってください。

ハンドファーストにあてないとハーフショットも効果が半減します。

左手が甲側に折れるような感じはダメだということです。

インパクトドリルはもちろん押す感覚ですが、ショット自体も打つというよりは押す感覚が大事です。

書込番号:11584901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]
テーラーメイド

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 8日

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)