『防湿庫選びについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『防湿庫選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「防湿庫」のクチコミ掲示板に
防湿庫を新規書き込み防湿庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 防湿庫選びについて

2010/06/28 09:55(1年以上前)


防湿庫

スレ主 gizさん
クチコミ投稿数:99件

現在、ドライボックスを使って機材を保管していますが、
いかんせん使い勝手が悪いので、防湿庫の購入を検討したいと思いました。
選び方について、アドバイスを御願い致します。

現状で中に入れる機材は、
EOS 1D3
EOS 40D
EF300F2.8
EF70-200F2.8
EF28-70F2.8
タムロンA05
EF50F1.8
EF-S10-22
テレコン 1.4&2.0
フィルタ数枚
これプラスレンズ2本位入る物が希望です。
保管場所は寝室なので、あまりうるさいと困ります。

以上、宜しく御願いします。

書込番号:11555202

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/06/28 10:20(1年以上前)

こんにちは
メーカーは2社ぐらいでしょうか。
お持ちの機材と今後の予定からして、160L程度あればいいと思いますが。
当方、東洋リビング製ですが、音はまったくないですよ。

書込番号:11555261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/28 14:40(1年以上前)

私はトーリハンのHD-80Bを使ってますが、音は聞こえません。
大きくても設置面積は同じなので、120から150クラスがいいと思います。

書込番号:11555990

ナイスクチコミ!2


スレ主 gizさん
クチコミ投稿数:99件

2010/06/28 23:24(1年以上前)

ありがとうございます。
120〜160リットルで検討してみます。

書込番号:11558104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング