『重すぎですかね?』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥112,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション

MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]ミズノ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 7日

  • MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ミズノ > MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

『重すぎですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]」のクチコミ掲示板に
MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]を新規書き込みMP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 重すぎですかね?

2010/06/28 21:57(1年以上前)


アイアンセット > ミズノ > MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

クチコミ投稿数:5件

MP52DGS200を購入しました。
身長175体重75です。
ドライバーはフックというかチーピンが多く、当たれば飛ぶがというタイプです。HSはゴルフ5では49、ミズノでは45でした。
ドライバーはツアーバーナー、前のアイアンはR7のカーボンSでした。
ミズノでフィッティングしてもらい、シャフト0.25インチアップ、ライ角2度アップと診断を受けました。シャフトは色々試しましたがその時はあまり違いを感じられず、一番印象が良かったのがDGだったので決めました。
初めて練習場で打った時は気持ちよく打て8番で150位で安定してました。4番はミスが多かったものの5番以下は満足でした。
ところが翌週同じ練習場に行くと5番はおろか、いつもよく練習する8番でもシャンクの連発
悔しくて三百球以上打ちました。
結果は全身汗だくなだけ
球数を打っていると、テイクバックの際に重さを強く感じてしまいます。意識的にテイクバックを浅くすると真っ直ぐに行く雰囲気はありますが確率的に実戦投入できるレベルに至りません。

来週末コースの予定があるのですが以前のアイアンを持っていこうか、軽いシャフトに早速リシャフトしようか迷ってます。初めて気に入って買った新品アイアンだけに長く使いたいと思っています。
前置きが長くなりましたが質問です。上記の症状はシャフトの重すぎが原因でしょうか?クラブが難し過ぎるのでしょうか?
ご回答いただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:11557580

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2010/06/28 23:01(1年以上前)

はじめまして、さるごるふぁープロと申します。僕自身も現在、MP−52のダイナミックゴールドを使っております。以前は、NSのシャフトを使用していたんですが、ミズノの打感にはまってしまい、クラブを交換してしまいました。僕自身の勝手な意見ですが、シャフトが替わったことで最初はどうしてもそういう症状は出てしまうのではないでしょうか。僕自身もアイアンについては、毎年のように(ゴルフを始めて7年ですが、現在8セット目を使用中)交換しております。シャフトについても、カーボンからNS、M10、プロジェクトX、現在のダイナミックゴールドと数々打ってきましたが、ようやくこれだと思うクラブに出会えたように思います。僕自身のヘッドスピードはゴルフ5で46程度でミズノでは43程度ですが、充分ダイナミックゴールドを振れますし、飛距離については、NSの頃より、5から10ヤードは伸びていると思います。またダイナミックゴールドは重いクラブですが、NSに比べてシャフトにしなりを感じることが出来るクラブのように感じます。またコースで使用するとたぶん方向性が安定することがわかると思います。クラブを交換してスコアは安定してきたと思います。シャンクが出るのはクラブが重いので思い切り力を入れて振っているからではないかと思います。クラブを軽く握って、軽く振ってもシャフトの重みとしなりで飛距離は出ると思います。コースに出ると非常に力強いクラブだと思います。僕のアベレージは95くらいですが、充分に使えるクラブだと思いますよ。長い眼で見られてはどうでしょうか?

書込番号:11557957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/06/28 23:21(1年以上前)

さるごるふぁープロ様

早速のご返信ありがとうございます。
おっしゃる通りです。実はミズノで色々なシャフトを試した中でこのシャフトに決めた
のは実は一番柔らかく感じたのです。ソフトな印象でした。
おそらく力の入り過ぎという点も当たっていると思います。
実は3週連続でアイアンがうまく打てず指の皮が剥けてしまいました。
指の皮が治る前に更に打つのでなおさらダメージが大きくなってました。
シャンクに対して右手で何とかしようと右手のグリップを強く握り過ぎていると
思われます。
思い切って今週末は練習を休んで来週の本番にぶっつけ勝負でいってみようと思います。
軽く握って腕を使わずやってみます。

さるごるふぁープロさんにアドバイスいただいて何だか気持ちが楽になりました。
せっかく買ったMPですのでとりあえずこのまま頑張ってみます。

書込番号:11558085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/29 12:15(1年以上前)

きみたかさん

初めまして。

新しいアイアンを購入すると、とってもうれしいものですね☆
しかし、新しいクラブになれていないにもかかわらず、
買い換えたのだから、以前のクラブよりも良いボールを打とうという気持ちが出て、
力んでしまってスイングがくずれてしまう。。。
シャンクで、さらに力んで。。。と悪循環に陥ってしまうことがあります。

元々は、しっかり打てていたのですから、リズムの問題かと思われます。

対処方法としては、まずは、ボールをクラブヘッドのトゥ側に置いて、
そのまま、トゥ側に当てて打ってみてください。
シャンクが出ている状態ですから、しばらくは、それでセンターに当たると思います。
良い当たりが出ていれば自然にスイングも落ち着いてきますので、
構えた位置に戻るように直って来ましたら(トゥで打てるようになってきたら)、
センターで構えて打つようにされると良いと思います。

そのような症状は、毎日同じクラブで打っていても出ることがありますので(^^;

来週末は、良いスコアで回れると良いですね☆

書込番号:11559865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/06/29 19:17(1年以上前)

ぴろり、ぺろり、ぴよぴよ様

アドバイスありがとうございます。
早速トゥ側で構える打ち方のアドバイスいただきます。
シャンクの原因としてクラブのヒール側で打っていることと、
フェースが開くことなんで、トゥ側で構えてフェースをクローズ
ぎみに構えてやってみます。

皆様アドバイス本当にありがとうございます。

書込番号:11561275

ナイスクチコミ!1


naojanさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/29 19:55(1年以上前)

きみたかさん、
こんばんは。

ドライバーでフックやチーピンが多い、との事なので、ヘッドの軌道が(極端な?)インサイドアウトなのではないでしょうか?

気付かずに身体が開き気味になって、シャンクするのではないですかね?

シャンクを防ごうと焦るあまり、バックスイングも極端にインサイドに引いて、窮屈なトップになってしまったり。

始動から八時の位置位までは意識して真っ直ぐ後方に引いて行き、そこから肩と腰の捻転でトップを作る意識にしてあげれば、ある程度改善出来るかもしれません。

インパクトまでは絶対に開かない意識で振って行けば直ると思うのですが。

全然見当違いでしたらごめんなさい

書込番号:11561418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/06/30 08:02(1年以上前)

naojan様

またまたアドバイスありがとうございます。
テークバックでインサイドに引き込む癖は確かに持病です。ドライバー含めて自覚しており修正している最中です。
ただアイアンがフック系ではなくシャンク・スライス系の症状でしたのでアイアンに関しては無視しておりました。
これもシャンクの原因になるということですので意識して修正したいと思います。
本当に皆様アドバイスありがとうございます。
感謝です。

書込番号:11563474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/07/09 18:16(1年以上前)

本日ラウンドしてきました。皆様のアドバイスのおかげでシャンクも出ず楽しいラウンドができました。しかも、今日はクラブが特別重いとも感じず、最後までしっかり打つことができました。
やはり練習場で連続して沢山打った時は疲労から手打ちになっていたと思われます。
コースでは逆に手打ちを防げてかえって打ちやすく感じました。
実は明日もラウンドです。今日の反省をもとに明日はベストスコア目指して頑張ります。
皆様アドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:11604098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミズノ > MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイアンとウェッジのシャフトとライ角 23 2010/10/06 0:45:07
重すぎですかね? 7 2010/07/09 18:16:56
プロジェクトXについて 4 2010/03/13 0:57:03
シャフト 1 2010/02/15 21:18:48
打感が良いですね 3 2009/09/06 5:47:33
フィッティングについて 7 2009/04/11 8:41:01
ライ角について 6 2008/12/18 16:00:26
打ってきました. 0 2008/10/28 19:56:23

「ミズノ > MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]
ミズノ

MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 7日

MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)