『音はどうですか?』のクチコミ掲示板

2007年 1月 9日 登録

EWI4000s

  • 「EWI4000sw」の音色に加え、ジャパニーズ・フュージョンサウンドをはじめとした、演奏性を加味したサウンドが追加された、新感覚の電子楽器。
  • さまざまなセンサーにより、音程のアップダウン、音量の強弱、ビブラートなど、管楽器の豊かなニュアンスそのままに、ダイナミックな演奏が行える。
  • リコーダーのほか、トランペットやサキソフォン、フルートやオーボエなどの運指モードも搭載。管楽器経験者も慣れた指使いですぐに演奏できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EWI4000sの価格比較
  • EWI4000sのスペック・仕様
  • EWI4000sのレビュー
  • EWI4000sのクチコミ
  • EWI4000sの画像・動画
  • EWI4000sのピックアップリスト
  • EWI4000sのオークション

EWI4000sAKAI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • EWI4000sの価格比較
  • EWI4000sのスペック・仕様
  • EWI4000sのレビュー
  • EWI4000sのクチコミ
  • EWI4000sの画像・動画
  • EWI4000sのピックアップリスト
  • EWI4000sのオークション

『音はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EWI4000s」のクチコミ掲示板に
EWI4000sを新規書き込みEWI4000sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

音はどうですか?

2010/06/30 10:18(1年以上前)


その他デジタル楽器 > AKAI > EWI4000s

スレ主 u2sさん
クチコミ投稿数:9件

10年来EWI3020+3020mを使っています。
マイケル・ブレッカー御用達(だった・・・)アナログモジュールの音はさすがで、とても気に入っているのですが、いかんせん、毎度毎度コントローラーとモジュールをつなぎ、エフェクターを経由してアンプに・・・という儀式が辛いです。
EWI4000ならアンプにつなぐだけなので追記購入しようかと思っているのですが、サウンドが気になります。
EWI3000系から4000に乗り換えた方。または両方のサウンドを聞き比べされた方。ご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:11563800

ナイスクチコミ!1


返信する
Hito_noさん
クチコミ投稿数:1件 EWI4000sのオーナーEWI4000sの満足度4 Hitoのアレコレ 

2010/10/26 19:27(1年以上前)

Hito_noと申します。

個人的な結論から申しますと音自体は3020のほうが好みです
良い悪いはその方によって変わると思いますので好みであるという表現を
使わせていただきます。
4000は中身が完全にデジタルになっておりますので音の太さでは3020の方に軍配が
上がるのではないかと。
しかし可搬性の良さ、重量、取り回し、自由度、エフェクトの内蔵 など良いところを
もってくると音以外ではほとんどに4000の方が有利な状況です。

ソロでお使いになるのであればEWI本体の音の違いもはっきり聞き手に伝わるかも
しれませんがバンドの中のリード楽器としてお使いになるのであればどのくらいの方が
3020と4000の音を区別できるのかが疑問です。

最終的には自分にあったほうをでよろしいのでは?
参考程度にしていただけたら幸いです。

書込番号:12118681

ナイスクチコミ!1


Binkyさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 EWI4000sのオーナーEWI4000sの満足度5

2010/12/03 16:07(1年以上前)

MIDIケーブルでPCとリンクさせています

ローランドのUM2Gを使用しています

PC内でのMIDI結線は簡単なMIDI matrix使用

Uniquest EWI4000sの画面とそのマニュアルPDF

もう解決ずみかもしれませんが、捕捉程度として・・・。

3020は所有したことがありませんが、音は上記の方の演奏等でよく聴かせて頂いておりますので音の太さや艶などはなんとなくわかります。

そこで、今回4000sを購入して、最初からあるプリセットの音源では到底3020の音は期待できない感じが個人的に強く致しました。

しかし・・・とってもお役立ちソフトが付属しているのですこれには!

なんと付属のUniquest EWI4000s、これを使ってEWI4000sのバンクにある3020に近い音を取り出し、そこでこのソフトでオシレーターやフィルターを使ってちょっといじると・・・あの太いサウンドと厚みのある音に変化しました。

かなり近似値までちょっと調整しただけで近づけられました。 もっとシンセの事がわかれば奥の深いサウンドまで作り出せそうです。(私はあまりまだここらの知識が乏しいもので・・・(>.<))

と言う事で、そういう意味ではプロ用としてAKAIさんはよく考えて作られていると思います。

書込番号:12314261

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 u2sさん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/28 10:20(1年以上前)

情報、ありがとうございました。
設定の手軽さもありますが、携帯性を考えると4000購入もありですね。

書込番号:13304782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AKAI > EWI4000s」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EWI4000s
AKAI

EWI4000s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

EWI4000sをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング