『Logicool Vid が接続できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:130万画素 最大フレームレート:30fps 最短撮影距離:40cm 内蔵マイク:○ Webcam C500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Webcam C500の価格比較
  • Webcam C500のスペック・仕様
  • Webcam C500のレビュー
  • Webcam C500のクチコミ
  • Webcam C500の画像・動画
  • Webcam C500のピックアップリスト
  • Webcam C500のオークション

Webcam C500ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月31日

  • Webcam C500の価格比較
  • Webcam C500のスペック・仕様
  • Webcam C500のレビュー
  • Webcam C500のクチコミ
  • Webcam C500の画像・動画
  • Webcam C500のピックアップリスト
  • Webcam C500のオークション

『Logicool Vid が接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Webcam C500」のクチコミ掲示板に
Webcam C500を新規書き込みWebcam C500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Logicool Vid が接続できません

2010/06/30 11:27(1年以上前)


WEBカメラ > ロジクール > Webcam C500

スレ主 monty1126さん
クチコミ投稿数:2件

初歩的なミスでしたら大変申し訳ございませんが、なにぶん初心者なのでご教授いただけますと幸いです。
先日C500を2つ購入し、自宅のノートPC(E-Mobile接続)とデスクトップ(フレッツ光)に取り付けて、添付ソフト "Logicool Vid" を使ったテレビ通話ができるかどうか試してみたのですがうまくいきません。
ノートPCを妻のアドレスで、デスクトップを私のアドレスで登録して、お互いに友達登録まで問題なかったのですが、相手の顔アイコンをクリックして接続しようとしても電話をかけには行くのですが、受け側は無反応です。
受け側の「通話可能」というステータス表示が「通話中」には変化しますが、テレビ通話らしきものは全く開始されません。
結局、数回コールした後に「接続できません。しばらくたってお掛け直しください。#408」とエラー表示されます。
もう一台のノートPCで試してみても同じ結果でした。
何が原因なのでしょうか・・・。
今週末に実家に持って行って、孫の顔をいつでも見れるようにするため父にプレゼントする予定です。
どなたか、助けてください!

書込番号:11563954

ナイスクチコミ!0


返信する
overcomeさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/30 13:44(1年以上前)

今週末、忙しいですね。

今後良い意見が投稿されると思いますが、
一例として書かせていただきます。


私もLogicool Vidでトライしましたが、
二台ともパソコンのスペックが低くて、
一台目にはエラーで、
インストールできませんでした。

ニ台目にはインストールできましたが、
起動するとパソコンが固まり、
動かすことができませんでした。

できれば添付のLogicool Vidが
設定簡単そうなので使いたかったのですが、
なかなかうまくいかなかったので、
完全にLogicool Vidはあきらめ、

ネットから、Skype(スカイプ)を
ダウンロードし、
ネットで設定方法を確認し
設定したところ、
二台共に双方でバッチリうまく接続でき、
現在、遠方の娘との会話にそのまま使用しております。


どうしても今週末までにの場合、
Logicool Vidにこだわらず、
一度、Skype(スカイプ)で
テストされてみたらいかかでしょうか。

時間に余裕がある場合は、
サポートに電話し、
Logicool Vidで最後まで頑張ってみたら
と思います。

書込番号:11564368

ナイスクチコミ!2


スレ主 monty1126さん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/01 01:41(1年以上前)

Logicoolに問い合わせたところ、最大アップロード速度と最大ダウンロード速度の設定チューニングを指示いただきました。
そこで両速度を512まで落として試してみましたが結果NG・・・。
あきらめてSkypeに切り替えたところ問題なくテレビ通話できました!

実家にはC500 & Skypeの組み合わせで持って行きたいと思います。
ご教授ありがとうございました^^

しかし接続できない原因は何だったんだろう・・・。PCや回線のスペック的には問題なかったと思っています。

書込番号:11567151

ナイスクチコミ!0


overcomeさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/01 11:26(1年以上前)

monty1126さん 

設定、大変だったと思いますが、
接続できてよかったですね。

本当は、Logicool Vid
で接続したかったのですが、
Skype(スカイプ)でも同様のことが
できたので一例をあげさせて
いただきました。

後でゆっくり時間を掛けて、
Logicool Vidの調査/テストをして
Skype(スカイプ)からLogicool Vidに
変更しようと考えていましたが、
パソコンが二台そろわないと
テストができなかったのと、
相手方での操作が変更になってしまい、
大変なので、億劫になり、
そのままSkype(スカイプ)を
使用しているのが現状です。

一度、Skype(スカイプ)で始めて
しまうと、私と同様そのままになってしまう
可能性がありますがご容赦ください。

Skype(スカイプ)で接続できることがわかったので、
最悪Skype(スカイプ)に戻せるので、
もし、まだ間に合うのであれば、Logicool Vidで
再トライされてはいかがでしょうか。

書込番号:11568051

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Webcam C500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Webcam C500
ロジクール

Webcam C500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月31日

Webcam C500をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング