『音がする?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAR-VJ19の価格比較
  • YAR-VJ19のスペック・仕様
  • YAR-VJ19のレビュー
  • YAR-VJ19のクチコミ
  • YAR-VJ19の画像・動画
  • YAR-VJ19のピックアップリスト
  • YAR-VJ19のオークション

YAR-VJ19YAMAZEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月28日

  • YAR-VJ19の価格比較
  • YAR-VJ19のスペック・仕様
  • YAR-VJ19のレビュー
  • YAR-VJ19のクチコミ
  • YAR-VJ19の画像・動画
  • YAR-VJ19のピックアップリスト
  • YAR-VJ19のオークション

『音がする?』 のクチコミ掲示板

RSS


「YAR-VJ19」のクチコミ掲示板に
YAR-VJ19を新規書き込みYAR-VJ19をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音がする?

2010/06/30 11:48(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > YAMAZEN > YAR-VJ19

クチコミ投稿数:4件

上下左右の首振り機能がとってもよくて大満足しています。
でも上下の首振りの際、一番下までむいて、上向きになるときにコツンという音がするのですが、初期不良でしょうか?それとも、もともと音がするものなのでしょうか?

書込番号:11564035

ナイスクチコミ!4


返信する
@RECさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/05 22:06(1年以上前)

使用してますがそのような音はしませんねー
でも、左右の首振りの切り返しの時にカラカラ~と少し音がします(^_^;

書込番号:11588564

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/07 22:08(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
やっぱり気になるのでメーカーに問い合わせたら、購入店で修理に出すようにいわれたので持っていきました。
すると、買ってから一ヶ月経ってないので新しい商品に交換してくれることになりました。
在庫がないので入荷待ちということですが、それまで使っていても大丈夫なので良かったです。

書込番号:11597046

ナイスクチコミ!5


tatukitiさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/14 18:56(1年以上前)

私も去年から使っておりますが、左右の首振りの切り替わりの時に
ジジッっという音がします。

店頭で他のも見せてもらいましたが、同じ動きの時ではありませんがやはり鳴っていました。
どうしても気になる音なら交換してもらえばいいと思いますが、仕様の様な気もします。

機械にはよくないと思いますが、首振り状態で上下左右、
手で動きに逆らうように揺さぶると直る時もあります。

書込番号:11627133

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/14 21:51(1年以上前)

ありがとうございます。
コツンという音だけでなく、ファンが上に向いたときにジージーという音もすることがありました。

先日、商品が入荷したとの連絡があり交換してもらいました。
やはり初期不良だったようで、交換後は以前のような音もせず快適です。

書込番号:11627921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2010/07/23 21:58(1年以上前)

自分の奴は、左右に動く時に結構五月蝿くてたまりません。
皆さんは静かですか?
不良品なら返品したいです。

書込番号:11668476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件 YAR-VJ19のオーナーYAR-VJ19の満足度5

2010/07/24 19:31(1年以上前)

ハヤブサマンさんへ
左右のスウィング時はやや耳障りなモーター音みたいなのがしてますね。
静かな部屋では少し気になります。
2台購入して使用していますが、全く同じ音がしています。
上下のスウィング時は無音なのですが。
価格から見てこの程度の音はと納得しています。

書込番号:11672281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/07/24 22:15(1年以上前)

我が家のものは風量1のときの音が、以前から使っている普通の扇風機を強風にしたときと同じくらいの音がしています。
交換してもらう前は、コツンという音が隣の部屋にいても聞こえてきましたが、今は隣の部屋からサーキュレーターの音は聞こえなくなりました。

書込番号:11673036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件 YAR-VJ19のオーナーYAR-VJ19の満足度5

2010/07/24 23:44(1年以上前)

kujirakujira さんへ
すみません。
表現が悪くて真相が伝わっていないようなので補足いたします。

スウィング時の音とは、左右にスウィングをしている時だけに発生する音のことです。
スウィング用のモーターかギアが回る音のようで、ジジーッとガーガーがミックスしたような音がしています。
特に反転時に負荷がかかってか大き目の音が発生しているようです。

たいした音量ではありませんが、部屋が静かな状態の時は少しばかり耳障りに感じる音質です。

書込番号:11673555

ナイスクチコミ!1


roi_ryoiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/30 11:40(1年以上前)

この商品を購入して最初に届いた物は左右首振り時に首振りが切り替わりの
所まで来ると「カラカラカラ」と言う音がして
首を振っている最中は「パキッ」「ピシッ」と音がしていましたが
初期不良で交換してもらった所、首振りの音はほぼ無音になりました
(昼間の室内で有れば首振りの音は完全に聞こえません)。

書込番号:11696243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 YAR-VJ19のオーナーYAR-VJ19の満足度1

2010/08/07 09:30(1年以上前)

レビューにも書きましたが、8/6購入後30分するかしないうちに、首ふりのすると、大きな音がしました。もう、店舗にも、メーカーの山善にもざいこは無いそうで、交換は不可能状態です。これから購入される方は、くれぐれもご注意を!!

書込番号:11730007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件 YAR-VJ19のオーナーYAR-VJ19の満足度5

2010/08/07 18:13(1年以上前)

zyzyちゃん さんへ

私のも異音はしますが、そこまで酷くはありません。
スウィング用のギアの駆動音みたいなのが聞こえています。
反転するときには少し音が大きくなるので、やや耳障りに感じています。
テレビを見ているときは音声でかき消されるので問題ありませんが、就寝時には慣れるまで気になりました。

途中から音がしだしたってことは、何らかの影響でスウィングのためのギアの噛み合わせがずれて異常な負荷がかかっているのかも知れませんね。
修理に出せば直るでしょうが、ギアの噛み合わせだったら何らかの拍子に直ることがあるかも?

私は値段の割りにできの良い製品だと思っています。
ぜひ修理して使ってください。

書込番号:11731583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 YAR-VJ19のオーナーYAR-VJ19の満足度1

2010/08/08 19:28(1年以上前)

この猛暑続きの中、修理出してその間2、3週間も待てるはずなんかあるわけないでしょう。
他の商品に交換してもらいましたよ。

書込番号:11735936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YAMAZEN > YAR-VJ19」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コジマWEBで 0 2010/07/29 0:22:02
音がする? 12 2010/08/08 19:28:57
エアコンの直風を避けたい。 0 2010/06/21 17:22:16
YAS-KJ19とYAR-VJ19迷っています 1 2010/06/28 4:10:59
壁掛けできますでしょうか 4 2010/06/04 15:46:44
なかなかよさげ・・・ 1 2010/07/29 16:40:13
在庫有りました。 4 2009/08/01 16:26:58
コジマの新聞広告で 1 2009/07/06 21:53:34

「YAMAZEN > YAR-VJ19」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAR-VJ19
YAMAZEN

YAR-VJ19

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月28日

YAR-VJ19をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング