『ひさびさのスピードチェックで驚き・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『ひさびさのスピードチェックで驚き・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ひさびさのスピードチェックで驚き・・・

2010/07/02 07:39(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:38件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/07/02 06:51:58
回線種類 :光(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE(ビッグローブ)
下り速度 :16.9M(16,865,090bps)
上り速度 :11.1M(11,074,674bps)

いろいろな場所でBフレッツを契約してきましたが、ここまで遅かったのは初めてです。
でも、今のマンションがBフレのみしか契約できず、しかもネクストは早いもの勝ちなんですよねぇ・・・

料金とパフォーマンスのバランスの悪さから、こうなれば、UQやEMなどの無線LANもありかなと思ってます。

そこで、恐らく無理かと思いますが、これらの無線LANでPoket Wi-Fiを使用し、バッファローの無線LANにつなげて自宅で使用することってできるのでしょうか?

書込番号:11571652

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/07/03 00:35(1年以上前)

ネクストが早い者勝ちという意味が良くわかりませんが、マンションだと規模数(入居戸数と加入戸数、利用戸数)によって大きく左右されると思います。

ちなみにフレッツスクエア内の速度はいくつでしたか?

書込番号:11574959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/07/03 10:40(1年以上前)

試そうとしましたがアクセスできませんでした。
フレッツスクウェアには接続できるんですが、なぜかスピードテストにアクセスできず。。
今、NTTに問い合せ中です。

書込番号:11576179

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/07/03 16:42(1年以上前)

Bフレッツの何を契約(Bフレッツ/プレミアム/ネクスト)しているのか存じませんが、Bフレッツの場合同時アクセス数が契約によって異なります。初期のBフレッツは申し込みがなければ、確か1つまでです。なので、フレッツスクエアに繋がっている状態で、速度計測へのアクセスは出来ません。一旦、フレッツスクエアの回線を切断する必要があります。当然、プロバイダ回線も切断する必要があります。

プレミアム以降は、同時接続数が2です。やはり、同様にプロバイダ回線とフレッツスクエア回線と同時接続中であれば、速度計測へのアクセスは出来ません。どちらかの回線を切断する必要があります。

あと、速度計測へのURLがIPv6の場合、IPv6契約していないとアクセス出来ない場合があります。(ネクスト契約ではない場合、基本はIPv4のハズです。)

書込番号:11577509

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/07/03 20:32(1年以上前)

コメントありがとうございます。とりあえずフレッツの速度計測などに関してはNTTに連絡して解決しました。明日サービスマンが来て調査することになりました。
とりあえず、この質問の本題ではないので、一旦閉じさせていただきます。

書込番号:11578491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)