『エアコンと窓用クーラー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコンと窓用クーラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エアコンと窓用クーラー

2010/07/03 22:25(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 朱雀†さん
クチコミ投稿数:33件

どちらが電気代が安いのでしょうか?
リビングとして使ってる部屋に購入検討中ですが…
本体値段的に、変わらないみたいですが〜
電気代&部屋の冷やしぶりなどが分からないのです。
暖房は…ガスファンヒータがあるので〜必要無いです。
日当たりが良い部屋です。
教えて下さい。

書込番号:11579026

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2010/07/03 23:44(1年以上前)

こんにちは。
一般論ですが、販売の絶対数からセパレートエアコンの方が高性能の場合がほとんどです。
(より新しい技術を導入していて、同じ冷房能力なら消費電力が少ない)
部屋の面積や住環境が不明ですが、電気代を節約したいのならセパレートで冷房能力が必要最小限の物を選択するのが良いでしょう。
但し、客が多い時や早く部屋を冷やしたい時は不満が出るかもしれませんが。

書込番号:11579477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 朱雀†さん
クチコミ投稿数:33件

2010/07/04 00:55(1年以上前)

部屋は…6畳くらいになります。
団地なのですが〜二階になるので、風がなかなか入って来ないかなぁ〜
寝室は…窓用クーラーになってますが…
日当たりが良いので〜なかなか冷えないです。
昼間が特に冷えないから、扇風機も使っています。
やはり、エアコンの方が良いかなぁ〜?
家電店で見たら、トータル的な値段は、同じくらいだったのですが〜

書込番号:11579839

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/07/04 12:48(1年以上前)

>どちらが電気代が安いのでしょうか?
同じ出力なら 窓用エアコンの方が効率悪いことが多いです。
これはカタログをみれば効率がでているので分かると思います。
ちなみに窓用のエアコンは8年前の機種と効率がカタログ上
ほとんど変わっていません。


書込番号:11581635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/07/04 18:43(1年以上前)

もし、エアコンが設置できるのであれば
エアコンのほうがいいですよ。

窓用クーラーは、インバーターじゃないので
電気代の面で不利です。
インバータのメリットは、部屋が暖まったとか冷えたという状態になった場合に
出力を絞ってくれます。
で、必要に応じて出力を自動的に上げたり下げたりしてくれます。

インバータじゃない場合は、出力のON・OFFで温度管理をするので
そのたびに、電気代がかかります。

洗濯機の場合だと、インバータかインバータじゃないかで電気代の違いは
そんなに出ませんが、(とはいえ、年間¥400のところが、¥800になったりしますが・・・)
エアコンの場合は、もともとが高いので
¥8,000が¥16,000になる感じになってしまいます。(冷房時のみ。)

書込番号:11582959

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 朱雀†さん
クチコミ投稿数:33件

2010/07/24 21:47(1年以上前)

知らない事だらけでした。
値段的には、あまり変わらないので〜
どっちが良いのかなぁ〜?と悩んで居ました。
皆さん有難うございました。

書込番号:11672879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング